「この声をきみに」第七話の動画を視聴する方法は!?あらすじ・感想も

「この声をきみに」第七話の動画を視聴する方法は!?あらすじ・感想も

9月8日にNHKでスタートし、竹野内豊さん・麻生久美子さんの他、豪華キャストが出演する「この声をきみに」(9月8日は秋田地震のため放送が中断、9月15日に再度第一話が放送されました)。

朗読教室を舞台に繰り広げられる上質な大人のエンターテインメントドラマです!

しかも脚本を担当するのは連続テレビ小説「あさが来た」で、同枠ドラマ今世紀最高視聴率(関東平均値)を叩き出した大森美香さん!

 

11月3日に第七話が放送されましたが、リアルタイムの放送を見逃してしまった人といると思います。

そんな人のために、この記事では見逃した「この声をきみに」の第七話の動画を視聴する方法を紹介します!

第七話のあらすじは?

京子(麻生久美子)の過去を知った孝(竹野内豊)は、衝撃を受けた。そんな孝は佐久良先生(柴田恭兵)から、彼女を救うヒーローになるのは君しかいないと言われ、戸惑ってしまう。一方、教室では年一度の発表会を控え、題材選びで盛り上がっていた。そうした中、孝は邦夫(杉本哲太)に誘われ、ナゾの会合に潜入する。それは女子禁制の朗読会で、読まれるのはグルメ本ばかり。美味しそうな言葉の世界に浸り、孝は欲望を解放する。

今回の朗読作品

「注文の多い料理店」作:宮沢賢治

「天ぷらそばのツライとこ」作・絵:東海林さだお

「HERO」作詞:桜井和寿

 

見逃した「この声をきみに」の動画を視聴するには?

竹野内豊さん、麻生久美子さん他、豪華キャストがお送りする「この声をきみに」。

リアルタイムでの放送を見逃してしまったという人もいらっしゃると思いますが、そんな人にオススメなのが動画配信サービスです!

 

配信されている動画のラインナップはそれぞれのサービスによって異なりますが、既に放送された「この声をきみに」の動画を視聴するなら「U-NEXT」がオススメです!

数ある動画配信サービスの中でも「U-NEXT」は配信している作品数も12万本以上とトップクラス!

そして「U-NEXT」のもう一つの特徴は最新のドラマや映画が配信されるのがとても早いということ!

その点に関してはダントツですね。

 

料金は月額1990円ですが、毎月1200円分のポイントがもらえるので実質は790円とかなり割安。

またそのポイントが使えるのは「U-NEXT」内のコンテンツだけでなく、映画館で映画を観る時なんかにも使用することができます!

動画以外にも雑誌が読み放題というところも魅力的ですね。

 

現在は31日間の体験期間も設けられているので「とりあえずちょっと試してみたい」という人にもオススメです。

また体験期間でも600円分のポイントがもらえるので、そのポイントを利用することで見逃したドラマの動画を今すぐ視聴することができます!

他にも様々なドラマ・映画・アニメを視聴することができるので、一度試してみてはいかがでしょうか?

「U-NEXT」で視聴可能な人気ドラマ一覧

ここからはU-NEXTで配信されている作品の一部を紹介します!

2017年秋に放送されている最新ドラマ

「わろてんか」主演:葵わかな

「トットちゃん!」主演:清野菜名

「明日の約束」主演:井上真央

「監獄のお姫さま」主演:小泉今日子

「奥様は、取り扱い注意」主演:綾瀬はるか

「科捜研の女season17」主演:沢口靖子

「ドクターX~外科医・大門未知子~season5」主演:米倉涼子

「ブラックリベンジ」主演:木村多江

「重要参考人探偵」主演:玉森裕太

「コウノドリ2017」主演:綾野剛

「新宿セブン」主演:上田竜也

「セトウツミ」主演:高杉真宙・葉山奨之

「この声をきみに」主演:竹野内豊

「オトナ高校」主演:三浦春馬

「アシガール」主演:黒島結菜

「植木等とのぼせもん」主演:山本耕史

「陸王」主演:役所広司

「今からあなたを脅迫します」主演:ディーン・フジオカ

過去に放送された人気ドラマ

「コウノドリ2015」主演:綾野剛(2015年放送)

「過保護のカホコ」主演:高畑充希(2017年放送)

「カンナさーん!」主演:渡辺直美(2017年放送)

「僕たちがやりました」主演:窪田正孝(2017年放送)

「ウチの夫は仕事ができない」主演:錦戸亮(2017年放送)

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」主演:石原さとみ(2016年放送)

 

その他の動画配信サービスも紹介!

動画配信サービスの種類は様々ですが、月額料金や配信している作品のラインナップはサービスによって異なります。

国内作品に強いサービスもあれば、海外作品に強いサービスもあり、またそこでしか観れないオリジナル作品を配信しているサービスも多いですね。

 

基本的にどこも無料体験期間を実施しているのでお金をかけず気軽にお試しすることはできますが、料金を支払い、継続して利用するならそれぞれの特徴を知って自分に合った動画配信サービスを見つけたいですよね。

こちらの記事ではオススメの動画配信サービスの詳細を解説、そしてそれらを比較しているので興味がある方はぜひご覧ください!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!

 

第八話のあらすじは?

孝(竹野内豊)の恋の告白も届かず、京子先生(麻生久美子)が朗読教室をやめる決意は固かった。発表会が近づく中、孝たちは京子の引止め作戦を思いつく。そんなある日、息子の龍太郎から手紙が届き、孝は大喜び。そして妻・奈緒(ミムラ)と久しぶりの再会を果たす。一方、教室では泰代(片桐はいり)が発表会に読む本について悩んでいた。片思いのヨガ教室の先生を会場に誘ってしまったのだ。そんな泰代に京子はある本を薦める。