チア☆ダン|出演女優が可愛すぎるので全員まとめてみた!

2018年7月にスタートする新ドラマ「チア☆ダン」。

去年広瀬すずさんが主演を務めた映画が土屋太鳳さん主演でドラマ化です!

 

そんなドラマ版チア☆ダンですが、土屋太鳳さんを始め多くの美人女優が登場するということ早くも話題に!

「あの女優かわいい!でも名前がわからない!」という人も多いと思うので、今回はチア☆ダンに登場する女優を全員まとめちゃいます!

 

2年B組

藤谷わかば/土屋太鳳

土屋太鳳プロフィール

年齢:23歳

生年月日:1995年2月3日

身長:155cm

血液型:O型

今回チア☆ダンの主演を務めることになった土屋太鳳さん!

デビューしたのは2005年とイメージより前ですが、それ以降人気作品にも多数出演し、今では立派な国民的女優の一人。

中でも代表作と言えるのは「鈴木先生」や「花子とアン」あたりですね。

 

ちなみに「花子とアン」に出演した際にはトレードマークだったロングヘアを40cmも切ったんだとか…!

役作りのためとは言え、大切な髪の毛をそこまで切ってしまうなんてかなり思い切った決断をしましたね。

そんな作品にかける思いから他の俳優・女優からも高い評価を得ているようです。

 

どんな役を演じるの?

福井西高校に通う2年生。幼い頃に見た「JETS」の演技に感動し、将来は同部に入りたいという夢を持つが、「JETS」のある福井中央高校の受験に失敗。いつしか「自分には無理、できっこない」と思うようになり、勉強も部活も中途ハンパな西高校に入学。しかし、チアダンスへの想いを完全に断ち切ることが出来ず、チアリーダー部で弱小運動部の応援をしている。転校生の汐里に誘われ、胸の中にあった想いに再び火がつきチアダンス部設立に向けて動く。

 

桜沢麻子/佐久間由衣

佐久間由衣プロフィール

年齢:23歳

生年月日:1995年3月10日

身長:170cm

血液型:O型

土屋太鳳さん演じる主人公・わかばのクラスメイトの一人を演じる佐久間由衣さん。

元々はファッション雑誌「ViVi」の専属モデルでしたが、女優活動に専念するため2017年に卒業。

その後は女優としての道を順調に歩んでいますね。

 

ちなみに年齢は土屋太鳳さんと同じ23歳。

元モデルだけあって170cmの長身は女優としても大きな強みではないでしょうか?

 

最近だと坂口健太郎さんが主演を務めたドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」に出演して話題になりました。

 

どんな役を演じるの?

わかばのクラスの学級委員で、生徒会役員も務める。同級生からは「イインチョウ」と呼ばれている。成績優秀で一流大学を狙える校内の期待の星。父親である教頭や周囲の期待に応えるため、プレッシャーを感じながらも学業に勤しむが、実は勉強以外に本当にやりたいことがある。

 

柳沢夕紀/八木莉可子

八木莉可子プロフィール

年齢:16歳

生年月日:2001年7月7日

身長:169cm

血液型:A型

土屋太鳳さんの親友役を演じるのは八木莉可子さんです。

大人びた外見をしていますがまだ16歳!

リアル現役女子高生ですね…。

 

ちなみに滋賀県出身の彼女ですが、本業は雑誌「セブンティーン」の専属モデル。

CMにもいくつか出演してきましたが、ドラマでいうと窪田正孝さん主演の「僕たちがやりました」、黒島結菜さん主演の「時をかける少女」に出演していました。

 

どんな役を演じるの?

わかばの親友でわかばたちがチアダンス部を作ろうとする動きを応援する。わかばからチアダンス部員には打ち明けられない悩みを相談されることも。文化系でイラストを描くのが好き。

 

稲森望/堀田真由

堀田真由プロフィール

年齢:20歳

生年月日:1998年4月2日

身長:159cm

堀田真由さんは2015年にWOWOW連続ドラマW「テミスの求刑」でデビュー。

2017年後期に放送された朝ドラ「わろてんか」にも出演し、葵わかなさん演じる主人公・藤岡てんの妹役を演じました。

チア☆ダンではチアリーダー部の部長を演じますが、チアダンス部を作る土屋太鳳さんとは敵対することになるようですね。

 

どんな役を演じるの?

チアリーダー部に所属する2年生。3年生引退後、チアリーダー部の部長に。一緒にチアリーダーの部員として頑張ってきたわかばが、急にチアダンス部をつくったことに反発し、敵視する。

樫村恵理/坂ノ上茜

坂ノ上茜プロフィール

年齢:22歳

生年月日:1995年12月5日

身長:162cm

血液型:O型

2015年に「ウルトラマンX」で女優デビューを果たした坂ノ上茜さん。

最近ではウェブ漫画で有名な「モブサイコ100」のドラマ版に出演していました。

新体操やバトントワリングが特技という体育会系の一面があり、チア☆ダンの中でもその特技が活かされるのではないでしょうか?

 

どんな役を演じるの?

チアリーダー部に所属する2年生。流行に敏感で、メイク時間は一番長い。気が強く武闘派の一面も持つ。

 

三枝美菜/石崎なつみ

石崎なつみプロフィール

年齢:24歳

生年月日:1993年7月11日

身長:156cm

血液型:O型

2014年に女優デビューしている石崎なつみさん。

正直まだまだマイナーな女優ですが、ドラマ・映画・CMにもちょくちょくしているようです。

またバラエティ番組「痛快TV スカッとジャパン」にも3度ほど登場しているので、そこで見たことがあるという人もいると思います。

 

どんな役を演じるの?

チアリーダー部に所属する2年生。お菓子が好きで、体重の増加が悩みの種だが、実は優れた運動神経を持ち合わせている。

 

菅沼香/溝口恵

溝口恵プロフィール

年齢:23歳

生年月日:1994年7月8日

身長:164cm

血液型:A型

溝口恵さんはファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルとしても活躍する女優!

というより元々モデルとしてデビューし、女優活動を始めたのは2012年のことからのようです。

佐賀県出身なのですが、趣味は新体操でなんと県代表チームに所属しているとのこと!

 

どんな役を演じるの?

チアリーダー部に所属する2年生。お菓子が好きで、体重の増加が悩みの種だが、実は優れた運動神経を持ち合わせている。

 

2年A組

栗原渚/朝比奈彩

朝比奈彩プロフィール

年齢:24歳

生年月日:1993年10月6日

身長:171cm

血液型:O型

女優、ファッションモデル、グラビアモデル、タレントなど幅広いジャンルに渡って活動している朝比奈彩さん!

雑誌「Ray」の専属モデルで、同じ兵庫県出身の北川景子さんを尊敬しているそうです。

 

また小学3年〜高校3年までずっと陸上部に所属!

しかも趣味がボルダリング、キックボクシング、ロードバイクとかなりアクティブな人です。

 

どんな役を演じるの?

陸上部に所属している体育会系女子。足の速いわかばに目をつけ、陸上部に勧誘するも、逆にわかばにチアダンス部に誘われ入部することに。友達も多く、あっけらかんとしたタイプ。人にダメ出しばかりする汐里とはしょっちゅう喧嘩になる。

 

榎木妙子/大友花恋

大友花恋プロフィール

年齢:18歳

生年月日:1999年10月9日

身長:162cm

血液型:A型

2012年に女優デビューした大友花恋さん。

同年にドラマ「悪夢ちゃん」で初出演を果たし、その後もたくさんの人気作に携わってきました。

去年上映された映画「君の膵臓をたべたい」はかなり話題になりましたね。

 

どんな役を演じるの?

中華料理店を営む父のまかない料理を食べ過ぎ、ダイエットのためにチアダンス部に入部。ダンスは下手で、足を引っ張っているのが分かるため、気を遣いがち。最近は、両親を助けるため、年下の兄弟たちのお守りをしながら店も手伝う。

2年C組

桐生汐里/石井杏奈

石井杏奈プロフィール

年齢:19歳

生年月日:1998年7月11日

身長:163cm

血液型:O型

人気ダンス&ボーカルグループ・E-girlsでパフォーマーを務める石井杏奈さんも出演!

2012年に発売されたヒット曲「Follow Me」から所属することになりましたが、実はメンバー最年少です。

 

ちなみに女優活動を開始したのも同じく2012年の「私立バカレア高校」から。

その後数々のドラマ・映画に出演してきました。

 

どんな役を演じるの?

東京から福井西高校に転校してきた美少女。高校1年生の時に東京代表としてチアダンス大会に出場するも、自身のミスで「JETS」に敗北。そのため「打倒JETS」に燃え、わかばを誘い、チアダンス部を作ろうとする。悪気のない猪突猛進さで、やや協調性に欠けるが、やりたいことにはまっすぐ。

 

蓮実琴/志田彩良

志田彩良プロフィール

年齢:18歳

生年月日:1999年7月28日

身長:164cm

血液型:A型

元々はファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルとして活動していた志田彩良さん。

芸能界入りしたのはなんと小学6年生の頃だそうです!

女優デビューしたのは2014年ですが、2017年映画「ひかりのたび」で既に長編映画初主演を務めています。

 

どんな役を演じるの?

日舞の家元の娘。声が小さく、感情を表に出さないというか出せない。お喋りが苦手で人見知り。わかばにチアダンス部に誘って貰えた時は本当にうれしかったが、感情が上手く表現できないため、あまりそれが伝わらない。

 

芦田さくら/福地桃子

福地桃子プロフィール

年齢:20歳

生年月日:1997年10月26日

身長:153cm

血液型:A型

なんと父親に哀川翔さん、母親に青地公美さんを持つ福地桃子さん!

5人兄弟の末っ子として生まれ、2014年に哀川翔さんとドラマで共演しデビュー。

最近だと中谷美紀さんが主演を務めた「あなたには帰る家がある」に出演し、来年には朝ドラ「なつぞら」にも出演することが既に決まっています。

 

どんな役を演じるの?

チアリーダー部に所属する2年生。部のナンバー2的存在。オシャレが大好きで、チアリーダー部には野球部の応援をしたくて入部した。

 

2年D組

柴田茉希/山本舞香

山本舞香プロフィール

年齢:20歳

生年月日:1997年10月13日

身長:155cm

血液型:B型

女優・モデル・タレントとして活動する山本舞香さん。

2014年まで雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活動していました。

 

既に多数のドラマや映画に出演していて、有名なところでいうと「幽かな彼女」、「暗殺教室」、「殿、利息でござる!」などがあります。

ちなみに空手が得意で小学生の時には県大会で優勝したこともあるんだとか。

 

どんな役を演じるの?

中学の時に起こしたある事件がきっかけで、全ての人と距離を置くようになる。高校も不登校気味で孤独に路上で踊っていたところをわかばたちにスカウトされる。無視しても諦めずに誘いにくるわかばたちに少しずつ心が揺れていく。

 

橘穂香/箭内夢菜

箭内夢菜プロフィール

年齢:18歳

生年月日:2000年6月21日

身長:166cm

ミスセブンティーン2016ではファイナルまで進み、2017でグランプリに選ばれた箭内夢菜さん。

「箭内」とはあまり聞かない名字ですが、「やない」と読みます。

新人女優の登竜門とも言えるポカリガールの2代目を務めていました。

 

どんな役を演じるの?

バレエの経験者。福井でバレエを習ったくらいではプロになれないと諦めて受験の道を選ぶ。冷静沈着な現実主義者。わかばや汐里のポジティブな行動には呆れつつもうらやましいと思うことも。中学から一緒の茉希の過去を唯一知っており、苦手意識を持つ。

1年生

麻生芙美/伊原六花

伊原六花プロフィール

年齢:19歳

生年月日:1999年6月2日

身長:160cm

血液型:A型

今回のチア☆ダンで初めてのドラマデビューを果たすことになる伊原六花さん。

幼い頃は子役として活動していて、最近ではダンサーやタレントとしてメディア出演していました。

大阪府立登美丘高等学校ダンス部に所属していて、郷ひろみさんのバックダンサーを務めたこともあるようです。

 

どんな役を演じるの?

チアリーダー部に所属する1年生。わかばたちがチアリーダー部を離れて作ったチアダンス部に入りたいが、反発するチアリーダー部の先輩たちとの間で板ばさみになり、決心できない。

 

大竹真子/守屋ことり

守屋ことりプロフィール

年齢:19歳

生年月日:1998年12月9日

身長:163cm

映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」でも生徒役を演じていた守屋ことりさん。

クラシックバレエやコンテンポラリーダンスが特技で、歌や演技も大好き。

また料理や映画鑑賞など多趣味な一面も持ち合わせています。

 

どんな役を演じるの?

チアリーダー部に所属している1年生。先輩には絶対服従する典型的後輩キャラ。1年生のまとめ役。

 

梶山カンナ/足立佳奈

足立佳奈プロフィール

年齢:18歳

生年月日:1999年10月14日

こちらの足立佳奈さんは実はシンガーソングライター!

まだシングルは4枚しか出していないようですが、いずれもCMなどのタイアップ曲として起用されて注目されている歌手です。

ただ今回のドラマの主題歌はサンボマスターが務めることが発表されています。

 

どんな役を演じるの?

チアリーダー部に所属する1年生。芙美と仲が良く、明るく社交的なキャラクター。チアダンス部に入りたいと心が揺れている芙美を心配する。

 

武藤夕美/佐生雪

佐生雪プロフィール

年齢:21歳

生年月日:1997年4月12日

身長:157cm

血液型:A型

日本人とイラン人の両親を持つハーフ女優に佐生雪さん。

ドラマで演じる人物はナルシストタイプのようですが、それも納得の外見をしていますね。

 

どんな役を演じるの?

チアリーダー部に所属する1年生。あまり物事を深く考えないあっけらかんとしたタイプ。部内で自分が一番かわいいと思っている。

福井中央高校JETS

友永ひかり/広瀬すず

広瀬すずプロフィール

年齢:20歳

生年月日:1998年6月19日

身長:159cm

血液型:AB型

今回特別出演することになった広瀬すずさん!

今回のチア☆ダンは広瀬すずさんが主演を務めた映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」から9年後の設定。

そして広瀬すずさん演じる友永ひかりは「JETS」のコーチとして福井中央高校に戻ってくるようです。

 

そうなると年齢は20代後半になるはずですが、画像を見る限りでは全く違和感がない大人びた女性ですよね。

映画を見たことがある人はもっと楽しめそうです!

 

どんな役を演じるの?

福井中央高校「JETS」のコーチ。全米優勝を果たした初代「JETS」でセンターとして活躍し、わかばにとって憧れの存在。いまは母校に教師として戻り、副顧問兼コーチとして後輩を指導している。

 

花房月子/小倉優香

小倉優香プロフィール

年齢:19歳

生年月日:1998年9月5日

身長:167cm

血液型:AB型

女優、モデル、グラビアアイドルとして幅広く活躍する小倉優香さん。

なんと167cmで八頭身という抜群のプロポーションを持っていて、「リアル峰不二子」なんてあだ名もついています(笑)

 

ドラマでは「JETS」のセンターという重要な役割を演じますが、小倉優香さん本人もチアダンス経験者。

しかもアメリカの大会で優勝、現実で全米制覇を成し遂げているというこれ以上ない配役です!

 

どんな役を演じるの?

福井中央高校のチアダンス部「JETS」の現役センター。圧倒的なダンスパフォーマンスとリーダーシップを持っている。

 

藤谷あおい/新木優子

新木優子プロフィール

年齢:24歳

生年月日:1993年12月15日

身長:165cm

血液型:A型

土屋太鳳さんの姉役を演じるのは女優、モデルとして最近ますます注目されてきた新木優子さん!

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」、「コード・ブルー シーズン3」など有名作品にも多数出演してきました。

最近では山崎賢人さんが主演を務めた「トドメの接吻」に出演していましたね。

 

どんな役を演じるの?

わかばの姉。福井中央高校チアダンス部「JETS」の元センター。才色兼備で、しっかり者。わかばの憧れであり、やっかみの対象でもある。大学卒業後は、家業の眼鏡工房(藤谷メガネ)を手伝っていたが、実はひそかに叶えたい夢を持っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です