オーファンブラック|見逃した1話の動画を無料で視聴する方法は!?ネタバレ・感想も

オーファンブラック|見逃した1話の動画を無料で視聴する方法は!?ネタバレ・感想も

2017年12月2日(土曜)にスタートした「オーファン・ブラック~7つの遺伝子~」。

現在シーズン4まで放送された人気海外ドラマの日本版リメイクになります!

 

超人気海外ドラマが原作となっているだけに、スピーディで予測不可能なストーリーに期待できますね。

また日本版の主演を務めるのはKARAの元メンバー知英(ジヨン)ですが、なんとその知英が1人で7役演じるということにも注目されています!

 

そんな「オーファン・ブラック~7つの遺伝子~」。

12月2日に第1話が放送されましたが、中にはリアルタイムの放送を見逃してしまったという人もいると思います。

そんな人のために、この記事では「オーファン・ブラック~7つの遺伝子~」の第1話の動画を無料で視聴する方法を紹介します!

「オーファンブラック」のあらすじ・キャストまとめ!

「オーファン・ブラック~7つの遺伝子~」のあらすじやキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「オーファンブラック」あらすじ・キャストまとめ!主演知英が1人7役!

 

まずは1話のあらすじを紹介!

 施設育ちのシングルマザー・青山沙羅(知英)は協調性もなく、こらえることも苦手な性分。仕事も長続きせず、一人娘の萌絵(庄野凜)を養母の冴子(麻生祐未)に半ば取り上げられ、孤独な日々を送っていた。
「お金さえあれば、一緒に暮らせるのに・・」
そんなある日、駅のホームでひとりの女性に出会う。女性は沙羅と同じ顔をしていた。衝撃を受ける沙羅。が、次の瞬間、女性は疲れた顔でホームに飛び込んでしまう。周囲にいた人々が騒がしくなる中、沙羅は衝動的に自殺した女性が残したバッグをつかみ、その場を立ち去る。バッグの中にあった運転免許証を見る沙羅。自殺した女の名前は椎名真緒子(知英)。そして、バッグには携帯と、鍵が入っていた……

沙羅は養護施設から一緒に引き取られた弟・薫(西銘駿)に、自分の身に起こった不思議な出来事を話し、薫の制止を無視して真緒子の家に向かった。真緒子の家は、横浜の高級住宅街にあった。同じ顔なのに、自分と違い幸せそのものの真緒子の生活に悔しさが募る沙羅。部屋にあった真緒子の写真には、恋人らしき男性と写ったものが。なぜ自殺を?沙羅はそんな疑問を抱く。やがて沙羅は、部屋の中から預金額750万円と記された通帳を発見。この金を自分のものにすれば、萌絵や薫と新しい生活を始められる!そんな時ネットニュースで自殺した真緒子の身元が不明のままであることが判明。「…薫。私、いいこと考えちゃった」…真緒子と入れ替わることを思いついたのだ。

真緒子になりすまし銀行に向かう沙羅。しかし、そこで不意に強面の男に車に連れ込まれる。何が何だか分からず逃げようとする沙羅に男がいい加減にしろと叫ぶ。男の名は金城(岡田浩暉)。真緒子の同僚で刑事だった。刑事の振りなんて出来るわけがない。作戦を中止しようと薫に電話する沙羅だったが、その頃、薫はすでに沙羅の死亡届を受け取ってしまっていた。
真緒子の振りを続けざるを得なくなる沙羅。 とにかく、銀行で750万円を下ろすまで。下ろしたらすぐに萌絵と薫と三人でこの町 から逃げ出す。薫とそう約束する沙羅。 ところが、その晩。海外出張に行っているはずの真緒子の婚約者・岩城槙雄(山崎育三郎)が突然帰って来る。「何か、いつもと違う……」槙雄が不審げに沙羅を見る。追い詰められた沙羅は……!?

見逃した「オーファンブラック」の動画を無料で視聴するには?

「オーファンブラック」の他にも注目のドラマが数多く放送されていますが、「楽しみしていたドラマを見逃してしまった!」「面白かったもう一度見直したい!」という人もいると思います。

そこでそんな人にオススメの視聴方法が「動画配信サービス」を利用すること!

定額を支払うことで、そこで配信されているドラマや映画を視聴することが可能になるというサービスですね。

動画配信サービスによって視聴できるドラマは異なりますが、「オーファンブラック」を観るなら「FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアム」がオススメです!

「FODとFODプレミアムって何が違うの?」という人も多いと思いますが、まず無料で利用できる「FOD」に比べて「FODプレミアム」は月額888円かかる有料サービスです。

 

しかし月額料金がかかる代わりに、以下のようなメリットがあります!

  • 最新話だけでなく過去の回も見放題
  • ドラマ以外にも映画・アニメ・バラエティも見放題
  • 人気雑誌も最新号まで読み放題
  • 一部の漫画も読み放題

 

お金がかかってしまうということで抵抗がある人もいるかもしれませんが、動画はもちろん雑誌なんかも読み放題なので、それだけでも元が取れてしまうんですね。

ドラマに関しても最新話だけでなく第1話から全て視聴することが可能なので、途中から見始めた人にもありがたいです。

 

当然ですがフジテレビ系列以外の作品も多数視聴することができますし、「FODプレミアム」が独身配信している過去の名作も数多く、「他の動画配信サービスでは見ることができない!」なんてものもあります!

基本の見放題コースの料金は月額888円ですが、それ以外にポイント制のコースもあり、自分に合ったコースを選ぶことができるのもありがたいですね。

 

筆者はよくレンタルショップでドラマや映画のDVDをレンタルしていましたが、一つ一つのレンタル料は安いものの、やはりトータルで言えば動画配信サービスを利用した方がかなりお得です。

DVDを借りに行ったり返しに行ったりする手間も省けますし、当然延長を気にする必要もないですしね。

 

またどのコースを選ぶにしろ、初めの31日間は無料体験期間なのでお金はかかりません!

もし登録して気に入ったならそのまま継続して利用すればいいですし、気に入らななかった場合、31日以内に解約すれば料金を支払う必要はありません。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった方は、一度試して観てはいかがでしょうか?

 

その他の動画配信サービスも紹介!

動画配信サービスの種類は様々ですが、月額料金や配信している作品のラインナップはサービスによって異なります。

国内作品に強いサービスもあれば、海外作品に強いサービスもあり、またそこでしか観れないオリジナル作品を配信しているサービスも多いですね。

 

基本的にどこも無料体験期間を実施しているのでお金をかけず気軽にお試しすることはできますが、料金を支払い、継続して利用するならそれぞれの特徴を知って自分に合った動画配信サービスを見つけたいですよね。

こちらの記事ではオススメの動画配信サービスの詳細を解説、そしてそれらを比較しているので興味がある方はぜひご覧ください!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!

違法アップロードされている動画はオススメしません!

紹介した通り見逃したドラマの動画は動画配信サービスで視聴することができますが、注意して欲しい点として、インターネット上で違法アップロードされている動画を見ることはオススメしません!

ドラマに限らず映画やアニメなんかも同様ですが、動画をアップロードする人はもちろん、それを視聴する人も罰せられる場合があります!

 

違法アップロードに関する検挙は年々厳しくなってきており、実際の検挙数も増加傾向にあります。

ニュースでもたまに見かけますね。

 

なので好きな動画を気兼ねなく楽しむためにも動画配信サービスを利用することをオススメします。

安心というだけでなく、高画質の動画を楽しむことができるのも視聴者にとってはありがたいです。

 

1話のネタバレ!

孤独を抱えたシングルマザー

青山沙羅(知英)は実の親を知らない施設育ちのシングルマザー。

娘の萌絵(庄野凛)と一緒に暮らしたいと思い昼夜問わず働きますが生活はキツキツ。

その協調性のなさから仕事も長続きせず、養親の冴子(麻生祐未)に萌絵を取り上げられ、孤独な生活を送っていました。

 

同じ顔の女性と遭遇

そんな沙羅が工場からの帰り道に駅のホームで電車を待っていると、なんと自分と同じ顔をした女性に遭遇。

驚きを隠せない沙羅ですが、その女性はホームに飛び込み、自殺してしまいます。

周囲が騒然としてきた中、沙羅はその場に残された女性のバッグを手に取り、走り去ってしまいました。

 

入れ替わることを決意

バッグを手に取った沙羅が向かったのは義理の弟である薫(西銘駿)の元。

姉の突拍子もない行動を止めようとする薫ですが、沙羅はそれを無視して自殺した女性・椎名真緒子の家に向かいます。

するとそこは高級住宅街。

真緒子は恋人と二人で暮らしている様子でした。

 

金目のものがないかと部屋を物色していた沙羅ですが、なんと750万円が預け入れられている通帳を発見。

これがあれば家族と一緒に暮らせると思った沙羅は、事故で亡くなった女性の身元が判明していないというニュースを見て、真緒子と入れ替わることを決意しました。

 

真緒子は実は刑事だった

銀行で通帳解約の手続きを済ませた沙羅。

しかし家に帰ったところにいきなり現れたスーツ姿の男性に「今日は何の日だ?わかってんのか?」と怒鳴られ、勢いのまま連れ去られてしまいます。

 

そして連れ去られた先はなんと警察署。

しかも何かしらの聴問会が始まろうとしていました。

実は真緒子は刑事で、男は真緒子の同僚である金城剛(岡田浩暉)だったのです。

 

状況が全く飲み込めず戸惑う沙羅は入れ替わり作戦を中止しようとします。

しかし薫は人身事故で亡くなったのは沙羅だと装い、既に死亡手続きを済ませてしまっていました。

 

オク・ヨンエが登場するも…

沙羅の恋人・ナガセ(高橋努)は薫から沙羅が死んだと聞き、同じ施設出身者を集め沙羅を弔おうとします。

その様子を遠くから見ていた沙羅ですが、そこに冴子が萌絵を連れて現れます。

萌絵に死んだということを知られたくない沙羅は萌絵を止めようと急いで車に乗り込みますが、そこに沙羅と同じ顔をした韓国人オク・ヨンエが乗り込んでいました。

 

真緒子が沙羅と入れ替わっているに気づいたオク・ヨンエ。

沙羅に何かを伝えようとしますが、突然何者かに頭を撃ち抜かれ即死してしまいます。

焦って車を発進させる沙羅ですが、そこに非通知設定で電話がかかってきます。

 

1話の感想!

ついに始まった「オーファンブラック」、いかがでしたでしょうか?

 

第1話が始まってまず思ったことは、知英さんの日本語がかなり流暢ですね!

放送前は正直「外国人が主演で大丈夫なのか?」なんて思っていましたが、そんな心配全くいりませんでした!

イントネーションもかなり自然ですし、知英さんのことを知らない人は普通に日本人だと思ってしまうのではないでしょうか?

 

肝心のストーリーもハラハラドキドキさせられて、続きが気になってしまう内容でした。

やはり入れ替わりものだと正体がバレないか見ているこっちまで緊張してしまいますよね。

 

真緒子になりすますのも一苦労な沙羅。

そこに同じ遺伝子を持つ3人目の人物オク・ヨンエが出てきたと思いきやすぐに頭を撃ち抜かれ死んでしまいした。

次回のあらすじを見てみると、どうやら沙羅は次にそのオクになりすますようです。

また視聴者を緊張させる内容になりそうですね(笑)

 

これから他にも沙羅と同じ遺伝子を持った人物が登場してくると思いますが、やはりそれぞれを演じ分ける知英さんに注目ですね!

視聴者の反応!

ここからはTwitterでの視聴者の反応を紹介します!

https://twitter.com/hsy16710kk/status/936983099165908992

https://twitter.com/isn3838/status/936972147666313216

 

次回・2話のあらすじは?

 沙羅(知英)とオク・ヨンエ(知英)の乗っていた車が襲撃される。頭を撃ち抜かれたオクは即死。混乱の中、真緒子(知英)のピンクの携帯が鳴り響く。
電話の相手は東北弁の見知らぬ女だった。女は沙羅を真緒子と思い込み、電話が繋がらなかったことを責め、次々に質問をしてくる。オクからブリーフケースは受け取った? さっぱり状況が理解できない沙羅。オクが亡くなっていることを告げると女はショックを受ける。「私たちは誰かに狙われてるって、全部本当だったんだ……」女は慌て、オクの髪の毛と血液を“サンプル”として持って来るよう命じ電話を切ってしまう。

薫(西銘駿)の家に戻った沙羅は、オクと電話の女のことを話す。危険な“なりすまし”は止めようと沙羅を諭す薫。言われずとも関わるつもりは沙羅にはなかった。真緒子の預金750万円を持って、養母・冴子(麻生祐未)に奪われた娘の萌絵(庄野凜)を引き取り一緒に暮らす。しかし、750万円が入っているはずのバッグを開けるとそこには高畑智子(鳥居みゆき)誤射事件の書類が入っていた。真緒子の同僚刑事・金城(岡田浩暉)の仕業だった。金を返してもらうには真緒子として聴聞会に出るしかなく……。

聴聞会のための準備をしようと真緒子の家に戻る沙羅。すると、真緒子の恋人・槙雄(山崎育三郎)が待っていた。帰りが遅いことをなじる槙雄に、沙羅はつい突き放すような態度を取ってしまう。「いい加減、俺を試すような真似はやめろ」槙雄は、家を出て行ってしまう。槙雄へ複雑な感情を抱き始める沙羅。
沙羅は真緒子の起こした誤射事件について書かれた調書を読むうち、真緒子の身に何が起きたのか興味を抱く。真緒子はなぜ自殺したのか……オクはなぜ撃ち殺されたのか……「ブリーフケースに答えがある」オクの所持品からホテルのカードキーを見つけた沙羅は、薫の制止を無視してオクになりすまし、泊まっていたホテルを訪れる。部屋に入り、愕然とする沙羅。部屋は何者かに荒らされていた。テーブルには聖書と首のもげた人形が。沙羅は、改めて自分が危険な立場にいることを認識する。と、突然、ホテルのドアが激しくノックされる。緊張の中、ドアを開けると……