高嶺の花|コスプレ娘役は高橋ひかる!プロフィールまとめてみた

2018年7月にスタートした新ドラマ「高嶺の花」。

主演を務めるのが石原さとみさんということで注目を集めていますが、ドラマの中でも一際存在感を放っているのがコスプレ娘の原田秋保!

商店街の昔懐かしい雰囲気とはあまりにかけ離れた格好をしています(笑)

 

そしてここではそんなコスプレ娘・原田秋保を演じている高橋ひかるさんのプロフィールをまとめていきます!

ドラマを見て可愛い!と思った人はぜひチェックしてみてください。

 

高橋ひかるのプロフィール

「高橋ひかる」の画像検索結果

まずは高橋ひかるさんの基本的なプロフィールからまとめていきます!

高橋ひかる

生年月日:2001年9月22日

出身地:滋賀県大津市

身長:165cm

血液型:O型

デビュー:2014年

所属事務所:オスカープロモーション

代表作:「人生の約束」、「おんな城主 直虎」、「高嶺の花」など

2018年7月現在、まだ16歳の高橋ひかるさん!

綺麗なロングヘアで大人びた雰囲気からはとてもそんな歳には見えないですね。

 

プロフィールにもまとめた通り高橋ひかるさんの出身は滋賀県なのですが、芸能界デビューするきっかけとなったのは2014年に開かれた第14回全日本国民的美少女コンテスト!

応募者8万1031名の中から見事グランプリを勝ち取り、デビューするに至りました。

 

2016年には竹野内豊さんが主演を務めた映画「人生の約束」で女優デビュー。

当時は役柄に合わせて自慢のロングヘアを30cmもカットしたという気合の入りぶりです!

 

そしてその後は徐々にメディア出演も増え、活動領域を広くなってきています!

特にCM出演が多く、チオビタドリンクにCMなんかは数年かけてシリーズ化しているので顔に見覚えがあるという人も少なくないのではないでしょうか?

 

高橋ひかるの性格は?

「高橋ひかる」の画像検索結果

そして高橋ひかるさんの性格に関してですが、以前あるインタビューで記者に性格について質問された時はこのように返答していました。

マイペースなんです。周りから早くしてとせかされても、自分が大丈夫だと思うと、そのペースで動いてしまいます。でも、ずっとマイペースなわけではなくて、不安になったり“どうしよう!”って思うと、いきなりせっかちになるんです(笑)。このバランスが取れるようになりたいんです。

 

テレビ出演などはまだ少ないのでどんな性格かはあまり知られていませんが、本人曰く、どうやらマイペースな性格。

ただしずっとのほほんとしているわけではなく、周りに流されず自分の意思で行動するというタイプのマイペースのようですね。

これから過酷な芸能界で生き残っていくにはそのくらいの方がいいかもしれません(笑)

 

また思ったことを結構ズバッと言ってしまう一面もあるようで、女優としては、自分の性格とは違う“いじわるな役”や“ほんわかした役”もやってみたいんだそうです。

確かにそれくらい幅広い役を演じれるようになれば、かなり演技派な女優になりそうですよね。

まだまだ活動歴は浅いですが、これからに期待できます!

 

 

高嶺の花ではコスプレ娘の原田秋保!

「高橋ひかる 高嶺の花」の画像検索結果

2018年7月にスタートした石原さとみさん主演の「高嶺の花」。

銀杏BOYZの峯田和伸さんとの恋を描いたということで注目されているドラマですが、この作品が高橋ひかるさんの民放ドラマデビュー作品となりました!

 

そしてここで高橋ひかるさんが演じるのは原田秋保という女の子なのですが、画像にもある通りその趣味はコスプレ!

毎回毎回、違うキャラクターのド派手なコスプレを披露してくれます。

 

高嶺の花の舞台となるのは「ちょっと古びた昔懐かしい雰囲気漂う商店街」なのですが、秋保のコスプレ姿は見事にミスマッチ(笑)

正直違和感しかないのですが、それがドラマには程よいアクセントになっているのではないかと思います。

 

高橋ひかるの代表作

続いては高橋ひかるさんの代表作を紹介していきます!

まだまだ出演作品数は少ないのですが、実は結構有名な作品に携わってきているんです。

 

映画:人生の約束(2016年)

「人生の約束 渡辺瞳」の画像検索結果

高橋ひかるさんの代表作一つ目は、彼女の女優デビュー作にもなった「人生の約束」。

主演を竹野内豊さんが務め、他にも江口洋介さん、松坂桃李さん、ビートたけしさん、西田敏行さんなど、豪華キャストが出演した作品です。

 

江戸時代から約350年続く富山県の曳山まつりをテーマに、全てを失った主人公が親友との約束を果たそうと自分を見つめ直していくというストーリーのヒューマンドラマ。

高橋ひかりさんが演じたのはその親友の一人娘・渡辺瞳です。

 

女優としてデビュー作だったにも関わらず、その儚く悲しげな演技は映画を見た人からも好評。

石崎監督も「会ったとき、大女優になる予感があった。何よりも根性があると見た」とコメントしていました。

 

ドラマ:おんな城主 直虎(2017年)

「おんな城主直虎 高瀬」の画像検索結果

次に紹介するのは2017年に放送されたNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」です。

柴咲コウさんが主演を務め、高橋一生さん、柳楽優弥さん、菅田将暉さんなど、こちらもかなり豪華な出演陣でしたね。

 

そしてそこで高橋ひかるさんが演じたのは直親の娘・高瀬の少女期。

約200人も応募したオーディションの中から役を勝ち取り、その健気で可愛らしい姿をよく覚えている視聴者も多いのではないでしょうか?

またこのドラマを見て高橋ひかる=高瀬というイメージを持っているファンも少なくないと思います。

 

ちなみに高橋ひかるさん自身も大の歴史好き。

織田信長や伊達政宗が好きなようなのですが、大河ドラマで濃姫を演じることが夢のひとつなんだとか。

視聴者としてもぜひ実現してほしいです!

 

 

高橋ひかるの彼氏は?

「高橋ひかる」の画像検索結果

そしてファンが気になるのはやっぱり高橋ひかるさんの恋愛事情!

これだけ可愛かったら彼氏の一人や二人いてもおかしくありませんよね(笑)

 

そこでネットや情報誌のスクープなどを調べてみたのですが、高橋ひかるさんの恋愛に関するニュースはありませんでした!

もちろん過去に恋人がいた可能性は十分ありますが、おそらく現在は特定の相手はいないのでしょう…。

 

確かにまだデビューして数年しか経っていない彼女は今が頑張りどき!

ドラマ出演をきっかけにますます仕事は増えていくと思いますし、ここで熱愛スクープなんてされればファンも離れていくかもしれません。

 

しかも高橋ひかるさんが所属するオスカープロモーションには以下のルールがあります!

  • 20歳以降にデビューした場合、デビュー後5年間は恋愛禁止
  • 10代にデビューした場合、25歳までは恋愛禁止

高橋ひかるさんは現在16歳なので、後者のルールが適用されますね。

 

実際にこのような契約が結ばれているのかはわかりませんが、少なくともこれがオスカープロモーションの伝統。

国民的人気女優となった先輩たちも同じ道を歩んでいったわけですし、まあ守らないわけにもいかないですよね(笑)

 

ただ青春真っ盛りの彼女にはちょっと厳しいと思われるかもしれませんが、全日本国民的美少女コンテストでグランプリを獲得してこのルールを聞かされた時、「大丈夫です!」と即答したんだそう(笑)

それだけ芸能活動を本気でやっていきたいという気持ちの表れでしょう。

 

25歳以降、大人の女性になった頃にどんな男性と恋に落ちるのか楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です