オーファンブラック|見逃した3話の動画を無料で視聴する方法は!?ネタバレ・感想も

オーファンブラック|見逃した3話の動画を無料で視聴する方法は!?ネタバレ・感想も

2017年12月2日(土曜)にスタートした「オーファン・ブラック~7つの遺伝子~」。

現在シーズン4まで放送された人気海外ドラマの日本版リメイクになります!

 

超人気海外ドラマが原作となっているだけに、スピーディで予測不可能なストーリーに期待できますね。

また日本版の主演を務めるのはKARAの元メンバー知英(ジヨン)ですが、なんとその知英が1人で7役演じるということにも注目されています!

 

そんな「オーファン・ブラック~7つの遺伝子~」。 12月16日に第3話が放送されましたが、中にはリアルタイムの放送を見逃してしまったという人もいると思います。

そんな人のために、この記事では「オーファン・ブラック~7つの遺伝子~」の第3話の動画を無料で視聴する方法を紹介します!

「オーファンブラック」のあらすじ・キャストまとめ!

「オーファン・ブラック~7つの遺伝子~」のあらすじやキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「オーファンブラック」あらすじ・キャストまとめ!主演知英が1人7役!

 

まずは3話のあらすじを紹介!

 沙羅(知英)は自分と同じ顔をした主婦・リカ(知英)と大学院生の泉(知英)から「自分たちはクローンで、誰かに命を狙われている」と告げられる。にわかに信じられず笑ってしまう沙羅。

翌朝、県警の捜査一課に出勤する沙羅。何としても金城(岡田浩暉)に奪われた750万円を取り戻し、娘の萌絵(庄野凛)と義弟の薫(西銘駿)と三人で暮らす!婚約者の槙雄(山崎育三郎)にばれる前にお金を返してと金城に頼む沙羅。しかし金城は、真緒子[沙羅]が刑事に復帰してからだ、と取り合わない。そんな中、沙羅は突然、課長の香川(冨家規政)から復帰を認められる。事態は好転したかと思いきや、そうではなかった。沙羅が埋めたオク(知英)の死体が掘り起こされてしまったのだ。死体は重機で掘り起こされたため、バラバラになっており、顔も損傷が激しく身元を判別できない状態だった。しかし、指紋で身元確認はできるという。実は過去に逮捕歴のある沙羅。指紋を調べられれば「青山沙羅」が浮上してしまう。どうすれば良いか分からず、思わず泉に相談する。一方、泉やリカは本気で追跡者の陰に怯えていた。二人を守る役目を、自殺した真緒子(知英)が担っていたのだ。真緒子の代わりを求められる沙羅。だが、沙羅は自分には関係ないと突っぱねる。

そんな中、オクを射殺した犯人から県警に電話がかかってくる。ボイスチェンジャーを使った異質な声。発言は意味不明ながら、殺人がまだ終わらないことを匂わせていた。さらに、犯行現場の場所まで明らかにする犯人。廃工場周辺を捜索した金城は、木の枝に串刺しにされた赤毛の人形の頭部を発見する。犯人の目的は何なのか……一方、犯人が乗っていたと思われる盗難バイクの発見現場に向かった沙羅は、突然、何者かに発砲される。

見逃した「オーファンブラック」の動画を無料で視聴するには?

「オーファンブラック」の他にも注目のドラマが数多く放送されていますが、「楽しみしていたドラマを見逃してしまった!」「面白かったもう一度見直したい!」という人もいると思います。

そこでそんな人にオススメの視聴方法が「動画配信サービス」を利用すること!

定額を支払うことで、そこで配信されているドラマや映画を視聴することが可能になるというサービスですね。

動画配信サービスによって視聴できるドラマは異なりますが、「オーファンブラック」を観るなら「FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアム」がオススメです!

「FODとFODプレミアムって何が違うの?」という人も多いと思いますが、まず無料で利用できる「FOD」に比べて「FODプレミアム」は月額888円かかる有料サービスです。

 

しかし月額料金がかかる代わりに、以下のようなメリットがあります!

  • 最新話だけでなく過去の回も見放題
  • ドラマ以外にも映画・アニメ・バラエティも見放題
  • 人気雑誌も最新号まで読み放題
  • 一部の漫画も読み放題

 

お金がかかってしまうということで抵抗がある人もいるかもしれませんが、動画はもちろん雑誌なんかも読み放題なので、それだけでも元が取れてしまうんですね。

ドラマに関しても最新話だけでなく第1話から全て視聴することが可能なので、途中から見始めた人にもありがたいです。

 

当然ですがフジテレビ系列以外の作品も多数視聴することができますし、「FODプレミアム」が独身配信している過去の名作も数多く、「他の動画配信サービスでは見ることができない!」なんてものもあります!

基本の見放題コースの料金は月額888円ですが、それ以外にポイント制のコースもあり、自分に合ったコースを選ぶことができるのもありがたいですね。

 

筆者はよくレンタルショップでドラマや映画のDVDをレンタルしていましたが、一つ一つのレンタル料は安いものの、やはりトータルで言えば動画配信サービスを利用した方がかなりお得です。

DVDを借りに行ったり返しに行ったりする手間も省けますし、当然延長を気にする必要もないですしね。

 

またどのコースを選ぶにしろ、初めの31日間は無料体験期間なのでお金はかかりません!

もし登録して気に入ったならそのまま継続して利用すればいいですし、気に入らななかった場合、31日以内に解約すれば料金を支払う必要はありません。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった方は、一度試して観てはいかがでしょうか?

 

その他の動画配信サービスも紹介!

動画配信サービスの種類は様々ですが、月額料金や配信している作品のラインナップはサービスによって異なります。

国内作品に強いサービスもあれば、海外作品に強いサービスもあり、またそこでしか観れないオリジナル作品を配信しているサービスも多いですね。

 

基本的にどこも無料体験期間を実施しているのでお金をかけず気軽にお試しすることはできますが、料金を支払い、継続して利用するならそれぞれの特徴を知って自分に合った動画配信サービスを見つけたいですよね。

こちらの記事ではオススメの動画配信サービスの詳細を解説、そしてそれらを比較しているので興味がある方はぜひご覧ください!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!

違法アップロードされている動画はオススメしません!

紹介した通り見逃したドラマの動画は動画配信サービスで視聴することができますが、注意して欲しい点として、インターネット上で違法アップロードされている動画を見ることはオススメしません!

ドラマに限らず映画やアニメなんかも同様ですが、動画をアップロードする人はもちろん、それを視聴する人も罰せられる場合があります!

 

違法アップロードに関する検挙は年々厳しくなってきており、実際の検挙数も増加傾向にあります。

ニュースでもたまに見かけますね。

 

なので好きな動画を気兼ねなく楽しむためにも動画配信サービスを利用することをオススメします。

安心というだけでなく、高画質の動画を楽しむことができるのも視聴者にとってはありがたいです。

 

3話のネタバレ!

自分たちはクローンだということを知る

理華から(知英)と泉(知英)から自分たちはクローン、そして何者かに命を狙われていることを知らされた沙羅(知英)。

夜間、理華の家で話し合っていた3人でしたが、沙羅の身を案じた薫(西銘駿)が家の中に入ってきます。

薫と鉢合わせた理華は動揺し思わず銃口を向けますが、沙羅がそれを止めに入りました。

 

停職から現場復帰

停職が解け現場復帰することになった沙羅ですが、いきなり金城(岡田浩暉)と事件現場に向かうことに。

刑事の仕事に戸惑う沙羅ですが、現場に着くとそこはなんと沙羅がオク・ヨンエを埋めた場所。

 

既にオクの死体は掘り返されていましたが、バラバラになってしまったため顔は判別できない状態。

ただし腕が発見されてしまっため、指紋が検出されるのも時間の問題という事態に。

 

刑事を続けるように告げられるが…

泉から泉や理華たちがどのように知り合ったのか聞かされる沙羅。

 

泉によると、はじめにオクが真緒子にSNS上でコンタクトを取ってきたと言います。

自分と同じ顔を持つ人物が複数人いることを知った真緒子は、刑事という立場を利用して運転免許証の顔写真のデータから泉と理華を発見。

沙羅は運転免許を取得していなかったため、真緒子に認知されることはありませんでした。

 

そして沙羅に情報収集のためにも刑事を続けた方が良いと告げる泉。

しかし危険な立場に身を置かれた沙羅は「勝手なことばかり言わないで」と怒鳴ってしまいます。

 

犯人からの電話

突然オクを殺したと思われる人物から金城の元に電話が。

質問を投げかける金城ですが、電話の人物は「殺されたのは誰でもない」と答え、正体を知りたがる金城を笑い飛ばします。

そしてオクが殺害された場所が「カナハマ」と聞いた金城は、手がかりを探すためにそこに向かいます。

 

オクと沙羅の指紋が一致するが…

一方、泉から自分たちの指紋が限りなく似ているということを聞いていた沙羅は、オクの指紋の調査結果を不安に思い、鑑識の目を盗んで勝手にメールボックスを調べます。

報告メールを見つけ内容を確認すると、案の定、死体の指紋が沙羅と一致したというものでした。

沙羅は自分の正体を隠すため、とっさにそのメールを削除しました。

 

金城が手がかりを発見

オクが殺害された現場を発見した金城。

車のガラス破片が散らばっていたことから、遠くからライフルで射殺されたと推測します。

さらに捜査すると何者かがいた形跡のあるスポットを発見。

そこにはバイクのタイヤ痕と頭を貫通された人形が残されていました。

 

沙羅に心中を打ち明ける理華

沙羅は射撃訓練に向けて理華に銃の練習に付き合ってもらうことに。

そこで理華は死んだ真緒子に銃の打ち方を教えてもらい、また真緒子を信頼していたと打ち明けます。

しかし理華から金を持ち逃げしなかった沙羅のことも信頼していると聞いた沙羅は罪悪感を抱いてしまいます。

実は真緒子が持っていた750万円は理華が亡くなった家族から相続した遺産でした。

 

その後、冴子(麻生祐未)の元を訪れる沙羅。

冴子は花壇の手入れをしていて、沙羅がそれを手伝いながら、2人は娘の萌絵のことについて話し合います。

沙羅から改めて母親としての決意を聞いた冴子は、「萌絵が寝る前の少しだけなら会いに来てもいい」と告げるのでした。

 

犯人のアジトに潜入

犯人が使用していたバイクが見つかったという知らせを受け、金城と沙羅は犯人が潜伏していると思われる廃墟に侵入。

そこで聖書と謎の文章が書かれた壁を発見しますが、いきなり金城が狙撃されてしまいます。

間一髪直撃は避けましたが、金城は負傷し沙羅1人で犯人を追うことに。

 

恐る恐る追跡する沙羅ですが、犯人に背後を取られてしまい、その勢いのまま押し倒されてしまいます。

「真緒子…真緒子…」と呟きながらナイフを振り下ろそうとする犯人。

沙羅がとっさに「私は真緒子じゃない!」と叫ぶと、犯人は手を止めフードをとります。

すると犯人は銀髪、真っ赤に腫れた目元、そして沙羅と同じ顔をしていました。

 

3話の感想!

「オーファンブラック」の第3話、いかがでしたでしょうか?

 

今回もずっとハラハラドキドキしっぱなしでしたね!

視聴者からは怖いという意見も多いですが、むしろダークなところもあるのが「オーファンブラック」の特徴だと思います。

それに謎が明かされてはまた新しい謎が増え、続きが気になってしまいますね。

 

また沙羅をはじめとしたそれぞれのクローンがみな暗い過去を持っていて、つい感情移入してしまいます。

一人一人がクローンということに葛藤する様子にも注目したいですね。

 

そして最後に明らかになった犯人の顔はまた沙羅と同じでした!

それにしてもそれらを演じる知英が本当にどんな役でもこなします。

今のところ6人を演じていますが、どれも完璧に別人物になっていますし、しかもどんな格好や髪型をしていても可愛いですね。

視聴者の反応!

ここからはTwitterでの視聴者の反応を紹介します!

https://twitter.com/_______ktknzm00/status/942273672865185793

https://twitter.com/u____ym2/status/942245617484496896

 

次回・4話のあらすじは?

 沙羅(知英)はオク(知英)を殺害した犯人・エレナ(知英)と、廃墟で揉み合いになる。その顔はまたしても、沙羅そっくりだった。エレナは沙羅が真緒子(知英)でないことに気付き、ナイフを突きつけながらたどたどしい日本語で「お前は誰だ」と問うてくる。沙羅はその場にあった鉄の棒をエレナの脇腹に思い切り突き刺す。うめきながらその場から逃走するエレナ。沙羅はエレナが残していったナイフに気付き、それを密かにポケットに回収する。自分や真緒子と同じ顔を持つエレナに関する情報を、警察に渡すわけにいかなかったのだ。

一方、沙羅との乱闘後、エレナは一般住宅に忍び込んでいた。裁縫用の針や、ガーゼで自ら脇腹の治療をするエレナ。その背中はナイフでえぐられたような傷が無数についていた。まるで邪悪な天使の羽のように……
エレナの情報はすぐに警察に入る。金城(岡田浩暉)とともに潜伏していた家に捜査に来る沙羅。エレナがいたと思われるバスルームは血だらけ。しかし、膨大なDNAサンプルを残しているにも拘わらず、指紋は一切検出されなかった。そのことを不審に思う金城。そんな中、その家の幼い子どもが犯人を目撃していたことが分かる。子供は震える手で沙羅を指さした。「お姉ちゃんが来るって」

エレナが警察に捕まれば自分と同じ顔であることがばれる。しかもその顔は自殺した真緒子とも同じ。捕まえさせるわけにいかず、かといって自分の命を狙う暗殺者を野放しにもできない。そんな最中、真緒子の携帯にエレナから電話が掛かってくる。エレナは「ひとりで会いに来い」と言うが、沙羅は……
一方、捜査で出払った捜査一課に一人の女が現れる。沙羅の扮装をしたエレナだった。興味深そうに課内を歩き回るエレナ。ふと、沙羅/真緒子のデスクに置いてある槙雄(山崎育三郎)との2ショット写真に気付く。エレナはデスクを探し、槙雄の名刺を見つけると、電話をし始めて……