絶対零度|3話の見逃し動画の無料視聴はこちら!

2018年夏の月9ドラマ「絶対零度 未然犯罪潜入捜査」

 

人気ドラマシリーズの最新作ですが、主演を務める沢村一樹さんは意外にも月9初主演です!

前作主演の上戸彩さんもキーパーソンとして登場するということで話題ですね。

 

なので放送を楽しみにしていた人も多かったと思いますが、中には見逃してしまったという人も少なくないですよね…。

 

そこで今回は7月23日に放送された絶対零度の3話の動画を無料で視聴する方法を紹介!

視聴者の感想や視聴率もまとめていくので、ぜひご覧ください。

 

まずは「絶対零度」3話のあらすじを紹介!

井沢範人(沢村一樹)らは、「ミハン」システムが割り出した新たな危険人物・若槻真帆(柴田杏花)の捜査を始める。

真帆は、エリート大学として知られる私立栄明大学の学生だったが、1年前、大学近くの雑居ビルから飛び降り自殺を図り、現在も意識不明のまま入院中だった。その間、真帆の通信記録や銀行口座の出入金記録など個人データに動きはなかった。だが、先週になって真帆のスマートフォンから彼女が所属していたテニスサークルのSNSグループに「復讐してやる」というメッセージが送られたという。しかも、同じスマートフォンから大量の医療用ニトログリセリンが購入されていた。

井沢は、昏睡状態の真帆にはメッセージを送ることもニトロを買うこともできないことから、真犯人は真帆に成りすまして自殺の復讐をしようとしている可能性に言及し、小田切唯(本田翼)田村薫(平田満)を入院先の病院へ潜入させる。そこで小田切は、真帆の父親で、プラスチック製品専門の町工場を経営する周作(遠山俊也)に接触する。

一方、山内徹(横山裕)は、大手企業の御曹司で、テニスサークルの代表を務める湯川司(佐野岳)が学生起業したカフェバーを訪れる。その店は、サークルメンバーのたまり場で、自殺未遂騒動の後、周作も訪れていた。

真帆がなぜ1年前に自殺未遂したのか。そこに今回の危険人物を見つける鍵がある――小田切は過去のトラウマから、この事件にのめりこんで行く。山内やミハンメンバーはそれを心配するのだが……。

 

見逃した「絶対零度」の動画を無料で視聴するには?

毎週絶対零度の放送を楽しみにしている人はたくさんいると思いますが、中には見逃してしまったという人もいますよね。

 

・放送を忘れていた

・録画が上手くできていなかった

・忙しくて見る時間がなかった

・面白かったからもう一度見たい!

などなど、理由は様々ですが、インターネット上で必死に絶対零度の動画を探している人も多いと思います。

 

しかしそんな人にぜひおすすめしたいのがVOD(ビデオオンデマンド)

いわゆる動画配信サービスというやつです。

 

まだ知らない人もいると思いますが、動画配信サービスとは「月額料金を支払うことで各サービスで配信されている様々な動画が視聴可能になるサービス」のこと。

最近ではテレビはもちろん、街中や電車の中など、いたるところに広告が貼られていると思います。

 

映画・アニメ・バラエティなど、配信されている動画のラインナップはサービスによって差がありますが、その作品数はおよそ数千〜数万。

もちろん放送を見逃してしまった最新ドラマも視聴できます!

 

FODプレミアム

FODプレミアムの特徴

・月額料金888円

・毎月1300円相当のポイントがもらえる(=実質月額料金がかからない)

・1ヶ月間の無料体験期間!

・約1万本の動画が視聴可能

・フジテレビ系列の作品(月9ドラマなど)が特に多い

・100種類以上の人気雑誌が読み放題

・一部マンガも読み放題

 

絶対零度を含め、フジテレビ系列のドラマを見るならFODプレミアムが一番おすすめです!

ちなみに“FOD”はフジテレビオンデマンドの略なのですが、文字通りフジテレビが運営している動画配信サービス。

 

やはりフジテレビの作品が特に充実しているのですが、それ以外の作品もたくさん配信されていて、FODプレミアムでしか視聴できない作品も多いです。

また動画以外にも何種類もの雑誌が読み放題になるのでそれだけでも十分もとを取ることができますね。

 

以下はFODプレミアムで配信されている作品の一部です。

 

2018年4月〜6月に放送されていた冬ドラマ

「コンフィデンスマンJP」主演:長澤まさみ

「花にけだもの」主演:中村ゆりか

「シグナル 長期未解決事件捜査班」主演:坂口健太郎

「グッドモーニング・コール our campus days」主演:福原遥

「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」主演:ディーン・フジオカ

「いつまでも白い羽根」主演:新川優愛

過去に放送された人気ドラマ

「コード・ブルーシリーズ」主演:山本智久

「医龍シリーズ」主演:坂口憲二

「ガリレオシリーズ」主演:福山雅治

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」主演:上戸彩

「リッチマン、プアウーマン」主演:小栗旬

「ラスト・シンデレラ」主演:篠原涼子

「僕たちがやりました」主演:窪田正孝

もちろんこの他にも数多くの動画が配信されているので、気になる人はぜひ公式ホームページをチェックしてみてください!

 

 

無料体験で利用者が年々増加!

「グラフが書かれたプレゼン資料を指さすグラフが書かれたプレゼン資料を指さす」のフリー写真素材を拡大

年々注目度が高まってきている動画配信サービスですが、その利用者数の増加ペースはかなりもの。

具体的に言うと、2018年度の利用者の数は2015年度の約2倍!

今後ますます増えていくと予想されています。

 

しかしなぜそのようなハイペースで動画配信サービスの利用者が増えていっているかというと、その最大の理由は無料体験期間が設けられていること!

 

文字通り無料で動画を見れる期間なのですが、そのメリットは

・無料期間がおよそ2週間〜1ヶ月と長い(サービスによって異なります)

・無料期間中は月額料金がかからない

・どれだけ動画を見ても期間内に解約すれば月額料金がかからない(別途課金制度がある場合があります)

というところ。

 

中でも嬉しいのは最後の「期間内に解約すれば月額料金がかからない」という部分ですね。

もしサービスが気に入らなくてもお金を払わずに済むので、これまで動画配信サービスを利用したことがなくて不安という人でも気軽にお試しすることができます。

 

最悪「見逃した最新話だけ見てさっさと解約!」なんて利用方法もできちゃいます(笑)

もちろんサービスが気に入ればそのまま利用し続ければいいだけですしね。

 

スマホでも視聴可能!

「スマホで映画(ムービー)を見る女性スマホで映画(ムービー)を見る女性」[モデル:千歳]のフリー写真素材を拡大

また最近の動画配信サービスで嬉しいのはスマホでも動画が見れるというところ!

メジャーなサービスであればどこもスマホ・タブレットに対応した独自のアプリが配信されています。

 

最近はYouTubeなんかもスマホで楽しむ人がかなりの数いると思いますが、動画配信サービスも同じように利用可能。

ソファやベッドで寝転んでリラックスした状態で動画を見れますし、テレビがない個室なんかでも問題ありません。

 

もちろん「大画面でドラマを見たい!」という人もテレビやパソコンで見ることができます!

 

VODはこんな人におすすめ!

ちなみに動画配信サービスは下の項目のどれかに当てはまる人には特におすすめです!

 

こんな人におすすめ!
・とにかくドラマや映画が大好き!

・仕事や家事・育児でリアルタイムの放送が見れない

・休日や空いた時間にまとめて見たい

・気に入ったドラマや映画を何度も見返したい

・普段からレンタルショップをよく利用する

・レンタルショップに借りに、返しにいくのが面倒

・最新作を早く見たい

 

やっぱりいつでも好きな作品を見ることができるというのが一番のメリットではないでしょうか?

何か用事があってドラマの放送時間、家にいられないという人も決して少なくないと思いますが、そのような場合でも気兼ねなく外出することができます。

 

またこれまでレンタルショップを多用してきたという人も同様ですね。

 

だいたいどこの動画配信サービスも月額500〜1000円ほどですが、DVDを何枚も借りるよりよっぽど経済的。

いちいち借りに行ったり返しに行ったりする手間もないですし、返却期限を気にする必要もありません。

 

 

その他のVODも紹介!

絶対零度を見るには上で紹介した動画配信サービスがおすすめですが、実はここで紹介したものの他にも様々なサービスがあります。

 

またそれぞれのサービスによって

・ドラマに強い

・海外作品に強い

・特定のテレビ局の作品が多い

・とにかく動画の本数が多い

・オリジナル作品が充実している

・動画以外のコンテンツも充実している

などなど、結構特徴があったりもします。

 

始めに説明した通り現在はどの動画配信サービスでも無料体験期間が設けられているのですが、それでもせっかく利用するなら自分に合ったサービスがいいですよね?

 

そこでこちらの記事では今回紹介したもの以外にもおすすめの動画配信サービスを紹介しています。

どうせなら他の動画配信サービスもチェックしておきたい!という人はぜひご覧ください。

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!

 

違法サイトでも視聴できるけど…

またドラマに限らず映画やアニメの動画を無料で視聴できるサイトもありますが、正直それらはおすすめしません…。

なぜならそれらの多くは違法アップロードサイトだから。

 

「(ドラマ名) 動画」のように検索すると

・Dailymotion(デイリーモーション)

・B9

・Pandora.TV(パンドラ)

・miomio(ミオミオ)

などのサイトがよく出てくると思いますが、当然それらは非公式。

 

そのようなサイトを利用すると以下のようなデメリットがあります。

・画質や音質がかなり悪い

・利用しているこちら側も刑事罰の対象になる場合がある

・ウイルス感染、個人情報漏洩の危険性がある

・著作権違反で動画がすぐ削除されてしまう

 

動画に限った話ではありませんが、最近はインターネット上の違法アップロードサイトが次々と検挙されていますよね。

「この動画は削除されました」なんて表示をよく見かけるサイトはかなり危ないと思った方がいいでしょう。

 

せっかく大好きなドラマを見るなら、安心・安全、かつ高画質・高音質な動画を見た方がよっぽど楽しめると思いませんか?

 

「絶対零度」3話の感想!

ここからは絶対零度の3話を見た視聴者の感想を紹介します!

沢村一樹の飄々とした明るさと、底に沈んだ闇のバランスが面白い。日本のドラマだと「罪を許すことが最大の復讐」みたいなラストになりがちな中、容赦なく犯罪の立証ができない悪人たちがやられていくのも新しい。それを月9の枠でやっちゃうのが今のフジの心意気か。
今回は本田翼の回だった

キレイだし可愛いしかっこいいしでばっさー最高だね

みんな過去に何かあった人達の集まりか…これからだね

毎回ラストに出てくるあのシーンの正体が気になるー。 流れ的に井沢さんに見えるんだけど、実はそういうコトが起こると察して単に見張っているだけなのかな。 だとすると気になる過去が出てきた東堂さんも気になるところ。 と見せかけて全く違うのかな。 誰だろう。
ばっさー盛りだくさんでとっても幸せだった
本田翼は演技下手だと思ってたけど、小田切は違った! それと、こんな可愛かったか?と思うぐらい可愛い。
「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」面白いんだけど、最後いくら悪い人だからって皆殺しちゃあだめじゃないかなぁ。真相を暴いてちゃんと逮捕しないと。見てる方もその方がすっきりするよ。 でも殺してるのはやっぱ沢村一樹なのかしら。そう見せ掛けて誰かほかの人?堺雅人か?
とても見応えがあるドラマで面白い!さて最後に殺人した犯人は……メガネの南くんを推します。クラッキング等の能力を持つ彼ならばターゲットの追跡は容易、そして監視カメラ等の証拠操作。挙句にミハンのシステムに介入も出来るのではないかな? 井沢さんは監視してただけなのでは!?
絶対零度 視聴率返り咲き。初回試しに見てみたらイマイチだったんだけど2回目3回目ちょっと面白かった。初回だけで判断しない方が良いみたい。前シーズンのモンクリしかり。ところで最後の謎のお仕置き、誰がやってるの。
未然システムってAIじゃなくて、過去に犯罪に巻き込まれた刑事が、もう一度似た事件に巻き込まれたときに、どのように行動するかを監視するシステムだったりして

 

「絶対零度」3話の視聴率は?

絶対零度の3話、今回の視聴率は10.8%でした!

前回の2話の視聴率が9.6%だったので、1.2ポイント上がりましたね。

 

3話目にしてまた二桁に乗せてきた絶対零度シリーズの3作目。

もともと人気シリーズだということもあると思いますが、ここにきて自己最高視聴率を更新したということは沢村一樹さん主演がファンにも認められつつあるということではないでしょうか?

 

ちなみに現在まで放送された絶対零度の視聴率はこちらにまとめてあります!

興味がある方はぜひご覧ください!

絶対零度 未然犯罪潜入捜査|視聴率一覧

 

「絶対零度」次回・4話のあらすじは?

井沢(沢村一樹)たちは、「ミハン」がリストアップした危険人物・佐伯卓郎(小野了)の捜査を始める。

佐伯はわかば銀行勤続36年。妻に先立たれてからはアパートでひとり暮らしをしており、毎朝決まった電車で出勤し、定時に真っ直ぐ家に帰る、殺人とは無縁そうな真面目な男だ。だがこの1年の間に多額の出金記録があり、預金残高はわずか。また前夜は、仕事終わりに西麻布の会員制バーに立ち寄っていた。

小田切(本田翼)は、行員としてわかば銀行に潜入。そこに、客を装って田村(平田満)もやってくる。その際、意外な事実が判明した。なんと佐伯は、田村の小学校時代の同級生だった。

そのとき、行内に銃声が鳴り響き、2人組の強盗が現れる。防犯カメラや通報ボタンの位置を熟知し、テキパキと金を詰め込んでいく強盗たち。しかし、ほどなく警察が駆けつける。外の車で待機していた共犯者が逃走。強盗犯は、小田切らを人質に行内に立てこもる。

山内(横山裕)南(柄本時生)が予期せぬ事態に緊迫する中、監視カメラで佐伯の動きを注視していた井沢は、彼が強盗犯とアイコンタクトをとっていたことに気づく。
「佐伯は強盗が入ることを知っていた――」 危険人物である佐伯が、もし強盗を手引きしているとしたら、彼はいったい何をしようとしているのか!?
山内は、犯行グループの情報を捜査一課に渡すよう進言。しかし東堂(伊藤淳史)はそれを拒否し……。

 

「絶対零度」のロケ地・撮影場所紹介!

「警視庁本部庁舎」の画像検索結果

こちらでは絶対零度に登場したロケ地や撮影場所をまとめてあります!

そこまでのアクセス方法も一緒に紹介しているので、興味があればぜひチェックしてみてください!

絶対零度のロケ地!1話〜最新話まで更新中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です