「先に生まれただけの僕」視聴率一覧!第一話〜最新話まで毎週更新!

「先に生まれただけの僕」視聴率一覧!第一話〜最新話まで毎週更新!

10月14日にいよいよスタートした土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」。

主演の櫻井翔さんが演じるのはなんと校長先生です!

「大人のための学園ドラマ」と銘打っている注目のドラマですね!

 

この記事ではその第一話〜最新話までの視聴率をまとめていきます!

他にも様々な情報を掲載しますので、興味がある方はぜひご覧ください!

「先に生まれただけの僕」のあらすじ・キャストまとめ!

「先に生まれただけの僕」のキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「先に生まれただけの僕」あらすじ・キャストまとめ!櫻井翔が商社マン/校長に!

 

「先に生まれただけの僕」の撮影場所・ロケ地紹介!

「先に生まれただけの僕」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「先に生まれただけの僕」高校・ロケ地の撮影場所はどこ?アクセス方法も!

 

第一話のあらすじは?

総合商社・樫松かしまつ物産に勤める鳴海涼介(櫻井翔)は、抜群の営業力で青森にある子会社の赤字経営を立て直した。ある日、彼は、東京に戻ってくるようにと上司に命じられる。次の役職はなんと、高校の『校長』。いわば左遷であった。
会社が経営する私立京明館高校が毎年赤字で、鳴海はその京明館高校の経営再建を任されたのであった。鳴海は戸惑うものの、サラリーマンとして会社の決定に従うしかなった。

校長に就任した鳴海は副校長の柏木文夫(風間杜夫)とともに、教員たちと面談するが、彼らは誰ひとり危機感を持っていない様子。一方、真柴ちひろ(蒼井優)をはじめとした教員たちは、教育の現場を全く知らない鳴海に不信感を抱く。鳴海はこれまで経験してきたビジネスの論理で学校改革を目指すものの、さまざまな壁が立ちはだかり…。

 

「先に生まれただけの僕」の視聴率一覧!

櫻井翔さんがなんと校長先生を演じるということで注目の「先に生まれただけの僕」。

現在までに放送された各話の視聴率をまとめていきます!

No 放送日 視聴率
第一話 10月14日 10.1%
第二話 10月21日 7.5%
第三話 10月28日 10.5%
第四話 11月4日 7.7%
第五話 11月11日 8.1%
第六話 11月18日 8.7%
第七話 11月25日 8.4%
第八話 12月2日 8.6%
第九話 12月9日 8.2%
最終話 12月16日 9.6%

「先に生まれただけの僕」の視聴率はこのようになりました!

前クールドラマの視聴率と比較!

「先に生まれただけの僕」の視聴率を他のドラマと比較するために、ここからはこれまでに同じ時間帯で放送されていたドラマの視聴率を紹介します!

ウチの夫は仕事ができない

放送期間:2017年夏

主演:錦戸亮

初回視聴率:11.2%

最終回視聴率:8.0%

平均視聴率:8.7%

ボク、運命の人です。

放送期間:2017年春

主演:亀梨和也

初回視聴率:12.0%

最終回視聴率:9.7%

平均視聴率:9.5%

スーパーサラリーマン左江内氏

放送期間:2017年冬

主演:堤真一

初回視聴率:12.9%

最終回視聴率:10.5%

平均視聴率:9.63%

ラストコップ

放送期間:2016年秋

主演:唐沢寿明

初回視聴率:8.6%

最終回視聴率:8.5%

平均視聴率:8.31%

時をかける少女

放送期間:2016年夏

主演:黒島結菜

初回視聴率:9.4%

最終回視聴率:6.6%

平均視聴率:6.66%

お迎えデス。

放送期間:2016年春

主演:福士蒼汰

初回視聴率:10.3%

最終回視聴率:7.2%

平均視聴率:7.91%

怪盗 山猫

放送期間:2016年冬

主演:亀梨和也

初回視聴率:14.3%

最終回視聴率:8.9%

平均視聴率:10.85%

 

こちらが最近の同じ時間帯に放送されたドラマの視聴率になりますが、いかがでしょうか?

この時間帯のドラマの特徴と言えば、主演を務めるのがほぼ男性ということです。

「先に生まれただけの僕」の主演も嵐の櫻井翔さんですが、同じジャニーズ事務所所属の亀梨和也さん、錦戸亮さんからのバトンタッチになりますね。

 

今回紹介したドラマの中では、2016年夏に放送された「時をかける少女」の黒島結菜さんを除き全て男性です。

またその「時をかける少女」ですが、平均視聴率が6.66%と他と比べてもかなり低いのものの、リオオリンピックの関係で全五話しかなかったのであまり参考にしない方が良いでしょう。

 

そして2017年春から放送時間が土曜21時から22時に変更されたこともこの時間帯の特徴。

「先に生まれただけの僕」は土曜10時ですが、時間変更により土曜9時枠の「嵐にしやがれ」の後の放送となりました。

そのため「嵐にしやがれ」を観た嵐ファンの多くがそのままドラマを観ることでしょう!

 

見逃した回を無料で視聴するには?

「ドラマを見逃した!」なんてことはよくあると思いますが、そんな時に便利なのが動画配信サービスです!

定額さえ払えば人気のドラマや映画が見放題になるサービスですね!

配信しているラインナップはサービスによって異なりますが、どこも無料体験期間を設けているので、それを利用すれば見逃した動画をタダで観ることもできます。

 

そして「先に生まれただけの僕」を視聴するのにオススメの動画配信サービスは「Hulu」です!

「Hulu」は月額933円の定額制ですが、初めの二週間は無料体験期間となっているので、お金をかけずに気軽に試してみることができます。

また「Hulu」の嬉しいところは、月額さえ払えばあとは追加料金や他の有料コンテンツが一切ないというところです!

2017年5月にリニューアルされたばかりで、使い勝手がかなり良くなったところもありがたいですね。

もちろん無料体験中に観たい動画だけ観て、二週間以内に解約してしまえば料金は全くかかりません!!!

 

「Huluについてもっと知りたい」「他の動画配信サービスとも比べてみたい」という方はこちらの記事をご覧ください!

それぞれの動画配信サービスについて詳しくまとめています!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!