「今からあなたを脅迫します」視聴率一覧!第一話〜最新話まで毎週更新!

「今からあなたを脅迫します」視聴率一覧!第一話〜最新話まで毎週更新!

いよいよ10月15日に放送がスタートした「今からあなたを脅迫します」。

ディーン・フジオカさん演じる脅迫屋と、武井咲さん演じるお人よしお嬢様の二人が織り成す新感覚脅迫エンターテインメントいうことで大注目の新ドラマです!

 

この記事ではその第一話〜最新話までの視聴率をまとめていきます。

他にも様々な情報を掲載しますので、興味がある方はぜひご覧ください!

「今からあなたを脅迫します」あらすじ・キャストまとめ!

「今からあなたを脅迫します」のキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「今からあなたを脅迫します」あらすじ・キャストまとめ!新感覚脅迫エンターテインメント!

 

「今からあなたを脅迫します」の撮影場所・ロケ地紹介!

「今からあなたを脅迫します」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「今からあなたを脅迫します」撮影場所・ロケ地はどこ?アクセス方法や周辺観光地も!

 

第一話のあらすじは?

お人好しの女子大生・金坂澪かねさかみお(武井咲)のアパートに、ある日突然送られてきた差出人不明のDVDと電話番号。映像の中ではなんと「脅迫屋」と名乗る男が「振り込め詐欺で騙し取った金を返さないと恋人を殺す」と、“共犯”で“恋人”の佐藤さとう(稲葉友)に銃を突きつけていた! しかし、澪にとっては身に覚えのない犯罪どころか、恋人なんていたこともなく…。澪からの電話で人違いを告げられた「脅迫屋」こと千川完二せんかわかんじ(ディーン・フジオカ)は大混乱。なんと本来の脅迫相手・葛城菜緒子かつらぎなおこは澪の部屋の前の住人だったと発覚する。今回のことを忘れてほしいと頼む千川だが、変人級のお人好しが発動した澪は「無駄にお金を持っている」自分が600万円を払うので赤の他人である佐藤を助けてほしいと言い出し、驚いた千川はそのまま電話を切ってしまう。
翌日。近所で起こった殺人事件の被害者が葛城菜緒子だったと知り驚く澪の元に千川が姿を現す。警戒する澪に、千川は脅迫相手が殺されてしまったので佐藤も解放したと話し、これ以上自分の仕事を邪魔すると命はないと澪を脅迫し、去る…。

家に帰ると、隣に引っ越してきた京田きょうだカオル(鈴木伸之)からのりんごのお裾分けにほっとしたのもつかの間、澪の元に届いたのはある老紳士(近藤正臣)からの300万円の現金書留。なにやら訳ありのお金を、澪は汚い物でも扱うかのように押入れのスーツケースにしまう。中にはすでに大量の札束が詰められていて…。
一方、実は情に厚い千川は振込詐欺でお金を騙し取られた依頼人の老夫婦を助けられず凹む。仲間で盗み担当の目黒めぐろ(三宅弘城)は金目の物を見つけるために留守中の佐藤の部屋へ。そして佐藤のGPSを見張るハッキングのプロ・栃乙女とちおとめ(島崎遥香)は佐藤が澪のアパートを訪ねていることに気づき…。
澪を訪ねた佐藤は、今回の件を詫びるとともに、殺された恋人・菜緒子のギャンブルの借金3000万円を返すため振り込め詐欺に手を染めてしまったと身の上を話す。自分を責めつつ恋人の復讐を誓う佐藤に、またしてもお人好しの澪は借金を肩代わりするので復讐をやめてほしいと止めるが…。

その頃、目黒から詐欺グループの元締め・不破ふわ組が佐藤の行方を捜していることを聞いた千川は、お金を持ち逃げした葛城菜緒子を殺したのが不破組だと踏み、組長の不破鉄男ふわてつお(小沢仁志)を脅迫しようと思いつく。しかし大事な脅迫の最中に、タイミング悪く澪からしつこい着信があり、脅迫は中断。さらに、目黒は佐藤の家で「ある物」を見つけて…。脅迫を武器に依頼人の問題を解決しようとする千川と、破壊的なまでのお人好し金持ち女子大生・澪の偶然の出会いで事件は予想外の展開に!!

 

「今からあなたを脅迫します」の視聴率一覧!

「新感覚脅迫エンターテインメント」と銘打った今回のドラマ「今からあなたを脅迫します」。

現在までに放送された回の視聴率をまとめていきます!

No 放送日 視聴率
第一話 10月15日 8.0%
第二話 10月29日 5.7%
第三話 11月5日 6.4%
第四話 11月12日 5.9%
第五話 11月19日 6.2%
第六話 11月26日  4.9%
第七話 12月3日 5.4%
第八話 12月10日  8.4%
最終話 12月17日 6.3%

「今からあなたを脅迫します」の視聴率はこのようになりました!

前クールドラマの視聴率と比較!

「今からあなたを脅迫します」の視聴率を他のドラマと比較するために、ここからはこれまでに同じ時間帯で放送されていたドラマの視聴率を紹介します!

愛したって、秘密はある

放送期間:2017年夏

主演:福士蒼汰

初回視聴率:8.2%

最終回視聴率:10.1%

平均視聴率:8.6%

フランケンシュタインの恋

放送期間:2017年春

主演:綾野剛

初回視聴率:11.2%

最終回視聴率:7.3%

平均視聴率:7.5%

視覚探偵 日暮旅人

放送期間:2017年冬

主演:松坂桃李

初回視聴率:11.2%

最終回視聴率:9.7%

平均視聴率:9.3%

レンタル救世主

放送期間:2016年秋

主演:沢村一樹

初回視聴率:10.2%

最終回視聴率:6.9%

平均視聴率:7.17%

そして、誰もいなくなった

放送期間:2016年夏

主演:藤原竜也

初回視聴率:10.7%

最終回視聴率:8.5%

平均視聴率:8.27%

ゆとりですがなにか

放送期間:2016年春

主演:岡田将生

初回視聴率:9.4%

最終回視聴率:9.3%

平均視聴率:8.41%

 

「今からあなたを脅迫します」と同じ時間帯に放送されたドラマの初回視聴率・最終回視聴率・平均視聴率をまとめてみましたが、いかがでしょうか?

それぞれの平均視聴率を見てみるとどれも10%弱くらいですね。

 

最近では「視聴率が10%を上回ると成功」という意見も多いですが、この時間帯は開始時間が10時半と遅めなので、それを含めるとまあまあな現状かなという印象です。

しかも次の日が月曜日なので、他の曜日に比べればあまり遅くまでドラマを観ようという人は少ないでしょう。

 

今回の「今からあなたを脅迫します」の初回視聴率は8.0%と他のドラマと比べ若干低めですが、第一話の放送が始まって初めの20,30分ほどは他放送局のドラマ「陸王」の2時間スペシャルと時間が被ってしまいました。

そちらは今期の中でもかなり注目されている期待のドラマなので、それと被ってしまったとなると多少視聴率が低いのは仕方ないかなと思います。

第二話以降はその心配もないのですが、初回から微妙な結果だとその後に大きく響いてくるので、大きく人気を伸ばすことは難しくなるかもしれません…。

 

見逃した動画を無料で視聴するには?

「ドラマを見逃した!」なんてことはよくあると思いますが、そんな時に便利なのが動画配信サービスです!

定額さえ払えば人気のドラマや映画が見放題になるサービスですね!

配信しているラインナップはサービスによって異なりますが、どこも無料体験期間を設けているので、それを利用すれば見逃した動画をタダで観ることもできます。

 

そして「今からあなたを脅迫します」を視聴するのにオススメの動画配信サービスは「Hulu」です!

「Hulu」は月額933円の定額制ですが、初めの二週間は無料体験期間となっているので、お金をかけずに気軽に試してみることができます。

また「Hulu」の嬉しいところは、月額さえ払えばあとは追加料金や他の有料コンテンツが一切ないというところです!

2017年5月にリニューアルされたばかりで、使い勝手がかなり良くなったところもありがたいですね。

もちろん無料体験中に観たい動画だけ観て、二週間以内に解約してしまえば料金は全くかかりません!!!

 

「Huluについてもっと知りたい」「他の動画配信サービスとも比べてみたい」という方はこちらの記事をご覧ください!

それぞれの動画配信サービスについて詳しくまとめています!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!