「先に生まれただけの僕」第二話 ネタバレ・感想!次回予告とあらすじも!

「先に生まれただけの僕」第二話 ネタバレ・感想!次回予告とあらすじも!

「大人のための学園ドラマ」と銘打った「先に生まれただけの僕」。

主演の櫻井翔さん演じるのはなんと商社マン/校長先生です!

 

今回はそんな「先に生まれただけの僕」の10月21日に放送された第二話のネタバレや感想をまとめていきます!

またリアルタイムでの放送を見逃してしまった人のために無料で動画を視聴する方法も紹介します!

「先に生まれただけの僕」のあらすじ・キャストまとめ!

「先に生まれただけの僕」のキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「先に生まれただけの僕」あらすじ・キャストまとめ!櫻井翔が商社マン/校長に!

 

「先に生まれただけの僕」の撮影場所・ロケ地紹介!

「先に生まれただけの僕」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「先に生まれただけの僕」高校・ロケ地の撮影場所はどこ?アクセス方法も!

 

第二話のあらすじは?

教育の現場を知らない校長として、職員室内で反発を受ける鳴海(櫻井翔)
そんな中、鳴海は奨学金を受給する事の覚悟を説いて聞かせた生徒が学校を休んでいると分かり、不登校になったのではないかと気が気では無くなる。

さらに、沙織(井川遥)からは、腹痛を訴えて保健室に毎日通っている生徒のことを聞かされる。鳴海はその生徒の担任である及川(木下ほうか)にケアをするよう指示するが、彼は取り合おうとしない。そして、この生徒が抱えていた悩みには、学校内の大きな問題が隠されていた。

 

第二話の感想!

第一話に続き、またしても様々な問題が起こってしまった第二話になりましたね。

今回の前半はとにかく校長先生がかなり苦労している印象でした…。

言っていることは正しいと思うのですが、もともと商社マンという立場がやはり受け入れらていないですし、また櫻井翔さん自身も若干空回りしているようです。

 

学校で起きている問題も心配ですが、恋人役の多部未華子さんとの関係も今後どうなっていくのか注目ですね。

とにかく色々な方面に悩み事があって見ているこっちが参ってしまいます(笑)

 

ただ良かったのは女子生徒間のいじめがなくなったのと、不登校になりかけていた生徒が登校したことですね。

暗い展開が続きましたが、やっと学校に良い出来事が起きたのではないでしょうか。

 

しかし今度は数学を担当していた及川(木下ほうか)が辞職することに!

改心して生徒に親身な良い教師になるかと思いきや、この展開は意外でしたね。

よくあるストーリーだと「メンバーの誰一人欠けることなくハッピーエンドを迎える」という展開が王道だと思いますが、まさか辞めてしまうとは思いませんでした…。

 

しかも次回はなんとその及川に代わって校長の櫻井翔さん自ら教壇に立つことに!

第三話のあらすじを読めばわかりますが、やはりそれがきっかけで問題が起こってしまうようですね。

まだまだ事態が好転する兆しが見えないですが、来週も楽しみです!

視聴者の反応!

ここからはTwitterでの視聴者の反応を紹介します!

https://twitter.com/tokimotokodai/status/921738153865523200

第二話の感想はこのようになっていますが、いかがでしょうか?

やはり現在の教育現場が抱える問題にアプローチしているだけあって、視聴者の意見も深いですね。

他のドラマと比較しても感想の中身が違います(笑)

 

ただ現在の展開がどう受け取られるかは視聴者によって少し分かれるようです。

「深いテーマで考えさせれる」という人もいれば、「暗い展開が観づらい」という人もいるようですね。

今後だんだん好転していくとは思いますが、それに伴って視聴者がどんな反応を示すか注目です!

 

第二話の視聴率は?

「先に生まれただけの僕」の第二話が放送されましたが、気になる視聴率は7.5%でした!

初回の視聴率が10.1%だったので2.5%も下がる結果となりましたね…。

 

原因として考えられるのはまず裏番組で映画「エイプリルフールズ」が放送されていたこと。

戸田恵梨香さんや松坂桃李さんなど人気俳優・女優が出演し、2015年に公開された作品です。

 

またドラマの雰囲気がまだ全体的に暗いのも原因ではないでしょうか?

櫻井翔さん演じる鳴海が学校や仕事のことで四苦八苦するストーリーですが、まだまだ問題が起こるばかりで、第一話・第二話ともにあまりスカッとできる内容ではありませんでした。

視聴者にも考えさせる深刻な内容ですが、気軽に観れるかと言われると少し疑問です。

「大人のための学園ドラマ」という深いテーマが良くも悪くも影響しているかもしれませんね…。

 

「先に生まれただけの僕」のこれまでの視聴率はこちらの記事にまとめてありますので、よろしければご覧ください!

「先に生まれただけの僕」視聴率一覧!第一話〜最新話まで毎週更新!

 

第三話の予告・あらすじは?

退職した及川(木下ほうか)の代わりに自分が教壇に立つと宣言した鳴海(櫻井翔)
数学の授業を担当することになるものの、教科書に目を通すと思いのほかレベルの高い内容に、鳴海はすっかり自信を失う。
そんな中、京明館高校の生徒がスマホを使ってマンガの盗み撮りをしているとコンビニからの連絡を受け、鳴海は慌てふためく。

そして、鳴海の授業当日。校長が授業をすると聞かされ、ざわつく生徒たち。教師たちも、鳴海がどんな授業をするのか興味しんしんで見学にやって来る。注目が集まる中で教壇に立った鳴海は、見よう見まねのアクティブラーニング型授業を行う。
授業の最後、鳴海は生徒の一人から「関数や微分積分は社会で役に立ちますか?」と質問されて困惑。さらに、「社会人になっても仕事で使わないものを勉強して何の意味があるのか」と問われ、鳴海は言葉に詰まってしまう。
鳴海の授業が引き金となり、他の授業でも生徒たちが「今の勉強が何の役に立つんですか」と教師を質問攻めにすることに。
教師たちは「すべて校長のせいだ」と、怒りをあらわに校長のもとに詰め寄ってくる…。

 

見逃した動画を無料で視聴するには?

「ドラマを見逃した!」なんてことはよくあると思いますが、そんな時に便利なのが動画配信サービスです!

定額さえ払えば人気のドラマや映画が見放題になるサービスですね!

配信しているラインナップはサービスによって異なりますが、どこも無料体験期間を設けているので、それを利用すれば見逃した動画をタダで観ることもできます。

 

そして「先に生まれただけの僕」を視聴するのにオススメの動画配信サービスは「Hulu」です!

「Hulu」は月額933円の定額制ですが、初めの二週間は無料体験期間となっているので、お金をかけずに気軽に試してみることができます。

また「Hulu」の嬉しいところは、月額さえ払えばあとは追加料金や他の有料コンテンツが一切ないというところです!

2017年5月にリニューアルされたばかりで、使い勝手がかなり良くなったところもありがたいですね。

もちろん無料体験中に観たい動画だけ観て、二週間以内に解約してしまえば料金は全くかかりません!!!

 

「Huluについてもっと知りたい」「他の動画配信サービスとも比べてみたい」という方はこちらの記事をご覧ください!

それぞれの動画配信サービスについて詳しくまとめています!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!