モンテ・クリスト伯|4話の見逃し動画を無料で視聴する方法を紹介!(5月10日放送)

モンテ・クリスト伯|4話の見逃し動画を無料で視聴する方法を紹介!(5月10日放送)

2018年4月にスタートした「モンテ・クリスト伯」。

19世紀にフランスで誕生し、明治時代には日本語訳版も発売された超名作小説が原作のドラマです!

 

そんなモンテ・クリスト伯、5月10日に4話が放送されましたが、中には見逃してしまったという人もたくさんいると思います。

そこでこの記事では、モンテ・クリスト伯の4話の動画を無料で視聴する方法を紹介していきます!

まずは「モンテ・クリスト伯」4話のあらすじと見どころ!

 モンテ・クリスト・真海(ディーン・フジオカ)は、復讐のターゲットとなる者たちとの面通しを済ませる。これは、ターゲットたちの大切なものを全て壊すことが目的である真海の序章に過ぎない。
とある土地開発プロジェクトの地鎮祭に、神楽清(新井浩文)が留美(稲森いずみ)とともに出席。政治家の木島義国(嶋田久作)とつながりを持つ神楽は次の国有地の取引を有利に運ぼうとしている。木島は神楽に国有地取引に他の建設業者も動いていると神楽に釘を刺した。神楽は留美を残して先に会場を出る。

そこに真海が現れた。入間公平(高橋克典)から真海には近づくなと言われていた留美は驚く。真海は神楽にテナントの相談に来たと言う。そして、店を出すのは自らのアパレルブランドを立ち上げようとしている安堂完治(葉山奨之)だと、連れてきた青年を留美に紹介。そして、安堂の相談を聞いて欲しいと真海は留美を別荘でのランチに誘った。帰り道、素直で明るい安堂を気に入った様子の留美は、神楽に頼んでテナントなどの件は力になりたいと告げる。
一方、入間は娘の未蘭(岸井ゆきの)の結婚式の日取りを決めた。戸惑う未蘭は貞吉(伊武雅刀)に相談したいと言う。入間は未蘭、妻の瑛理奈(山口紗弥加)と貞吉の部屋へ。貞吉は会話もままならず、介護が必要な状態になっていた。まだ結婚には早いと言って欲しいと頼む未蘭に貞吉は…。言葉を話せない貞吉をバカにするかのように、入間は結婚準備を進め始める。

 

見逃した「モンテ・クリスト伯」の動画を無料で視聴するには?

ディーンフジオカさん主演で、文字通り華麗なる復讐を描いたモンテ・クリスト伯。

中には「リアルタイムの放送を見逃してしまった」、「面白かったからもう一度見たい!」という人も少なくないですよね。

 

そこでそんな人におすすめなのが動画配信サービスです!

料金を支払いさえすれば、そこで配信されている動画が見放題になるというサービスですね。

 

そんな動画配信サービス、最近利用者が急激しているのですが、その理由はほとんどのプロバイダーで無料体験期間を行なっているから。

 

無料体験期間のメリットは

・基本料金が無料(※別途課金制度があるサイトもあります)

・期間が2週間〜1ヶ月ほどと長い

・どれだけ動画を見ても期間内に解約すれば無料(別途ポイントが必要な動画は除きます)

というところですね。

 

だいたいどこも月額料金は数百円〜千円程度とかなりコスパが高いのですが、もし気に入らなかった場合でも無料体験期間内に解約してしまえばそれもかかりません!

なのでこのようなサービスを利用したことがない人でも気軽にお試しできてしまうんですね。

 

もちろん試してみてサービスが気に入れば、ぜひそのまま利用してください!

筆者はよくレンタルショップで見たいドラマや映画のDVDをレンタルしていたのですが、一枚一枚の料金は安くても、それらが積み重なると結構な出費になります…。

 

なので頻繁にレンタルショップを利用する人にとっては結局動画配信サービスの方がお得だと思いますし、レンタルしたものを借りに行ったり、返しに行ったりする手間も必要ありません!

当然延滞料金の発生も心配しないで済みますしね。

「FODプレミアム」の画像検索結果

そして各動画配信サービスによって配信している作品の数や種類は異なりますが、モンテ・クリスト伯を見るなら「FODプレミアム」がおすすめです!

フジテレビオンデマンド、略してFODですね。

 

「FODとFODプレミアム、その二つってどう違うの?」と思われる人も多いと思いますが、無料のFODと違い、FODプレミアムは月額888円かかってしまう有料サービスです。

 

しかし!

月額料金がかかってしまう代わりに、FODプレミアムにはこのようなメリットがあります。

・最新話だけでなく過去の回も見放題(FODだと放送から1週間程度しか視聴できません)

・ドラマ以外にも映画・アニメ・バラエティなども見放題

・何種類もの人気雑誌も最新号まで読み放題

・一部の人気コミックスも読み放題

 

お金がかかってしまうということで敬遠してしまう人も多い動画配信サービスですが、FODプレミアムの場合は動画以外にも雑記やコミックスも読むことができるので、正直それだけでも十分もとが取れてしまいます(笑)

ドラマに関しても1話〜最新話まで全て視聴できるので、途中から見始めた人も気兼ねなく見返すことができます。

 

さらに!

当サイトがFODプレミアムをおすすめする理由は、FODプレミアムだけが独占配信している過去の名作も数多くあること。

大人気ドラマである「コード・ブルーシリーズ」を始め、フジテレビの名作を好きなだけ見ることができます!

 

あとは勘違いしがちなのですが、フジテレビで放送された番組以外にも人気コンテンツがたくさん配信されています。

おすすめは月額888円の見放題コースなのですが、それ以外にも最安値月額300円のポイント制コースも用意されています。

 

もちろんどのコースを選ぶにしろ、始めの31日間は無料体験なのでお金はかかりません!

サービスを気に入ればそのまま利用し続ければいいですが、

無料体験に登録→動画視聴→31日以内に解約

とすれば、一切お金をかけずに動画だけ見ることもできます。

 

ちなみに解約は1分程度ですぐ終わりました!

気軽にお試しすることができるので、リアルタイムの放送を見逃してしまった人は一度試してみてはいかがでしょうか?

 

「FODプレミアム」で視聴可能な人気ドラマ一覧

ここからはFODプレミアムで配信されている作品の一部を紹介します!

 

2018年春に放送されているドラマ

「コンフィデンスマンJP」主演:長澤まさみ

「花にけだもの」主演:中村ゆりか

「シグナル 長期未解決事件捜査班」主演:坂口健太郎

「グッドモーニング・コール our campus days」

「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」主演:ディーン・フジオカ

「いつまでも白い羽根」主演:新川優愛

 

2018年冬に放送されていたドラマ

「海月姫」主演:芳根京子

「FINAL CUT」主演:亀梨和也

「隣の家族は青く見える」主演:深田恭子

「オーファン・ブラック~7つの遺伝子~」主演:知英

 

過去に放送された人気ドラマ

「コード・ブルーシリーズ」主演:山本智久

「医龍シリーズ」主演:坂口憲二

「ガリレオシリーズ」主演:福山雅治

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」主演:上戸彩

「リッチマン、プアウーマン」主演:小栗旬

「ラスト・シンデレラ」主演:篠原涼子

「僕たちがやりました」主演:窪田正孝

 

当然ここに記載した作品の他にも数多くの動画が用意されています。

見たかったドラマや映画が必ずあると思いますし、無料体験を機に一度試してみてはいかがでしょうか?

※配信されている作品は変更される場合もあります。

その他の動画配信サービスも紹介!

先ほど紹介した通り、動画配信サービスにはいくつも種類があるのですが、今回紹介した他にも様々なサービスがあります。

 

「国内作品に強い」「このテレビ局の作品が多い」「アニメやバラエティ作品も豊富」などなど、それぞれのサービスごとに特徴がありますし、そこでしか見ることができないオリジナル作品などもたくさんあります。

 

メジャーな動画配信サービスはどこも無料体験期間を設けてはいるものの、もしそれ以降もお金を払って利用し続けるのであれば、やはり自分にあったサービスを選びたいですよね。

 

こちらの記事では今回紹介したサイト以外にもおすすめを紹介しているので、他の動画配信サービスもチェックしておきたいという人はぜひご覧ください!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!

 

違法アップロードされている動画はオススメしません!

ちなみにドラマに限らず、映画やアニメなんかの動画を見たいとなった時、GoogleやYahoo! JAPANで「作品名 動画」のように検索すると、

・Pandora.TV(パンドラ)

・Dailymotion(デイリーモーション)

・miomio(ミオミオ)

・B9

のような違法アップロードの動画サイトもたくさん出てくると思います。

実際は利用している人はたくさんいると思いますが、やはりそのようなサイトはやめておいた方がいいです。

 

なぜなら動画の違法アップロードは当然犯罪。

そのようなサイトを利用することは以下のようなデメリットがあります。

 

・ユーザーも刑事罰の対象になる場合がある

・ウイルス感染、個人情報漏洩の危険性がある

・著作権違反で動画がすぐ削除されてしまう

・低画質、低音質

などですね。

 

動画の違法アップロードに関する検挙は年々厳しくなってきており、実際にその検挙数も増加傾向にあります。

見るのを楽しみにしていた動画、せっかくなら安心安全な動画配信サービスで気兼ねなく視聴することをおすすめします。

「モンテ・クリスト伯」4話の感想!

ますます復讐計画が進行しつつある4話、今回も一瞬たりとも目が離せない展開となりましたね。

筆者はこのドラマの原作を読んだことがないのですが、どうやら思っていた以上に重く深いストーリーのようです。

 

当初は真海の復讐のターゲットである神楽・幸雄・入間、そしてかつて愛し合ったすみれをメインに描いていくと思っていたのですが、予想以上に関わってくるサブキャラたち。

複雑な人間関係が描かれていて、個人的にはかなり嬉しい展開です。

 

そして今回特にピックアップされたのは神楽の妻である留美。

稲森いずみさんの儚くも迫力のある演技がかなり印象に残っています。

 

そんな留美に真海が紹介したのは、自らアパレルブランドを立ち上げようとしている安藤。

「施設育ち」と打ち明けた時にまさかとは思いましたが、なんと安藤は留美と入間の実の息子。

 

かつて真海の別荘に埋めた赤ちゃんだったわけですが、それを知った真海が実の母親である留美と関係を持たせてくるなんてかなりエグい展開です。

今期のドラマの中ではダントツで“攻めた”ストーリーとなっていますね。

 

また視聴者の反響が大きく、個人的にも魅力的な登場人物だと感じたのが桜井ユキさん演じる江田愛梨です!

幸雄のマネージャーをしている彼女ですが、普段の気さくで明るい性格をしている一方、真海といるときの裏の顔がめちゃくちゃ妖艶ですね…。

今は真海の忠実な部下となってはいますが、今後ストーリーにおいてもかなり重要な人物になりそうで楽しみです!

 

「モンテ・クリスト伯」4話の視聴者の感想!

ここからはモンテ・クリスト伯の4話を見た視聴者の感想を紹介します!

4話でかなり深い重い内容になってきましたね~。

日本の民放は世論の批判を気にしてエグさがない内容が多い中で、かなりチャレンジした内容になっていると思います。 面白さと視聴率が比例しなくて謎だわ~!

面白さでは10%以上の視聴率あってもいいと思うけどな

モンテ・クリスト伯今観たけど、このドラマすごいな… めちゃくちゃドロドロしてるじゃん… あと、柳俊太郎くんも出てたし、凄いキャストだなぁ…
愛梨は今は真海に従順だけど、愛梨も生身の女。すみれに嫉妬したり愛されない苛立ちからの行動が予想される。真海は計算の上なの? ドラマの事だけど日常の昼間の生活(夜間の夢の中も)でも思いを馳せている。それだけ楽しめるし現実に蹂躙してくるドラマ
大倉くんの演技がうますぎて 大倉くんが極悪人にしか見えなくなってきてる…
最後のほうはもう口を押さえながら「うわー、うわー」とばかり言っていました

ところで、「愛梨が幸男に送りつけたFaxの中国語が、香港なのに簡体字を使っている」というツイートを見かけたのですが、これにも何か意味があるのでしょうか?

モンテ・クリスト伯、今期一番面白いドラマかもしれない
モンテ・クリスト伯 いいね!いいね!もっと!ドロッドロに!真っ黒に染まれよ! どす黒い欲!薄い希望! 全部!全部!
モンテクリスト伯4話ラストはヤバいなぁ。愛に飢えた女、その女が死産したと思ってた自分の息子と知らぬうちに愛し合うなんて・・・。ディーンフジオカがこの事実を語ってるシーン見て恐怖で思わずフリーズしたわ笑

「モンテ・クリスト伯」4話の視聴率は?

モンテ・クリスト伯の4話、今回の視聴率は6.5%でした。

前回の3話の視聴率が7.1%だったので、0.6ポイント下がってしまいましたね。

 

2週連続で視聴率が上がり続けていたモンテ・クリスト伯ですが、今回で一旦ダウン。

しかしシリアスで続きが気になってしまう展開には視聴者の反応も上々のようですね。

来週以降、また上がっていくことに期待したいです!

 

ちなみにこれまでのモンテ・クリスト伯の視聴率はこちらの記事にまとめてあります。

前クールまでに放送されたドラマの視聴率とも比較しています。

モンテ・クリスト伯|視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新

 

「モンテ・クリスト伯」次回・5話のあらすじは?

 実の母子に肉体関係を持たせる…。モンテ・クリスト・真海(ディーン・フジオカ)の魔手は神楽清(新井浩文)の妻、留美(稲森 いずみ)を彼女が不倫の果てに産んだ安藤 完治(葉山 奨之)と結びつけた。
真海の次なる一手は、入間 公平(高橋 克典)に向けられる。真海は外務省勤務でマレーシアに駐在していた出口文矢(尾上寛之)を日本に呼び戻して自身の別荘に招待。出口は入間が自ら選んだ、娘、未蘭(岸井ゆきの)の婚約者だ。日本に帰れたことを喜ぶ出口に、真海は頼みがあると持ちかける。それは入間の父、貞吉(伊武雅刀)を殺して欲しいというものだった。驚く出口に真海は冗談だと告げるが、入間家は貞吉の莫大な遺産相続で揉めていることを吹き込む。

一方、未蘭は『富永水産』に頼んでおいたダボハゼを取りに行く。守尾 信一朗(高杉 真宙)からダボハゼを渡された未蘭の顔が輝いた。ランチに出ると未蘭は貞吉の反対で結婚がなくなったことを信一朗に話す。信一朗と未蘭の未来に明るい陽が差し込んだかに思えたが…。
未蘭が帰宅すると出口が来ていた。入間は出口に貞吉の遺言書の件を話す。未蘭が出口と結婚したら遺産は全て寄付するというものだ。入間はそれでも未蘭と結婚して欲しいと出口に頼む。
出口は真海に成り行きを報告。すると真海は、未蘭との結婚前に貞吉を殺して遺産を相続してしまえば良いと、出口に囁く。逡巡する出口に真海は、貞吉はかつて人を殺していると話し出した。

 

「モンテ・クリスト伯」のキャスト・見どころなど番組情報はこちら

「モンテ・クリスト伯」の画像検索結果

モンテ・クリスト伯のキャスト・主題歌・見どころなど番組情報はこちらです!

他の情報も色々紹介しているので、よろしければご覧ください。

モンテ・クリスト伯のキャスト・見どころなど番組情報はこちら

 

「モンテ・クリスト伯」のロケ地・撮影場所紹介!

「旧華頂宮邸」の画像検索結果

モンテ・クリスト伯のロケ地や撮影場所はこちらの記事にまとめてあります!

各ロケ地へのアクセス方法も併せて紹介してあるので、ファンの人はぜひご覧ください!

モンテ・クリスト伯のロケ地・撮影場所はこちら