「刑事ゆがみ」あらすじ・キャストまとめ!浅野忠信×神木隆之介の凸凹バディ!

「刑事ゆがみ」あらすじ・キャストまとめ!浅野忠信×神木隆之介の凸凹バディ!

2017年10月12日(木)にスタートする新木曜ドラマ「刑事ゆがみ」。

井浦秀夫さんがビッグコミックオリジナルで連載している人気コミックが原作となっています!

 

主人公となる「真面目刑事」を演じるのは業界では根っからの映画俳優として有名なあの浅野忠信さん!

そしてその相棒の「腹黒新米刑事」を神木隆之介さんが演じます!

そんな凸凹コンビがメインキャラクターとなる今回のドラマの詳細をまとめていきます!

「刑事ゆがみ」の概要

キャスト

浅野忠信、神木隆之介ほか

脚本

倉光泰子、大北はるか、藤井清美

原作

井浦秀夫「刑事ゆがみ」

放送開始日

10月12日(木)

放送時間

毎週木曜夜10時

制作局

フジテレビ

主題歌

WANIMA「ヒューマン」

「刑事ゆがみ」の公式HPはこちら

 

「刑事ゆがみ」のあらすじ

正義があまりに主観的で、真実がどこまでも曖昧な社会の中で、刑事・弓神は、ただひたすらに事実を追い、真実へと辿り着こうとします。

現代社会の闇を描く最新作が「刑事ゆがみ」です。

弓神にとっては、相手が国会議員だろうが、地元の人全員に慕われる教師だろうが、はたまたコソ泥だろうが、前科10犯の凶悪犯だろうが関係ありません。

全て同じ人間である以上、全員容疑者。

弓神は、軽いフラットな雰囲気で、人々の話を引き出し、そこに潜むわずかな“ゆがみ”を見逃しません。彼が求めるのは真実。

そのためにはルールを守ったり空気を読んだりすることに意味はありません。

違法捜査も日常茶飯事。独特な推理力を持つヒーローです。

そして、弓神の相棒を務めるのは、真面目で正義感にあふれていますが腹黒ムッツリな新米刑事・羽生。

バンバン犯人を捕まえて点数を上げたい羽生にとって、違法捜査だらけの弓神はとんでもなく邪魔な存在…。

そんなかみ合わない凸凹バディが真実を見抜いていきます。

そして弓神たちが扱っていく事件は、第1話の「電車での痴漢に端を発する事件」など、現代社会が抱えている問題が絡んだ事件をはじめ、私たちのまわりに起こりうる身近な犯罪をテーマにしていきます。

事件をただ解決するだけでなく、そこに隠されたさまざまな人と人との感情がうごめく人間ドラマもつぶさに描いていく、一話完結で、毎回幅広いジャンルの豪華ゲストが出演する注目作です。

 

あの浅野忠信が連ドラのオファー快諾!

今回のドラマで主演を務めることになった浅野忠信さんですが、浅野さんと言えば映画俳優というイメージであまりドラマに出演している印象はないですよね?

業界でもやはり映画俳優として有名で、実は今回のオファーは完全にダメ元だったそうです(笑)

 

実際にこれまでも多くの民放ドラマのオファーを断ってきた浅野さん。

今年1月から放送された『A LIFE〜愛しき人〜』への出演が決まるまでも、プロデューサーが何度も説得しに伺ったそうです。

オファー承諾当時は業界でも「浅野忠信がまた連ドラに出るなんて何があったんだ!?」と話題になったようで、今回もそれだけ珍しい機会なんですね!

 

そんな浅野忠信さんですが、最近ではゲーム『ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX』のCMで芦田愛菜さんと共演しています。

かなり可愛らしい演出をノリノリでこなしていて、浅野さんの意外な一面が見て取れますね(笑)

 

登場人物/キャスト

弓神適当(ゆがみゆきまさ)/浅野忠信

主人公・弓神は普段は適当な性格でだらしなく、人と一緒に行動することを嫌い、ゆがんだ性格の変わり者。

しかし、ひとたび事件の捜査になると、そのゆがんだ性格と鋭い観察眼を武器に、“事件性なし”とされた完全犯罪の裏側に隠された犯罪者たちのゆがんだ心を見抜き、巧みな話術でその化けの皮を剥がしていきます。

常識やレッテルに惑わされず、誰に何と反対されようと、現代社会に潜む犯罪者たちを絶対に見逃さない男。

浅野忠信プロフィール

生年月日:1973年11月27日

出身:神奈川県

今作で民放連続ドラマ初主演を果たすことになる、浅野忠信さん(『ロング・グッドバイ』2014年4月〜5月全5回・NHKで主演)。

浅野さんは、1990年に「バタアシ金魚」でスクリーンデビュー。

「MONGOL」では、2008年、第80回米アカデミー賞で外国語映画賞にノミネートされ、2010年には「ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ」と「剣岳  点の記」で第33回日本アカデミー賞優秀主演男優賞をダブル受賞。

2014年「私の男」では、第36回モスクワ国際映画祭でコンペティション部門最優秀男優賞を受賞するなど、輝かしい経歴を持ち、毎年多くの作品に出演し続けています。

世界が認める確かな演技力と唯一無二の存在感が高く評価されている浅野さんが、満を持してフジテレビ連続ドラマに登場!

「弓神適当」を熱演します。

 

羽生虎夫(はにゅうとらお)/神木隆之介

弓神とバディを組む羽生は、優秀で規則を守る几帳面なタイプの若手刑事。

はちゃめちゃな言動で捜査する弓神にいつも振り回されますが、時には弓神をしかり、時には鋭いツッコミを入れていく存在です。

神木隆之介プロフィール

生年月日:1993年5月19日

出身:埼玉県

今作で初の刑事役に挑戦する神木隆之介さん。

フジテレビの連続ドラマ出演は『家族ゲーム』(2013年4月期)以来、約4年半ぶりとなります。

神木さんは、1999年6歳でドラマデビュー。

「お父さんのバックドロップ」(2004年)で映画デビューし、第14回日本映画批評家大賞新人賞を受賞。

映画「妖怪大戦争」(2005年)で初主演し、日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞。

2006年には「探偵学園Q」(日本テレビ)でドラマ初主演を果たし、以降大河ドラマ、連続ドラマ、スペシャルドラマ、映画など数多くの作品に出演して活躍の場を広げ、2017年8月公開の映画「ジョジョの奇妙な冒険  ダイヤモンドは砕けない第一章」にも出演。

抜群の演技力とどのような役柄でも自在に演じることができる表現力の豊かさは、誰もが認める人気・実力ともに兼ね備えた若手俳優の第一人者といえます。

さらに才能はとどまるところを知らず、アニメの声の出演としては、「サマーウォーズ」(2009年)、「借りぐらしのアリエッティ」(2010年)、さらに昨年国民的ヒットとなった映画「君の名は」では主人公・立花瀧の声を担当し、第11回声優アワード主演男優賞を受賞。

今夏には「メアリと魔女の花」(7月8日公開)でも注目を集めるなど高い評価をうけています。

 

菅能理香(かんのりか)/稲森いずみ

男社会の警察の中で力強く生き残り、強行犯係長まで出世した、弓神刑事と同期の女刑事。

稲森いずみプロフィール

生年月日:1972年3月19日

出身:鹿児島県

デビュー:1994年

代表作:『ハッピーマニア』、『プリティガール』、『探偵家族』ほか

 

多々木拳男/仁科貴

うきよ警察署刑事課強行犯係の一番の年長者、ベテラン刑事。

仁科貴プロフィール

生年月日:1970年8月21日

出身:京都府

デビュー:1997年

代表作:『オードリー』、『呉清源〜極みの棋譜〜』、『アキレスと亀』ほか

 

町尾守/橋本淳

多々木と共に強行犯を支えるしっかり者刑事。

橋本淳プロフィール

生年月日:1987年1月14日

出身:東京都

デビュー:2004年

代表作:『ちりとてちん』、『風が強く吹いている』、『At the terrace テラスにて』ほか

 

「刑事ゆがみ」の原作は?

今回のドラマの原作となるのは井浦秀夫さんがビッグコミックオリジナルで連載中の同タイトルの人気コミック。

2016年の10号から連載を開始し、現在は2巻まで発売されています!

 

井浦さんは1979年に『私は人を殺した』(ホラーサスペンス)で双葉社の漫画アクション新人賞を受賞し、プロデビューを果たしました。

寡作家ながら印象深い青春談や人間模様の屈指のストーリーテラーとして、隠れたファンが数多く存在します。

 

えー、弓神刑事の名前は“適当”と言いますが、“てきとー”って本来悪い意味じゃなくて、“いい加減”ということで…白黒極端じゃなく“灰色”…(汗) えー、ドラマでどんな風に料理してもらえるか、すごく楽しみです!

井浦秀夫

 

演出は「ガリレオ」の西谷弘!

今作の演出を手がけるのは、西谷弘監督!

ドラマ

  • 『ガリレオ』(福山雅治さん主演・2007年)
  • 『任侠ヘルパー』(草彅剛さん主演・2009年)
  • 『月の恋人〜Moon Lovers』(木村拓哉さん主演・2010年)
  • 『昼顔〜平日 午後3時の恋人たち〜』(上戸彩さん主演・2014年)
  • 『ラヴソング』(福山雅治さん主演・2016年)

映画

  • 「容疑者xの献身」(2008年)
  • 「アマルフィ  女神の報酬」
  • 「任侠ヘルパー」(2012年)
  • 「真夏の方程式」(2013年)
  • 「昼顔」(2017年)

など、数々の大ヒット作品を世に送り出してきました。

浅野さん・神木さんとは初顔合わせとなりますが、一体どんな物語を紡ぎだしてくれるのか、期待が高まります。

 

「刑事ゆがみ」の撮影場所・ロケ地紹介!

「刑事ゆがみ」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

ドラマ「刑事ゆがみ」の撮影場所・ロケ地はどこ?アクセス方法や周辺観光地も!

 

見逃した動画を無料で視聴するには?

映画俳優でドラマ出演が珍しい浅野忠信さんと実力派若手俳優の神木隆之介さんがコンビとして出演する「刑事ゆがみ」!

注目のドラマですが、中には見逃してしまった・見返したいという人もいらっしゃると思います。

そんな人にオススメなのが動画配信サービス!

「刑事ゆがみ」はもちろん、人気ドラマや映画が見放題になるサービスであり、無料体験期間を利用すればタダで動画を視聴することもできます!!

 

動画配信サービスによって視聴できるドラマは異なりますが、「刑事ゆがみ」を観るなら「FOD(フジテレビオンデマンド)」がオススメです!

フジテレビオンデマンドはその名の通りフジテレビが運営していて、フジテレビ系列の番組の種類はかなり多いです!

「刑事ゆがみ」はもちろんのこと、他のフジテレビで放送されている様々なドラマなんかを視聴することができます。

 

当然ですが、フジテレビ系列以外の動画も視聴することができますし、また動画以外に漫画や雑誌を楽しむことができるのもフジテレビオンデマンドの強みです!

基本の見放題コース以外にもポイント制のコースもあるので、自分に合ったコースを選ぶことができるのもありがたいですね。

 

料金は月額888円ですが、初めの31日間は無料体験期間なのでお金はかかりません!

もし登録して気に入ったならそのまま継続して利用すればいいですし、気に入らななかった場合、31日以内に解約すれば料金を支払う必要はありません。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった方は、一度試して観てはいかがでしょうか?

またこちらではフジテレビオンデマンド以外の動画配信サービスも詳しく紹介しています!

興味がある方はぜひご覧ください!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!

 

最後に

新木曜ドラマ「刑事ゆがみ」の詳細をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

 

ドラマに出演するイメージのない浅野忠信さんが主演を務めるということでかなり注目されるドラマだと思います。

しかもその相棒役を務めるのも人気若手俳優の神木隆之介さんですし、この2人がどんなコンビニなるのか楽しみですね!

ドラマがスタートするのは10月12日ですが、今からその日が待ちきれないです!

 

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

もしよろしければ、下のボタンからSNSなどでシェアしていただけると幸いです。