「民衆の敵」見逃した動画を無料で視聴する方法とは?

「民衆の敵」見逃した動画を無料で視聴する方法とは?

10月23日にいよいよスタートした2017年秋の月9ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」。

学歴も資格もない女性・佐藤智子(篠原涼子さん)が市議会議員を目指す注目のドラマです。

他にも高橋一生さんや古田新太さんなど豪華キャストが出演!

 

この記事では見逃した「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」の動画を無料で視聴する方法をまとめていきます!

他にも様々な情報を掲載しますので、興味がある方はぜひご覧ください!

「民衆の敵」あらすじ・キャストまとめ!

「民衆の敵」のあらすじやキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

【月9】「民衆の敵」あらすじ・キャスト・主題歌など詳細まとめ!

 

「民衆の敵」の撮影場所・ロケ地紹介!

「民衆の敵」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「民衆の敵」撮影場所・ロケ地はどこ?アクセス方法や周辺観光地も!

 

第一話のあらすじは?

佐藤智子(篠原涼子)と公平(田中圭)夫婦は、息子の駿平(鳥越壮真)と3人で手狭な団地住まいとはいえ、温かくごく平凡で幸せな家庭を営んでいた。しかし、智子はもっと幸せになりたいと思っている。駿平に本物のステーキを食べさせてあげたい。駿平の保育園送迎に電動自転車を…という、ささやかなぜいたく。だが、佐藤夫婦はどうにも仕事が長続きしない。理不尽な業務などについ逆らってしまい、すぐに解雇されてしまうのだ。そしてある時、夫婦同時に仕事を失うことに…。
パソコンのサイトで新しい職場を探す智子だが、なかなか見つからない。そんな時、智子はふと“市議会議員”と検索。ニュースで政治活動費を不正流用した市議会議員を見たからだ。すると、智子が暮らすあおば市の議員当選率は8割以上と知る。智子の職探しより高確率で議員年俸は智子には夢のような額。すぐさま智子は公平に立候補宣言する。

出馬に必要な供託金として貯金を引き出した智子夫婦は選挙管理委員会で立候補の手続き。だが、すでに選挙戦は始まっていた。素人候補の智子と公平は現市議会議員・磯部真蔵(笹野高史)の選挙演説を見学。すると、磯部の発言はウソばかりだと憤る女性がいた。駿平の保育園のママ友・平田和美(石田ゆり子)だ。智子が自らの立候補を伝えると、和美はあきれて立ち去る…。
選挙には磯部のほかにも、政治家一家の藤堂誠(高橋一生)ら、一癖も二癖もありそうな候補者が名を連ねる…。

 

視聴者の評価は?

ここからはTwitterでの視聴者の反応をまとめていきます!

https://twitter.com/marukodorama/status/924980629535522816

Twitterでの感想はこんな感じですが、いかがでしょうか?

さすが月9ドラマなだけあって高橋一生さんをはじめ田中圭さんや千葉雄大さんなどイケメンどころが揃っていて、そのファンの視聴者も多いようですね。

特に「民衆の敵」では高橋一生さんのセクシーショットが多いので、それだけでも人気が出そうです(笑)

 

またストーリーにおいては政治がテーマの一つになっていますが、決してかたっくるしくなることなく、むしろどんな視聴者でもしっかり理解できるようなわかりやすい内容になっています。

篠原涼子さん演じる素人の市議会議員がどのような活躍をしていくかにも注目ですね。

見逃した「民衆の敵」の動画を無料で視聴するには?

「民衆の敵」の他にも注目のドラマが数多く放送されていますが、「楽しみしていたドラマを見逃してしまった!」「面白かったもう一度見直したい!」という人もいると思います。

そこでそんな人にオススメの視聴方法が「動画配信サービス」を利用すること!

定額を支払うことで、そこで配信されているドラマや映画を視聴することが可能になるというサービスですね。

動画配信サービスによって視聴できるドラマは異なりますが、「民衆の敵」を観るなら「FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアム」がオススメです!

「FODとFODプレミアムって何が違うの?」という人も多いと思いますが、まず無料で利用できる「FOD」に比べて「FODプレミアム」は月額888円かかる有料サービスです。

 

しかし月額料金がかかる代わりに、以下のようなメリットがあります!

  • 最新話だけでなく過去の回も見放題
  • ドラマ以外にも映画・アニメ・バラエティも見放題
  • 人気雑誌も最新号まで読み放題
  • 一部の漫画も読み放題

 

お金がかかってしまうということで抵抗がある人もいるかもしれませんが、動画はもちろん雑誌なんかも読み放題なので、それだけでも元が取れてしまうんですね。

ドラマに関しても最新話だけでなく第1話から全て視聴することが可能なので、途中から見始めた人にもありがたいです。

 

当然ですがフジテレビ系列以外の作品も多数視聴することができますし、「FODプレミアム」が独身配信している過去の名作も数多く、「他の動画配信サービスでは見ることができない!」なんてものもあります!

基本の見放題コースの料金は月額888円ですが、それ以外にポイント制のコースもあり、自分に合ったコースを選ぶことができるのもありがたいですね。

 

筆者はよくレンタルショップでドラマや映画のDVDをレンタルしていましたが、一つ一つのレンタル料は安いものの、やはりトータルで言えば動画配信サービスを利用した方がかなりお得です。

DVDを借りに行ったり返しに行ったりする手間も省けますし、当然延長を気にする必要もないですしね。

 

またどのコースを選ぶにしろ、初めの31日間は無料体験期間なのでお金はかかりません!

もし登録して気に入ったならそのまま継続して利用すればいいですし、気に入らななかった場合、31日以内に解約すれば料金を支払う必要はありません。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった方は、一度試して観てはいかがでしょうか?

 

「フジテレビオンデマンド」で視聴可能な人気ドラマ一覧

ここからはフジテレビオンデマンドで配信されている作品の一部を紹介します!

2017年秋に放送されている最新ドラマ

「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」主演:篠原涼子

「明日の約束」主演:井上真央

「刑事ゆがみ」主演:浅野忠信・神木隆之介

「さくらの親子丼」主演:真矢ミキ

過去に放送された人気ドラマ

「コード・ブルー3」主演:山本智久(2017年放送)

「セシルのもくろみ」主演:真木よう子(2017年放送)

「僕たちがやりました」主演:窪田正孝(2017年~放送)

「ガリレオ」主演:福山雅治(2007年~放送)

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」主演:上戸彩(2014年放送)

「リッチマン、プアウーマン」主演:小栗旬(2012年放送)

「ラスト・シンデレラ」主演:篠原涼子(2013年放送)

もちろんここで紹介したもの以外にもたくさんの作品が配信されています!

見たかったドラマや映画が必ずあると思いますし、一度無料体験を試してみてはいかがでしょうか?

 

その他の動画配信サービスも紹介!

動画配信サービスの種類は様々ですが、月額料金や配信している作品のラインナップはサービスによって異なります。

国内作品に強いサービスもあれば、海外作品に強いサービスもあり、またそこでしか観れないオリジナル作品を配信しているサービスも多いですね。

 

基本的にどこも無料体験期間を実施しているのでお金をかけず気軽にお試しすることはできますが、料金を支払い、継続して利用するならそれぞれの特徴を知って自分に合った動画配信サービスを見つけたいですよね。

こちらの記事ではオススメの動画配信サービスの詳細を解説、そしてそれらを比較しているので興味がある方はぜひご覧ください!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!

 

違法アップロードされている動画はオススメしません!

紹介した通り見逃したドラマの動画は動画配信サービスで視聴することができますが、注意して欲しい点として、インターネット上で違法アップロードされている動画を見ることはオススメしません!

ドラマに限らず映画やアニメなんかも同様ですが、動画をアップロードする人はもちろん、それを視聴する人も罰せられる場合があります!

 

違法アップロードに関する検挙は年々厳しくなってきており、実際の検挙数も増加傾向にあります。

ニュースでもたまに見かけますね。

 

なので好きな動画を気兼ねなく楽しむためにも動画配信サービスを利用することをオススメします。

安心というだけでなく、高画質の動画を楽しむことができるのも視聴者にとってはありがたいです。