コンフィデンスマンJP|5話の見逃し動画を無料で視聴する方法を紹介!(5月7日放送)

コンフィデンスマンJP|5話の見逃し動画を無料で視聴する方法を紹介!(5月7日放送)

2018年4月からスタートした新月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」!

長澤まさみさん、東出昌大さん、小日向文世さんが演じる三人の詐欺師たちの痛快コメディドラマです!

 

そしてそんなコンフィデンスマンJP、5月7日にその5話が放送。

しかし中には見逃してしまった人もいると思うので、この記事では見逃したコンフィデンスマンJPの5話の動画を無料で視聴する方法を紹介していきます!

まずは5話のあらすじと見どころ!

5話のあらすじは?

ダー子(長澤まさみ)たちは、野々宮総合病院理事長の野々宮ナンシー(かたせ梨乃)を新たなターゲットにする。虫垂炎を起こしたリチャード(小日向文世)の手術を担当した同病院の外科医・田淵安晴(正名僕蔵)を、ナンシーがクビにしたのがきっかけだった。

芸能界で活躍した元モデルのナンシーは、開業医と玉の輿婚をした。夫亡き後は病院の経営を引き継ぎ、知名度とイメージ戦略を駆使して成功を収めていた。その中心にいるのが、ナンシーの息子でもある外科医の新琉(永井大)だった。新琉は、困難な手術を次々と成功させ、若きスーパードクターとしてマスコミからも注目されていた。だが、実は新琉の功績のほとんどはオペチームの他の医師によるもので、中でも特に難しい手術を手がけていたのが田淵だった。ナンシーは、薄給に耐えかねて他の病院に移ろうとした田淵に激怒し、医療過誤をでっち上げて彼を医学界から締め出したのだ。

ナンシーたちが必死になって田淵の後任を探していると読んだダー子は、ボストンの名医の指導を受けたという触れ込みでボクちゃん(東出昌大)を売り込む。ボクちゃんは、ナンシーがゴルフレッスン中に腰を痛めたという情報をもとに、精密検査を受けるよう持ちかけ……。

 

今回のゲストは?

毎回大物ゲストが登場することでも注目されているコンフィデンスマンJP。

 

前回は佐野史郎さんが登場していましたが、今回のゲストはかたせ梨乃さん!演じるのは総合病院理事長・野々宮ナンシー!

ダー子たちの次のターゲットはザ・悪役というイメージの巨塔というわけですね。

 

そしてそんな野々宮を騙すために医師に変装するダー子たち。

予告動画を見てみると検診や手術のシーンもあるようですが、どのように周りを騙すのでしょうか?

さすがに一朝一夕でこなせるほど簡単な職業ではないですよね…(ダー子ならやってしまいそうですが)。

 

あと楽しみなのは今回のスーパードクター編ならではのパロディネタですよね。

米倉涼子さん主演の「ドクターX」ネタなどもあるようですが、そういったコメディ要素もこのドラマの醍醐味だと思うので、また大いに笑わせてくれそうです。

 

 

見逃した「コンフィデンスマンJP」の動画を無料で視聴するには?

およそ11年ぶりに長澤まさみさんが月9ドラマの主演を務めることになるコンフィデンスマンJP!

期待している人も多いと思いますが、中には「リアルタイムの放送を見逃してしまった」、「面白かったからもう一度見たい!」という人も少なくないですよね。

 

そこでそんな人におすすめなのが動画配信サービスです!

料金を支払いさえすれば、そこで配信されている動画が見放題になるというサービスですね。

 

そんな動画配信サービス、最近利用者が急激しているのですが、その理由はほとんどのプロバイダーで無料体験期間を行なっているから。

 

無料体験期間のメリットは

・基本料金が無料(※別途課金制度があるサイトもあります)

・期間が2週間〜1ヶ月ほどと長い

・どれだけ動画を見ても期間内に解約すれば無料(別途ポイントが必要な動画は除きます)

というところですね。

 

だいたいどこも月額料金は数百円〜千円程度とかなりコスパが高いのですが、もし気に入らなかった場合でも無料体験期間内に解約してしまえばそれもかかりません!

なのでこのようなサービスを利用したことがない人でも気軽にお試しできてしまうんですね。

 

もちろん試してみてサービスが気に入れば、ぜひそのまま利用してください!

筆者はよくレンタルショップで見たいドラマや映画のDVDをレンタルしていたのですが、一枚一枚の料金は安くても、それらが積み重なると結構な出費になります…。

 

なので頻繁にレンタルショップを利用する人にとっては結局動画配信サービスの方がお得だと思いますし、レンタルしたものを借りに行ったり、返しに行ったりする手間も必要ありません!

当然延滞料金の発生も心配しないで済みますしね。

「FODプレミアム」の画像検索結果

そして各動画配信サービスによって配信している作品の数や種類は異なりますが、コンフィデンスマンJPを見るなら「FODプレミアム」がおすすめです!

フジテレビオンデマンド、略してFODですね。

 

「FODとFODプレミアム、その二つってどう違うの?」と思われる人も多いと思いますが、無料のFODと違い、FODプレミアムは月額888円かかってしまう有料サービスです。

 

しかし!

月額料金がかかってしまう代わりに、FODプレミアムにはこのようなメリットがあります。

・最新話だけでなく過去の回も見放題(FODだと放送から1週間程度しか視聴できません)

・ドラマ以外にも映画・アニメ・バラエティなども見放題

・何種類もの人気雑誌も最新号まで読み放題

・一部の人気コミックスも読み放題

 

お金がかかってしまうということで敬遠してしまう人も多い動画配信サービスですが、FODプレミアムの場合は動画以外にも雑記やコミックスも読むことができるので、正直それだけでも十分もとが取れてしまいます(笑)

ドラマに関しても1話〜最新話まで全て視聴できるので、途中から見始めた人も気兼ねなく見返すことができます。

 

さらに!

当サイトがFODプレミアムをおすすめする理由は、FODプレミアムだけが独占配信している過去の名作も数多くあること。

大人気ドラマである「コード・ブルーシリーズ」を始め、フジテレビの名作を好きなだけ見ることができます!

 

あとは勘違いしがちなのですが、フジテレビで放送された番組以外にも人気コンテンツがたくさん配信されています。

おすすめは月額888円の見放題コースなのですが、それ以外にも最安値月額300円のポイント制コースも用意されています。

 

もちろんどのコースを選ぶにしろ、始めの31日間は無料体験なのでお金はかかりません!

サービスを気に入ればそのまま利用し続ければいいですが、

無料体験に登録→動画視聴→31日以内に解約

とすれば、一切お金をかけずに動画だけ見ることもできます。

 

ちなみに解約は1分程度ですぐ終わりました!

気軽にお試しすることができるので、リアルタイムの放送を見逃してしまった人は一度試してみてはいかがでしょうか?

 

「FODプレミアム」で視聴可能な人気ドラマ一覧

ここからはFODプレミアムで配信されている作品の一部を紹介します!

 

2018年春に放送されているドラマ

「コンフィデンスマンJP」主演:長澤まさみ

「花にけだもの」主演:中村ゆりか

「シグナル 長期未解決事件捜査班」主演:坂口健太郎

「グッドモーニング・コール our campus days」

「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」主演:ディーン・フジオカ

「いつまでも白い羽根」主演:新川優愛

 

2018年冬に放送されていたドラマ

「海月姫」主演:芳根京子

「FINAL CUT」主演:亀梨和也

「隣の家族は青く見える」主演:深田恭子

「オーファン・ブラック~7つの遺伝子~」主演:知英

 

過去に放送された人気ドラマ

「コード・ブルーシリーズ」主演:山本智久

「医龍シリーズ」主演:坂口憲二

「ガリレオシリーズ」主演:福山雅治

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」主演:上戸彩

「リッチマン、プアウーマン」主演:小栗旬

「ラスト・シンデレラ」主演:篠原涼子

「僕たちがやりました」主演:窪田正孝

 

当然ここに記載した作品の他にも数多くの動画が用意されています。

見たかったドラマや映画が必ずあると思いますし、無料体験を機に一度試してみてはいかがでしょうか?

※配信されている作品は変更される場合もあります。

その他の動画配信サービスも紹介!

先ほど紹介した通り、動画配信サービスにはいくつも種類があるのですが、今回紹介した他にも様々なサービスがあります。

 

「国内作品に強い」「このテレビ局の作品が多い」「アニメやバラエティ作品も豊富」などなど、それぞれのサービスごとに特徴がありますし、そこでしか見ることができないオリジナル作品などもたくさんあります。

 

メジャーな動画配信サービスはどこも無料体験期間を設けてはいるものの、もしそれ以降もお金を払って利用し続けるのであれば、やはり自分にあったサービスを選びたいですよね。

 

こちらの記事では今回紹介したサイト以外にもおすすめを紹介しているので、他の動画配信サービスもチェックしておきたいという人はぜひご覧ください!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!

 

違法アップロードされている動画はオススメしません!

ちなみにドラマに限らず、映画やアニメなんかの動画を見たいとなった時、GoogleやYahoo! JAPANで「作品名 動画」のように検索すると、

・Pandora.TV(パンドラ)

・Dailymotion(デイリーモーション)

・miomio(ミオミオ)

・B9

のような違法アップロードの動画サイトもたくさん出てくると思います。

実際は利用している人はたくさんいると思いますが、やはりそのようなサイトはやめておいた方がいいです。

 

なぜなら動画の違法アップロードは当然犯罪。

そのようなサイトを利用することは以下のようなデメリットがあります。

 

・ユーザーも刑事罰の対象になる場合がある

・ウイルス感染、個人情報漏洩の危険性がある

・著作権違反で動画がすぐ削除されてしまう

・低画質、低音質

などですね。

 

動画の違法アップロードに関する検挙は年々厳しくなってきており、実際にその検挙数も増加傾向にあります。

見るのを楽しみにしていた動画、せっかくなら安心安全な動画配信サービスで気兼ねなく視聴することをおすすめします。

「コンフィデンスマンJP」5話の感想!

コンフィデンスマンJPの5話、いかがでしたでしょうか?

今回はいつにも増してツッコミどころ満載の回になりましたね。

 

リチャードの盲腸から始まった今回のスーパードクター編。

術後にリチャードの様子がおかしくなって絶対に何かの伏線だと思ったのですが、本当に何にもありませんでしたね(笑)

今回は全く見せ場がありませんでした(笑)

 

そうしてナンシーを騙すため外科医に変装したダー子と僕ちゃん。

途中ツッコミどころがいくつもありましたが、まず一つは以前ダー子が描いた絵画です!

 

石黒賢さんがゲスト出演した「美術賞編」でダー子は下手くそな絵画を描いていましたが、その回のラスト、ネットオークションで誰かが高額で競り落としていました。

その絵が今回登場したナンシーの部屋にさりげなく飾ってありました(笑)

 

そのほかにもいくつかパロディネタがありましたが、わかりやすかったのは米倉涼子さん主演のドクターXネタでしたね。

ダー子がチームを引き連れて現れるシーンでドクターXと全く同じBGMが流れたり、「私失敗しない気がする…!」なんて台詞もはいていました。

 

そうして本当に手術をすることになったダー子。

結局それは偽物だったわけですが、最後の最後に山田孝之さんという最大の仕掛けが仕込まれていました!

 

見ているこちら側は驚かずにはいられませんでしたが、もう今回のいいところを全部持って行ってしまいましたね。

ボクちゃんの「あんたは仕事を選んで方がいい!」という台詞には誰もが共感したでしょう(笑)

本当に息をつく暇もなくて、個人的にはこれまでの中でもかなり満足できた回になりました!

 

「コンフィデンスマンJP」5話の視聴者の感想!

ここからはコンフィデンスマンJPの5話を見た視聴者の感想を紹介します!

今週はツッコミどころが多すぎてついていけないレベルだったww とりあえず、ダー子の絵買ったのナンシーだったのは草。 ジョージ松原絶対こいつ。 「私、失敗しない気がする」 うん、絶対命預けたくない。ww
画商を騙す第3話でダー子が描いた絵がオークションで価格が伸びて「分かる人には分かるのよー」って場面で終わったんだけど、今回の第5話の病院にその絵が飾られてあって面白かった
かたせ梨乃さん、フジドラマ「白い巨塔」(唐沢寿明主演版)出演されてましたよね。医療訴訟の原告として。それを踏まえてのキャスティングだったら尚更笑う…
仕事を選ばなさすぎる男・山田孝之が最後に全部持ってった感はあるけど、にせ施術シーンで視聴者を騙すために、本格医療ドラマそっちのけのオペシーンを再現する、スタッフの〝嘘にかける本気度〟にちょっと感動した。医療ドラマの手本がブラックジャックってのもそれっぽい。
未だかつてこんなはっちゃけた手術シーンがあったろうか
山田孝之が出てきた時にみなさんが思ったことをボクちゃんが言ってくれた
ちょっと待って! コンフィデンスマンJP 5話のタイトルコールのボクちゃん可愛すぎ! 東出くん恐ろしい! スタッフありがとう!
山田孝之さんがwww「仕事は選ばない主義」wwwそしてそれに対して「仕事選べよ!」と突っ込ませる脚本ww
このドラマを楽しむコツは「考えないこと」。「騙して頂戴、騙されましょう」が極意なり。第5話で「医療物やると本当に視聴率は上がるのか」って、思わず吹いた台詞あったけど、上がっとるやん。
録画見たけど、テレビ局の各方面に喧嘩売ってるとこが最高だし、何気に前話のエピソードを忍び込ませてるのも最高。山田孝之の仕事選ばなさすぎも最高。簡単に言えば最高の一言しかない。
スーパードクター編、ボクちゃんが一口食べて「いつも美味しいね」って言って終わるの最高にきゅんきゅんしたの私だけじゃないはず。

「コンフィデンスマンJP」5話の視聴率は?

コンフィデンスマンJPの5話、今回の視聴率は9.3%でした!

前回の4話の視聴率が9.2%だったので、0.1ポイント上がりました。

 

ここ数週間、少しずつではありますが徐々に数字を上げてきているコンフィデンスマンJP。

冒頭にボクちゃんが「医療モノをやると本当に視聴率は上がるのか」と言っていましたが、わずか0.1ポイントながら確かに上がりましたね(笑)

 

ちなみにコンフィデンスマンJPの現在までの視聴率、前クールまでに放送されたドラマとの比較はこちらにまとめてありますので、よろしければご覧ください!

コンフィデンスマンJP|視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新!

 

「コンフィデンスマンJP」次回・6話のあらすじは?

自転車で一人旅をしていたボクちゃん(東出昌大)は、山間にある十色村を訪れる。そこでボクちゃんは、川辺守夫(野添義弘)・美代(長野里美)夫妻が切り盛りするラーメン店の素朴な味に魅了される。夫妻は、この村に特産品を使った商品などを販売する「ふるさとふれあいモール」が出来ることを喜んでいた。

ところがその2年後、再び村を訪れたボクちゃんは、ふれあいモールの建設計画がいつの間にか産業廃棄物処理場の建設計画に変わっていることを知る。このプロジェクトを手がけていたのは、地方再生や町おこしを得意とするアメリカ帰りのコンサルタント・斑井満(内村光良)だった。斑井は、町おこしのプロジェクトを持ちかけてタダ同然の金額で土地を買い付けると、プロジェクトを頓挫させて、知り合いの産廃処理会社に土地を転売していた。

ボクちゃんは、ダー子(長澤まさみ)とリチャード(小日向文世)に、産廃処理場の建設工事を止める手助けを頼んだ。ダー子は、産廃処理場の方が役に立つ、といって金にもならない話には乗らなかったが、工事を止めるだけならその土地から土器や土偶といった、遺跡があった証拠が出てくればいい、と助言する。

リチャード自慢のコレクションから縄文土器を借りたボクちゃんは、建設現場のアルバイトに扮して潜入し、現場で土器を見つけたと報告する。すると斑井は、いきなりその土器を地面に叩きつけて粉々に壊してしまう。

ボクちゃんを手伝うことにしたダー子は、五十嵐(小手伸也)に斑井の情報収集を依頼。彼の父親・万吉が、家族を顧みずに遺跡発掘に明け暮れ、奇説を唱えては変人扱いされていたアマチュアの考古学研究者だったことを知り……。

 

「コンフィデンスマンJP」のキャスト・見どころなど番組情報はこちら

コンフィデンスマンJPのキャスト・主題歌・見どころなど番組情報はこちらです!

他の情報も色々紹介しているので、よろしければご覧ください。

コンフィデンスマンJPのキャスト・見どころなど番組情報はこちら

 

「コンフィデンスマンJP」のロケ地・撮影場所紹介!

「KITTEガーデン」の画像検索結果

コンフィデンスマンJPのロケ地や撮影場所はこちらの記事にまとめてあります!

各ロケ地へのアクセス方法も併せて紹介してあるので、ファンの人はぜひご覧ください!

コンフィデンスマンJPのロケ地・撮影場所はこちら

 

「コンフィデンスマンJP」の視聴率一覧!

期待している人も多いコンフィデンスマンJP!

こちらではこれまでの視聴率、また最新話が放送され次第、毎週更新していきます!

コンフィデンスマンJP|視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新!