「監獄のお姫さま」撮影場所・ロケ地はどこ?アクセス方法や周辺観光地も!

「監獄のお姫さま」撮影場所・ロケ地はどこ?アクセス方法や周辺観光地も!

10月17日にいよいよスタートした「監獄のお姫さま」。

小泉今日子さんをはじめとした豪華女優陣が夢の共演をする「おばさん犯罪エンターテイメント」です!

他にも伊勢谷友介さんも出演し、脚本を務めるのはあの宮藤官九郎さん!

 

この記事ではそんな「監獄のお姫さま」の撮影場所やロケ地を紹介します!

また新たな放送があり次第、毎回更新していきます。

「監獄のお姫さま」あらすじ・キャストまとめ!

「監獄のお姫さま」のキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「監獄のお姫さま」あらすじ・キャストまとめ!宮藤官九郎脚本の犯罪エンタメドラマ!

 

メインの撮影場所・ロケ地

緑山スタジオ・シティ(

「緑山スタジオ・シティ」の画像検索結果

TBSのセット撮影などが行われるこの緑山スタジオ・シティ。

「監獄のお姫さま」で登場する女子刑務所の内部がこちらで撮影されました。

多様な映像制作を可能とするスタジオとさまざまなシチュエーションに対応できるロケーション設備を持つ日本でも最大規模のテレビスタジオです。

 

アクセス

  • 小田急線 鶴川駅下車(急行は止まりません)
    「鶴川」駅から小田急バス「奈良北団地」行または「三菱化成」行のバスに乗り換えて「緑山スタジオ」下車(約12分)
    ※ことり橋経由「奈良北団地」行のバスは緑山スタジオには停車しませんのでご注意ください。
    ※「鶴川」駅からのバスの時刻は、小田急バス ホームページにてご確認ください。
  • 東急田園都市線 青葉台駅下車
    「青葉台」駅から東急バス「公園前・こどもの国経由」(循環)行のバスに乗り換えて「緑山スタジオ」下車(約15分)
    ※「青葉台」駅からのバスの時刻は、東急バス ホームページにてご確認ください。

 

第一話の撮影場所・ロケ地

三井アウトレットパーク木更津(

「三井アウトレットパーク木更津」の画像検索結果

第一話で小泉今日子さんが向かったアウトレットがこちらの三井アウトレットパーク木更津。

千葉県にある本格アウトレットモールですね。

9月1日にこちらで「監獄のお姫さま」の撮影をしていたと目撃情報があります。

アクセス

※こちらのサイトをご参考ください。

 

BOSSO(

「BOSSO 三井アウトレット」の画像検索結果

こちらは上で紹介した三井アウトレットパーク木更津の中にあるレストラン。

小泉今日子さん、坂井真紀さん、森下愛子さんの三人が第一話にこちらで伊勢谷友介さんの子供を誘拐する打ち合わせをしていました。

その他の撮影場所・ロケ地

Gapストア 自由が丘MAST店(

「Gapストア 自由が丘MAST店」の画像検索結果

9月10日こちらのGapストア自由が丘MAST店周辺で小泉今日子さんの撮影が目撃されています。

アクセス

  • 自由が丘駅南口から徒歩1分

 

日本丸メモリアルパーク(

「日本丸メモリアルパーク」の画像検索結果

この日本メモリアルパークも横浜の有名な公園です。

他のドラマ・映画の撮影にもよく利用されていています。

また周辺に観光地も多く、横浜中華街・赤レンガ倉庫なども一緒に訪れてみたいですね。

9月11日にこちらで伊勢谷友介さんが撮影をしていたという目撃情報がありました。

アクセス

電車を利用する場合

  • JR根岸線市営地下鉄ブルーライン桜木町駅から徒歩5分
  • みなとみらい線みなとみらい駅・馬車道駅から徒歩5分

車を利用する場合

  • 首都高速横羽線「みなとみらい出口」から約0.5km

 

さいたまスーパーアリーナ(

「さいたまスーパーアリーナ」の画像検索結果

スポーツやコンサートなど様々なイベントが開かれるこのさいたまスーパーアリーナの前でも撮影が目撃されました。

9月18日に伊勢谷友介さんの目撃情報が上がっています。

アクセス

  • JR京浜東北線・JR上野東京ライン(宇都宮線・高崎線)さいたま新都心駅から徒歩3分
  • JR埼京線北与野駅から徒歩7分

 

氷川参道(

「氷川参道」の画像検索結果

公式HPでクリスマスイブの設定でイルミネーションのシーンを撮影したという写真がありましたが、そのシーンが撮影されたのがこちらの氷川参道です。

9月24日に小泉今日子さんが目撃されています。

城ヶ島(神奈川県三浦市)

「城ヶ島」の画像検索結果

神奈川県三浦半島の南端にあるこちらの城ヶ島。

こちらはまだ確かではないのですが、「監獄のお姫さま」の公式Instagramで投稿された撮影中の写真がこちらで撮影されたのではないかと思われます。

アクセス

※こちらのサイトをご参考ください。