「刑事ゆがみ」第四話ネタバレ・感想!次回予告とあらすじも!

「刑事ゆがみ」第四話ネタバレ・感想!次回予告とあらすじも!

業界きっての映画俳優である浅野忠信さんと若手実力派俳優である神木隆之介さんが凸凹コンビを演じる「刑事ゆがみ」。

他のキャスト陣も豪華で、今かなり注目のドラマです!

 

11月2日にその第四話が放送されましたが、この記事では早速そのネタバレや感想をまとめていきます!
また次回のあらすじや、放送を見逃した人のために無料で動画を視聴する方法も紹介します!

「刑事ゆがみ」のあらすじ・キャストまとめ!

「刑事ゆがみ」のキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「刑事ゆがみ」あらすじ・キャストまとめ!浅野忠信×神木隆之介の凸凹バディ!

 

「刑事ゆがみ」の撮影場所・ロケ地紹介!

「刑事ゆがみ」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

ドラマ「刑事ゆがみ」の撮影場所・ロケ地はどこ?アクセス方法や周辺観光地も!

 

第四話の予告・あらすじは?

うきよ署強行犯係の弓神(浅野忠信)羽生(神木隆之介)らは、完成間近のデザイナーズビルで起きた男性の転落死について調べ始める。死亡したのはこのビルの設計も手がけた建築士の大山昇(姜暢雄)。現場にいた警備員(前野朋哉)によれば、外階段で人が争う声が聞こえたため確認に行くと、そこに高遠建設の社員・堤祥子(高梨臨)と高遠玲奈(池端レイナ)がいたという。階段下にはすでに大山が倒れていたらしい。

祥子と玲奈は同期。玲奈は、高遠建設の社長令嬢で、大山の婚約者でもあった。菅能(稲森いずみ)たちが祥子と玲奈からそれぞれ事情を聞くと、ふたりの話は警備員の証言とも一致していた。玲奈と大山がこっそりビルの完成祝いをしようしたところに、話があるといって祥子が現れたという。祥子は、大山が玲奈と付き合う前に、一晩だけ関係を持ったが、それ以来大山のストーカー行為に苦しんでいた。祥子は、相談しても信じなかった玲奈に、ホテルでの写真を見せてストーカー行為を止めさせようとしたらしい。その際、大山は、玲奈に上階で待つよう頼み、祥子とふたりだけで話そうとしたという。だが、争う声が聞こえたために玲奈が下に降りてみると、外階段の踊り場で大山が祥子を押さえつけており、祥子が大山を振り払った際にバランスを崩して転落したらしい。

正当防衛だと主張する祥子に現段階では判断できないと弓神が答えると、祥子は、そもそも以前大山のストーカーに悩み警察に相談したのに、その時の交番の警官にまともに取り合ってもらえなかったと怒り出す。実はそのとき応対をしたのは、交番勤務時代の羽生で…。

 

第四話の感想!

「刑事ゆがみ」の第四話が放送されましたが、いかがでしたでしょうか?

第四話も弓神(浅野忠信)と羽生(神木隆之介)のコンビネーションがある意味抜群でしたね(笑)

 

今回に限ったことではないですが、「刑事ゆがみ」は犯人の動機などが複雑で予想がしにくいところが良いですね!

ゲスト出演者も毎回豪華ですし、思わぬ登場人物が思わぬ形で事件に関わってきたりしています。

 

そして毎週恒例となった弓神の羽生や菅能いじりが相変わらず面白いですね。

ファンの人にとってはたまらないシーンだと思います!

 

あとは山本美月さん演じる氷川和美が無口ながらかなり可愛いです!

毎週ちらっとしか出番がありませんが、もっと増やしてほしいですねえ。

 

視聴者の反応!

ここからはTwitterでの視聴者の反応を紹介します!

https://twitter.com/sarurururu830/status/926087100708962304

Twitterでの感想はこんな感じでしたが、いかがでしょうか?

実は視聴率がイマイチな「刑事ゆがみ」ですが、感想を見ても分かる通り視聴者の評価はかなり高いです。

今後回復することを期待します!

第四話の視聴率は?

「刑事ゆがみ」の第四話が放送されましたが、注目の視聴率は6.3%でした!

前回の第三話が6.0%だったので少し回復しましたね。

 

「刑事ゆがみ」は視聴者の反応はかなり好評なのですが視聴率はいまひとつ…。

しかし最近は少しずつですが、上がってきています!

今後もこの調子で数字をとっていってほしいですね。

 

ちなみにこれまでの視聴率や同じ時間帯で放送されていた前クールのドラマとの比較はこちらの記事でまとめているので、よろしければご覧ください!

「刑事ゆがみ」視聴率一覧!第一話〜最新話まで毎週更新!

 

第五話のあらすじは?

弓神(浅野忠信)羽生(神木隆之介)は、花道署からの要請で誘拐事件の捜査に協力する。誘拐されたのは、前花道市長を父に持つ宇津巻京子(板谷由夏)と、婿で市会議員の誠治(丸山智己)のひとり娘・真利奈(後藤由依良)。弓神に協力要請があったのは、誘拐現場にカタツムリのマークが残されていたからだった。

カタツムリのマーク――それは、7年前、花道署管内で起きた異質な殺人事件に関係する。ある夫婦が殺害され、生き残ったのは幼いひとり娘のみ。事件が異質だったのは、事件内容が小説に酷似していたためで、小説『ロイコ』の名前を取って、ロイコ事件と呼ばれた。ロイコとは、『ロイコクロリディウム』の略で、カタツムリに寄生し、脳まで支配する寄生虫のこと。『ロイコ』は、主人公が殺人鬼に寄生されて心を操られ、殺人を犯していくという物語だった。そして、現場にはカタツムリのマークが残されていた。
事件が起きたことで『ロイコ』はベストセラーになった。が、実は犯人は作者の横島不二実だった。横島は逮捕前に焼身自殺してしまったが、彼を追い詰めたのが弓神だった。

弓神は、喫茶店にいるヒズミ(山本美月)を麻薬の密売人だと偽り、羽生にマークさせると、単身宇津巻邸へと向かった。そこで花道署の刑事・久松(木下ほうか)と合流した弓神は、『ロイコ』の発禁運動で先頭に立ったのが、前市長の宇津巻喜平だと知る。
同じころ、喫茶店のテレビを見ていたヒズミは、誘拐事件の報道でカタツムリの絵を見た途端に動揺し、店を飛び出す。

そんな中、誘拐犯から、京子と誠治に身代金を持って指定の場所に来るよう連絡が入り…。

 

見逃した動画を無料で視聴するには?

映画俳優でドラマ出演が珍しい浅野忠信さんと実力派若手俳優の神木隆之介さんがコンビとして出演する「刑事ゆがみ」!

注目のドラマですが、中には見逃してしまった・見返したいという人もいらっしゃると思います。

そんな人にオススメなのが動画配信サービスです!

「刑事ゆがみ」はもちろん、人気ドラマや映画が見放題になるサービスであり、無料体験期間を利用すればタダで動画を視聴することもできます!!

 

動画配信サービスによって視聴できるドラマは異なりますが、「刑事ゆがみ」を観るなら「FOD(フジテレビオンデマンド)」がオススメです!

フジテレビオンデマンドはその名の通りフジテレビが運営していて、フジテレビ系列の番組の種類はかなり多いです!

「刑事ゆがみ」はもちろんのこと、他のフジテレビで放送されている様々なドラマなんかを視聴することができます。

 

当然ですが、フジテレビ系列以外の動画も視聴することができますし、また動画以外に漫画や雑誌を楽しむことができるのもフジテレビオンデマンドの強みです!

基本の見放題コース以外にもポイント制のコースもあるので、自分に合ったコースを選ぶことができるのもありがたいですね。

 

料金は月額888円ですが、初めの31日間は無料体験期間なのでお金はかかりません!

もし登録して気に入ったならそのまま継続して利用すればいいですし、気に入らななかった場合、31日以内に解約すれば料金を支払う必要はありません。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった方は、一度試して観てはいかがでしょうか?

 

またこちらではフジテレビオンデマンド以外の動画配信サービスも詳しく紹介しています!

興味がある方はぜひご覧ください!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!