モンテ・クリスト伯|6話の見逃し動画を無料で視聴する方法を紹介!(5月24日放送)

モンテ・クリスト伯|6話の見逃し動画を無料で視聴する方法を紹介!(5月24日放送)

2018年4月にスタートした「モンテ・クリスト伯」。

19世紀にフランスで誕生し、明治時代には日本語訳版も発売された超名作小説が原作のドラマです!

 

そんなモンテ・クリスト伯、5月24日に6話が放送されましたが、中には見逃してしまったという人もたくさんいると思います。

そこでこの記事では、モンテ・クリスト伯の6話の動画を無料で視聴する方法を紹介していきます!

まずは「モンテ・クリスト伯」6話のあらすじと見どころ!

 モンテ・クリスト・真海(ディーン・フジオカ)の復讐は、ついに死者を出すまでに至った。その犠牲は入間 公平(高橋 克典)家族の崩壊を意味している。真海が放つ復讐の火種は南条幸男(大倉忠義)と 神楽清(新井浩文)の関係も絶ち、大炎上を招こうとしていた。
香港のタブロイド紙が十数年前に失踪した有名俳優、ショーン・リー家族が裏組織ヴァンパに殺害されたという新証言を掲載。記事は真海が裏で手を回したものだが、幸男の弱点を探る神楽も食いつく。ショーン家族失踪当時の付き人が幸男だったからだ。もちろん幸男、そしてヴァンパも…。

バーで1人飲んでいた幸男は“あの時”を思い起こす。ヴァンパに多額の借金をしていた幸男はショーン家族の留守宅に組織を招き入る。宝飾品などを盗み出すことで借金をチャラにしようとしたのだ。だが、そこにショーンたちが帰宅。組織のメンバーは、夫婦を殴り倒す。
幸男が気づくと両隣に男が座っていた。ヴァンパの男たち。裏切り者を始末しに来たのだが、幸男は自宅に脅し文句が書かれたファックスが送られたことを男たちに話す。すると最近、香港で過去の幸男のことを嗅ぎ回る人間がいたと教えられる。神楽の秘書、牛山直紀(久保田悠来)だ。男たちは牛山の動きを止めるよう幸男に命令する。
だが、事件の真相を知っている人間は幸男とヴァンパのメンバーだけではなかった。それは、両親を目の前で殺害されたショーンの娘で…。

 

前回までで神楽清、入間公平と立て続けに二つの家庭を崩壊させてしまった真海。

次のターゲットはいよいよ幸雄のようですね。

 

香港からの逆輸入俳優として国民的な人気を得た幸雄ですが、真海を通報した張本人の上、最愛の妻だったすみれを取られたとなっては復讐心もより一層深くなっているでしょう…。

そして真海はそんな幸雄の香港時代の闇につけこむようですね。

 

何やら裏社会と繋がりを持っていたようですが、幸雄に復讐するにあたって気になるのがやはりすみれ。

おそらく幸雄とすみれの仲も引き裂いてしまうのだと思いますが、その後すみれはどうなってしまうのでしょう?

正直真海ともう一度やり直すとは考えにくいですが、復讐を終えたとしてもその後がかなり気になりますね…。

 

見逃した「モンテ・クリスト伯」の動画を無料で視聴するには?

ディーンフジオカさん主演で、文字通り華麗なる復讐を描いたモンテ・クリスト伯。

中には「リアルタイムの放送を見逃してしまった」、「面白かったからもう一度見たい!」という人も少なくないですよね。

 

そこでそんな人におすすめなのが動画配信サービスです!

料金を支払いさえすれば、そこで配信されている動画が見放題になるというサービスですね。

 

そんな動画配信サービス、最近利用者が急激しているのですが、その理由はほとんどのプロバイダーで無料体験期間を行なっているから。

 

無料体験期間のメリットは

・基本料金が無料(※別途課金制度があるサイトもあります)

・期間が2週間〜1ヶ月ほどと長い

・どれだけ動画を見ても期間内に解約すれば無料(別途ポイントが必要な動画は除きます)

というところですね。

 

だいたいどこも月額料金は数百円〜千円程度とかなりコスパが高いのですが、もし気に入らなかった場合でも無料体験期間内に解約してしまえばそれもかかりません!

なのでこのようなサービスを利用したことがない人でも気軽にお試しできてしまうんですね。

 

もちろん試してみてサービスが気に入れば、ぜひそのまま利用してください!

筆者はよくレンタルショップで見たいドラマや映画のDVDをレンタルしていたのですが、一枚一枚の料金は安くても、それらが積み重なると結構な出費になります…。

 

なので頻繁にレンタルショップを利用する人にとっては結局動画配信サービスの方がお得だと思いますし、レンタルしたものを借りに行ったり、返しに行ったりする手間も必要ありません!

当然延滞料金の発生も心配しないで済みますしね。

「FODプレミアム」の画像検索結果

そして各動画配信サービスによって配信している作品の数や種類は異なりますが、モンテ・クリスト伯を見るなら「FODプレミアム」がおすすめです!

フジテレビオンデマンド、略してFODですね。

 

「FODとFODプレミアム、その二つってどう違うの?」と思われる人も多いと思いますが、無料のFODと違い、FODプレミアムは月額888円かかってしまう有料サービスです。

 

しかし!

月額料金がかかってしまう代わりに、FODプレミアムにはこのようなメリットがあります。

・最新話だけでなく過去の回も見放題(FODだと放送から1週間程度しか視聴できません)

・ドラマ以外にも映画・アニメ・バラエティなども見放題

・何種類もの人気雑誌も最新号まで読み放題

・一部の人気コミックスも読み放題

 

お金がかかってしまうということで敬遠してしまう人も多い動画配信サービスですが、FODプレミアムの場合は動画以外にも雑記やコミックスも読むことができるので、正直それだけでも十分もとが取れてしまいます(笑)

ドラマに関しても1話〜最新話まで全て視聴できるので、途中から見始めた人も気兼ねなく見返すことができます。

 

さらに!

当サイトがFODプレミアムをおすすめする理由は、FODプレミアムだけが独占配信している過去の名作も数多くあること。

大人気ドラマである「コード・ブルーシリーズ」を始め、フジテレビの名作を好きなだけ見ることができます!

 

あとは勘違いしがちなのですが、フジテレビで放送された番組以外にも人気コンテンツがたくさん配信されています。

おすすめは月額888円の見放題コースなのですが、それ以外にも最安値月額300円のポイント制コースも用意されています。

 

もちろんどのコースを選ぶにしろ、始めの31日間は無料体験なのでお金はかかりません!

サービスを気に入ればそのまま利用し続ければいいですが、

無料体験に登録→動画視聴→31日以内に解約

とすれば、一切お金をかけずに動画だけ見ることもできます。

 

ちなみに解約は1分程度ですぐ終わりました!

気軽にお試しすることができるので、リアルタイムの放送を見逃してしまった人は一度試してみてはいかがでしょうか?

 

※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了してしまうので、迷っている人はお早めに!

※6月中に登録した場合、キャンペーン終了以降も無料体験期間は31日間適応されます。

※7月以降のキャンペーンにつきましては、公式から発表があり次第お知らせ致します。

 

「FODプレミアム」で視聴可能な人気ドラマ一覧

ここからはFODプレミアムで配信されている作品の一部を紹介します!

 

2018年春に放送されているドラマ

「コンフィデンスマンJP」主演:長澤まさみ

「花にけだもの」主演:中村ゆりか

「シグナル 長期未解決事件捜査班」主演:坂口健太郎

「グッドモーニング・コール our campus days」

「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」主演:ディーン・フジオカ

「いつまでも白い羽根」主演:新川優愛

 

2018年冬に放送されていたドラマ

「海月姫」主演:芳根京子

「FINAL CUT」主演:亀梨和也

「隣の家族は青く見える」主演:深田恭子

「オーファン・ブラック~7つの遺伝子~」主演:知英

 

過去に放送された人気ドラマ

「コード・ブルーシリーズ」主演:山本智久

「医龍シリーズ」主演:坂口憲二

「ガリレオシリーズ」主演:福山雅治

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」主演:上戸彩

「リッチマン、プアウーマン」主演:小栗旬

「ラスト・シンデレラ」主演:篠原涼子

「僕たちがやりました」主演:窪田正孝

 

当然ここに記載した作品の他にも数多くの動画が用意されています。

見たかったドラマや映画が必ずあると思いますし、無料体験を機に一度試してみてはいかがでしょうか?

※配信されている作品は変更される場合もあります。

その他の動画配信サービスも紹介!

先ほど紹介した通り、動画配信サービスにはいくつも種類があるのですが、今回紹介した他にも様々なサービスがあります。

 

「国内作品に強い」「このテレビ局の作品が多い」「アニメやバラエティ作品も豊富」などなど、それぞれのサービスごとに特徴がありますし、そこでしか見ることができないオリジナル作品などもたくさんあります。

 

メジャーな動画配信サービスはどこも無料体験期間を設けてはいるものの、もしそれ以降もお金を払って利用し続けるのであれば、やはり自分にあったサービスを選びたいですよね。

 

こちらの記事では今回紹介したサイト以外にもおすすめを紹介しているので、他の動画配信サービスもチェックしておきたいという人はぜひご覧ください!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!

 

違法アップロードされている動画はオススメしません!

ちなみにドラマに限らず、映画やアニメなんかの動画を見たいとなった時、GoogleやYahoo! JAPANで「作品名 動画」のように検索すると、

・Pandora.TV(パンドラ)

・Dailymotion(デイリーモーション)

・miomio(ミオミオ)

・B9

のような違法アップロードの動画サイトもたくさん出てくると思います。

実際は利用している人はたくさんいると思いますが、やはりそのようなサイトはやめておいた方がいいです。

 

なぜなら動画の違法アップロードは当然犯罪。

そのようなサイトを利用することは以下のようなデメリットがあります。

 

・ユーザーも刑事罰の対象になる場合がある

・ウイルス感染、個人情報漏洩の危険性がある

・著作権違反で動画がすぐ削除されてしまう

・低画質、低音質

などですね。

 

動画の違法アップロードに関する検挙は年々厳しくなってきており、実際にその検挙数も増加傾向にあります。

見るのを楽しみにしていた動画、せっかくなら安心安全な動画配信サービスで気兼ねなく視聴することをおすすめします。

「モンテ・クリスト伯」6話の感想!

後半に差し掛かってきたモンテクリスト伯の6話。

今回は今までにも増して衝撃的な回となったと思いますが、印象に残っているのはやはり稲森いずみさんの演技ですよね。

 

残酷にも、肉体関係を持った安藤が実の息子だということを直接留美に伝えた真海。

見ているこちら側も一体どんなリアクションをするのかと思いましたが、まさか嬉し涙を流すとは思いませんでした。

かつて捨ててしまった赤ちゃんが無事だったことを心から喜んでいるようでしたね。

 

そしてその時の真海のセリフがまた深かったです。

「母は偉大だ…」と言っていましたが、その言葉にはかなり複雑な意味合いが含まれていたのではないかと思います。

 

15年前に神楽たちにはめられたことで、体が不自由なのにも関わらず女手一つで自分を育ててくれた母を一人残すことになってしまった真海。

だからこそ“母親”という存在に特別な感情があり、そんな母から無理矢理土地を奪った神楽や寺門を許せなかったのでしょう。

 

まさか寺門が安藤に殺されてしまうとは思いませんでしたが、それも含め、何から何まで予想を上回ってきた6話でした。

翌日、あざを作った痛々しい顔で平然と神楽を脅す留美にはまたしても驚かされたと同時に、複雑な心境になりました。

 

そしてラストではついに幸雄の元に香港マフィアが。

すみれにまで被害が及んでしまいましたが、どうなるのでしょうか?

 

「モンテ・クリスト伯」6話の視聴者の感想!

ここからはモンテ・クリスト伯の6話を見た視聴者の感想を紹介します!

最後開き直った留美の凄味……!復讐とは直接関係ない留美をどうして母子相姦という事態に落とし込んだのか目的はよくわからないけど、神楽の一番大切なものってどう考えても「金」でそれを内側からおびやかす存在に留美はなったわけで、真海としては結果オーライなのかな?
展開にドキドキするなー。面白いドラマなのに視聴率が奮わないのが悲しい。全体的に暗い話だけどね…。でも暖の気持ちを思うと切ない…。
原作の父をドラマで母に置き換えたのが、ここから効いてくる(第6話)序盤に仕込んであったことが回収されていくカタルシス…なんだけど、あと3回で終わるのイヤだ
ディーンさんは色んな経験を色んな国で積まれてるからか、自分が正しい!みたいな傲慢な感じが一切なく、誰の意見もしっかり聴けて、その懐の深さからエキゾチックで魅力的な演技が生まれてるように感じるな…そんな大人でありたい。
山村紅葉さんの存在感がえぐくて良い。
寺角には暖って伝えたけど、あれはもう息絶えちゃったよね…。とりあえず1人って。。みんな次々にやられるのかな。でもすみれはやめてほしいなぁ。
ディーン・フジオカの視線やちょっとした表情、仕草、言い回しに狂気が潜んでるのもイイ
ダークで陰鬱、時には心が灼けつくようなスリリングな演出で悪を描くことによって善を浮かび上がらせ、そんな明暗の対比が重厚な人間ドラマを生む。黒岩氏、西谷氏が手掛けてきたドラマはそんなイメージ。良い子が活躍する単純明快なホームドラマより断然好きだなー
今日のモンクリ怖かったな〜〜どんどん人が死ぬ。本人たちじゃなくて、周りの人が。周りの人を。来週どうなるの。幸男ちゃん泣いてるよ?来週2人ぐらい死ぬ予感。入間の奥様が何かするよ。ミランたん狙われてる気が、、
紅葉さんのセリフはかなり重要! 幸男の香港での過去に関係してる! 紅葉さんガンバッテ~! いや紅葉さんの場合あまり頑張らない方が…

「モンテ・クリスト伯」6話の視聴率は?

モンテ・クリスト伯の6話、今回の視聴率は6.0%でした!

前回の5話の視聴率が5.3%だったので、0.7ポイント上がりましたね。

 

正直視聴率は今ひとつですが、視聴者からは絶賛の声が上がっているモンテ・クリスト伯。

いよいよ復讐劇もエスカレートしてきて、ストーリーもクライマックスに入ってきそうですね。

 

ちなみにこれまでのモンテ・クリスト伯の視聴率はこちらの記事にまとめてあります。

前クールまでに放送されたドラマの視聴率とも比較しています。

モンテ・クリスト伯|視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新

 

「モンテ・クリスト伯」次回・7話のあらすじは?

 モンテ・クリスト・真海(ディーン・フジオカ)は自分を貶めた寺角 類(渋川 清彦)をこの世から抹殺する。そして、真海が復讐のために放った南条幸男(大倉忠義)に向けた矢も、ついに的を射ようとしていた。
幸男の家に、裏組織のダニー・ウォン(葉山ヒロ)とサム・ユンロン(ジョン・リ)が押し入り、何も知らないすみれ(山本美月)と明日花(鎌田英怜奈)を人質にとられる。かつて幸男も片棒を担いだショーン・リー(ジョー ナカムラ)事件の目撃者が香港警察と接触することになったとダニー。目撃者はショーン夫婦の娘、エデルヴァ。エデルヴァはダニーたちが人身売買で売り飛ばしたのだが、日本語を話す男が買い取った。ダニーは幸男が誰かに狙われているのだろうと、その男を探し出すよう命令する。家を飛び出した幸男は江田 愛梨(桜井 ユキ)に予定のキャンセルを連絡、さらに神楽清(新井浩文)に電話するのだがつかまらない。

その頃、神楽は訪ねてきた真海と会っていた。真海は留美(稲森 いずみ)に引き合わせた安藤 完治(葉山 奨之)が詐欺師だったと神楽に謝る。そして、間もなく幸男がショーンの事件に関与していたことを香港警察が知ることになるとも教えた。
寺角の遺体は匿名の通報で警察が発見される。寺角が浜浦町の出身で、15年前に暖が捕まった時の関係者だと国見悠馬(森岡龍)は入間 公平(高橋 克典)に報告。入間は、ラデル共和国から死亡報告が届いている暖を調べ始めた。

 

「モンテ・クリスト伯」のキャスト・見どころなど番組情報はこちら

「モンテ・クリスト伯」の画像検索結果

モンテ・クリスト伯のキャスト・主題歌・見どころなど番組情報はこちらです!

他の情報も色々紹介しているので、よろしければご覧ください。

モンテ・クリスト伯のキャスト・見どころなど番組情報はこちら

 

「モンテ・クリスト伯」のロケ地・撮影場所紹介!

「旧華頂宮邸」の画像検索結果

モンテ・クリスト伯のロケ地や撮影場所はこちらの記事にまとめてあります!

各ロケ地へのアクセス方法も併せて紹介してあるので、ファンの人はぜひご覧ください!

モンテ・クリスト伯のロケ地・撮影場所はこちら