限界団地|ロケ地・撮影場所!あやめ団地の舞台は立川市富士見町

2018年6月2日にスタートした「限界団地」

佐野史郎さん主演のオトナの土ドラ心理サスペンスの最新作です。

そしてそんな限界団地はある団地を舞台に繰り広げられるドラマですが、この記事ではその撮影が行われたロケ地やそこまでのアクセス方法を紹介していきます!

あやめ団地の舞台は立川にある富士見町団地!

「富士見町団地」の画像検索結果

「あやめ団地」という団地を舞台にストーリーが繰り広げられる限界団地。

そのメイン舞台となったのは東京都立川市富士見町にある富士見町団地です!

 

ドラマと同じく、少し昭和館漂うレトロな雰囲気の場所。

マンションやアパートなども多い地域ですね。

 

「富士見町団地 給水塔」の画像検索結果

こちらは富士見団地にある給水塔。

限界団地の1話でも、佐野史郎さん演じる寺内誠司が孫娘に給水塔を紹介していました。

 

少し古びた外観をしていますが、他の建物もおおよそこのような感じ。

捉えようによっては若干怪しげな景観が広がり、まさに限界団地にぴったりな団地ではないでしょうか?

ここを舞台に不可解な事件や出来事が起こっていくことになるでしょう。

 

アクセス

・立川駅からバス停「立川駅南口」乗車、「富士見町団地」下車

 

緑ヶ丘団地都営仙川アパート(東京都調布市緑ケ丘2丁目25)

ただし寺内が孫娘と父親と一緒に住むアパートは調布市にある緑ヶ丘団地都営仙川アパートです!

 

この建物が寺内が新しい人生の拠点として選んだ場所ですね。

富士見団地とは少し離れた場所にあって、車で1時間分ほどかかる距離にあります。

 

「限界団地」の画像検索結果

ホームページの画像と比べてもここで間違いないようですね。

建物の窓や階段ももちろん、自転車置き場や道路脇に備え付けられた柵も一致しています。

 

それにしても何とも不気味な雰囲気の建物…。

ここに寺内が引っ越してきて、隣に足立梨花さんと追田孝也さん夫婦が暮らしていることになります。

 

アクセス

・仙川駅から徒歩10分

・つつじヶ丘駅から徒歩20分

 

その他のロケ地・撮影場所

わかり次第更新します!

 

「限界団地」の動画は「FODプレミアム」で視聴可能!

「FODプレミアム」の画像検索結果

佐野史郎さん演じる最狂おじいちゃんを中心に描かれる限界団地!

毎週放送を楽しみにしている人も多いと思いますが、中にはリアルタイムの放送を見逃してしまったり、過去に放送された回をもう一度見返したいという人も多いと思います。

 

しかしそんな人におすすめなのが「FODプレミアム」

月額料金を支払うことで、限界団地を始めとした数々のドラマ・映画・アニメ・バラエティなどの人気作品を視聴することができます。

 

そして肝心の利用料金ですが、「FODプレミアム」の場合は月額888円。

有料のサービスということで抵抗がある人も多いと思いますが、レンタルショップなどでDVDを何枚も借りるよりはかなりお得ですよね?

 

そしてさらにありがたいのが、今なら1ヶ月間の無料体験期間があるということ!

もし気に入らなくても体験期間内に解約すれば月額料金を支払う必要がないので、有料サービスを利用するのが不安だという人も気軽に試すことができます!

 

もちろん見逃したドラマを見た後でもお金を支払わずに解約できるので、一度体験してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です