トレースのロケ地!1話〜最新話まで更新中!

2019年1月7日(月)に放送がスタートした「トレース〜科捜研の男」

今期注目の新月9ドラマですが、この記事ではそこに登場したロケ地や撮影場所を紹介していきます!

アクセス方法なども一緒にまとめていくので、ドラマを見ていて気になった場所があった人はチェックしてみてください。




「トレース」メインのロケ地・撮影場所

東京農工大学 府中キャンパス(東京都府中市晴見町3-8-1)

「東京農工大学 府中キャンパス(東京都府中市晴見町3-8-1)」の画像検索結果

ドラマでは非常によく使用される東京農工大学 府中キャンパス。

白く綺麗な外観が特徴的ですが、ここが錦戸亮さん演じる真野や新木優子さん演じる沢口が勤める科捜研のロケ地になっています。

ちなみに前クールの月9ドラマである「SUITS」にも登場していました。

アクセス

  • 北府中駅から徒歩13分

警視庁本庁舎(東京都千代田区霞が関2-1-1)

「警視庁本庁舎(東京都千代田区霞が関2-1-1)」の画像検索結果

船越英一郎さん演じる刑事の虎丸が勤務する警視庁の外観には本物が使用されています。

刑事もののドラマでは必ずと言っていいほど登場していますね。

アクセス

  • 霞ヶ関駅から徒歩5分

東大和市役所(東京都東大和市3-930)

「東大和市役所(東京都東大和市3-930)」の画像検索結果

警視庁城西警察署のロケ地になったのは東大和市役所。

虎丸がいることからここもメインロケ地の一つになると思われます。

アクセス

  • 新小平駅からバスで20分

最新話のロケ地はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です