いつまでも白い羽根|5話の見逃し動画を無料で視聴する方法を紹介!(5月5日放送)

いつまでも白い羽根|5話の見逃し動画を無料で視聴する方法を紹介!(5月5日放送)

2018年4月に放送がスタートした「いつまでも白い羽根」。

新川優愛さんを始めとした看護学生の苦悩と成長を描いたドラマですね。

 

「看護学校のことがリアルに描かれている!」と評判の小説が原作となっていて毎週放送を楽しみにしている人も多いと思いますが、中には見逃してしまったという人も多いと思います。

そこでこの記事では、5月5日に放送されたいつまでも白い羽根の5話の動画を無料で視聴する方法を紹介していきます!

まずは5話のあらすじと見どころ!

 指導看護師に報告せず、亡き千田(笹野高史)の最期の願い――花房チヨという女性に手紙を渡したいという思いをかなえた瑠美(新川優愛)。黒いままじゃ死にきれねえ…千田の切実な言葉に突き動かされ行動したことに後悔はないが、それが理由で実習停止を命じられ、自宅での謹慎処分となってしまう。瑠美のその処分に対し、遠野(さとうほなみ)が先生たちに猛抗議をしたという話を聞いて、瑠美は意外に思う。そんなに仲良くもないのに…。

瑠美を元気づけようと、千夏(伊藤沙莉)は瞬也(瀬戸利樹)や柳田(深澤嵐)にも声をかけ、川原のバーベキューに連れ出す。瞬也に告白されたばかりの瑠美は気まずさを感じるが、瞬也は「意識しなくていいから、自然にやってこう」と笑う。瞬也のまっすぐな気持ちはうれしい。でも――。謹慎中の身に仲間たちの気遣いはうれしいものの、その心中は複雑だった。

瑠美が帰宅すると、父・信吾(春田純一)が夕食に何かないかと探している。どうせだからと母・智子(榊原郁恵)がパートで働くスーパーまで買い物に出かける2人。店では、意外にも客のクレームに必死で頭を下げている智子の姿があった。大変なんだ…。母の頑張る姿に、普段なかなか素直になれない自分を振り返る。両親と瑠美の3人で、並んで自転車で家路に着く。「何年ぶり?家族で自転車こぐなんて」智子の楽しそうな声に、頑なな心が少しずつ解けていくのを感じる瑠美だった。

一方、遠野は番匠(加藤雅也)との密会を続けていた。2人は、お互いの悲しい過去に気づいているのかいないのか…。
ある日、瑠美の携帯に、学校を休みがちだった佐伯(酒井美紀)からメールが入る。待ち合わせ場所に駆けつけると、瑠美は問いかけた。「…どういうことですか?」
佐伯は、瑠美たちが知らないところで、ある大きな人生の決断をしていたのだ…。

 

前回のラスト、瑠美はやっとの事で千田の死から立ち直ることができましたが、その矢先告げられた実習停止!

あらすじを見る限りでは、どうやら千田に頼まれて手紙を勝手に孫に渡したことが原因のようです。

意外にも遠野がそれに対して抗議してくれるようですが、一体どんな展開になっていくのでしょうか?

 

そしてその遠野にも注目したいです。

前回では校長の番匠に医師たちをたぶらかしていることがバレてしまいましたが、やはりそれですんなりと済むわけがありませんよね。

 

そして何より、二人の過去にはどうやら繋がりがあるようです…。

遠野はかつて手術ミスにより妹を失い、番匠も同じく手術ミスをしたことにより第一線を退いたと述べていましたが、番匠が当時手術をした医師だったのでしょうか?

 

また最近は触れられていなかった佐伯にも新たな展開が訪れるようですね。

ここ数話において、佐伯が登場するほとんどのシーンは自分勝手な夫に苦しめられる描写のみでしたが、もしかすると佐伯が看護学校が通う目的は離婚し、独立することなのではないでしょうか?

 

もしそうだとすると佐伯の家庭が裕福なのにも関わらず、無理をして看護学校に通うことも合点がいきますし、その理由を語ろうとしないのも納得ですよね。

あらすじの最後にある「大きな人生の決断」も離婚ではないかと推測できます!

 

見逃した「いつまでも白い羽根」の動画を無料で視聴するには?

新川優愛さんたち、看護学生の成長を描いていくいつまでも白い羽。

期待していた人も多いと思いますが、中には「リアルタイムの放送を見逃してしまった」、「面白かったからもう一度見たい!」という人も少なくないですよね。

 

そこでそんな人におすすめなのが動画配信サービスです!

料金を支払いさえすれば、そこで配信されている動画が見放題になるというサービスですね。

 

そんな動画配信サービス、最近利用者が急激しているのですが、その理由はほとんどのプロバイダーで無料体験期間を行なっているから。

 

無料体験期間のメリットは

・基本料金が無料(※別途課金制度があるサイトもあります)

・期間が2週間〜1ヶ月ほどと長い

・どれだけ動画を見ても期間内に解約すれば無料(別途ポイントが必要な動画は除きます)

というところですね。

 

だいたいどこも月額料金は数百円〜千円程度とかなりコスパが高いのですが、もし気に入らなかった場合でも無料体験期間内に解約してしまえばそれもかかりません!

なのでこのようなサービスを利用したことがない人でも気軽にお試しできてしまうんですね。

 

もちろん試してみてサービスが気に入れば、ぜひそのまま利用してください!

筆者はよくレンタルショップで見たいドラマや映画のDVDをレンタルしていたのですが、一枚一枚の料金は安くても、それらが積み重なると結構な出費になります…。

 

なので頻繁にレンタルショップを利用する人にとっては結局動画配信サービスの方がお得だと思いますし、レンタルしたものを借りに行ったり、返しに行ったりする手間も必要ありません!

当然延滞料金の発生も心配しないで済みますしね。

「FODプレミアム」の画像検索結果

そして各動画配信サービスによって配信している作品の数や種類は異なりますが、いつまでも白い羽根を見るなら「FODプレミアム」がおすすめです!

フジテレビオンデマンド、略してFODですね。

 

「FODとFODプレミアム、その二つってどう違うの?」と思われる人も多いと思いますが、無料のFODと違い、FODプレミアムは月額888円かかってしまう有料サービスです。

 

しかし!

月額料金がかかってしまう代わりに、FODプレミアムにはこのようなメリットがあります。

・最新話だけでなく過去の回も見放題(FODだと放送から1週間程度しか視聴できません)

・ドラマ以外にも映画・アニメ・バラエティなども見放題

・何種類もの人気雑誌も最新号まで読み放題

・一部の人気コミックスも読み放題

 

お金がかかってしまうということで敬遠してしまう人も多い動画配信サービスですが、FODプレミアムの場合は動画以外にも雑記やコミックスも読むことができるので、正直それだけでも十分もとが取れてしまいます(笑)

ドラマに関しても1話〜最新話まで全て視聴できるので、途中から見始めた人も気兼ねなく見返すことができます。

 

さらに!

当サイトがFODプレミアムをおすすめする理由は、FODプレミアムだけが独占配信している過去の名作も数多くあること。

大人気ドラマである「コード・ブルーシリーズ」を始め、フジテレビの名作を好きなだけ見ることができます!

 

あとは勘違いしがちなのですが、フジテレビで放送された番組以外にも人気コンテンツがたくさん配信されています。

おすすめは月額888円の見放題コースなのですが、それ以外にも最安値月額300円のポイント制コースも用意されています。

 

もちろんどのコースを選ぶにしろ、始めの31日間は無料体験なのでお金はかかりません!

サービスを気に入ればそのまま利用し続ければいいですが、

無料体験に登録→動画視聴→31日以内に解約

とすれば、一切お金をかけずに動画だけ見ることもできます。

 

ちなみに解約は1分程度ですぐ終わりました!

気軽にお試しすることができるので、リアルタイムの放送を見逃してしまった人は一度試してみてはいかがでしょうか?

 

「FODプレミアム」で視聴可能な人気ドラマ一覧

ここからはFODプレミアムで配信されている作品の一部を紹介します!

 

2018年春に放送されているドラマ

「コンフィデンスマンJP」主演:長澤まさみ

「花にけだもの」主演:中村ゆりか

「シグナル 長期未解決事件捜査班」主演:坂口健太郎

「グッドモーニング・コール our campus days」

「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」主演:ディーン・フジオカ

「いつまでも白い羽根」主演:新川優愛

 

2018年冬に放送されていたドラマ

「海月姫」主演:芳根京子

「FINAL CUT」主演:亀梨和也

「隣の家族は青く見える」主演:深田恭子

「オーファン・ブラック~7つの遺伝子~」主演:知英

 

過去に放送された人気ドラマ

「コード・ブルーシリーズ」主演:山本智久

「医龍シリーズ」主演:坂口憲二

「ガリレオシリーズ」主演:福山雅治

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」主演:上戸彩

「リッチマン、プアウーマン」主演:小栗旬

「ラスト・シンデレラ」主演:篠原涼子

「僕たちがやりました」主演:窪田正孝

 

当然ここに記載した作品の他にも数多くの動画が用意されています。

見たかったドラマや映画が必ずあると思いますし、無料体験を機に一度試してみてはいかがでしょうか?

※配信されている作品は変更される場合もあります。

その他の動画配信サービスも紹介!

先ほど紹介した通り、動画配信サービスにはいくつも種類があるのですが、今回紹介した他にも様々なサービスがあります。

 

「国内作品に強い」「このテレビ局の作品が多い」「アニメやバラエティ作品も豊富」などなど、それぞれのサービスごとに特徴がありますし、そこでしか見ることができないオリジナル作品などもたくさんあります。

 

メジャーな動画配信サービスはどこも無料体験期間を設けてはいるものの、もしそれ以降もお金を払って利用し続けるのであれば、やはり自分にあったサービスを選びたいですよね。

 

こちらの記事では今回紹介したサイト以外にもおすすめを紹介しているので、他の動画配信サービスもチェックしておきたいという人はぜひご覧ください!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!

 

違法アップロードされている動画はオススメしません!

ちなみにドラマに限らず、映画やアニメなんかの動画を見たいとなった時、GoogleやYahoo! JAPANで「作品名 動画」のように検索すると、

・Pandora.TV(パンドラ)

・Dailymotion(デイリーモーション)

・miomio(ミオミオ)

・B9

のような違法アップロードの動画サイトもたくさん出てくると思います。

実際は利用している人はたくさんいると思いますが、やはりそのようなサイトはやめておいた方がいいです。

 

なぜなら動画の違法アップロードは当然犯罪。

そのようなサイトを利用することは以下のようなデメリットがあります。

 

・ユーザーも刑事罰の対象になる場合がある

・ウイルス感染、個人情報漏洩の危険性がある

・著作権違反で動画がすぐ削除されてしまう

・低画質、低音質

などですね。

 

動画の違法アップロードに関する検挙は年々厳しくなってきており、実際にその検挙数も増加傾向にあります。

見るのを楽しみにしていた動画、せっかくなら安心安全な動画配信サービスで気兼ねなく視聴することをおすすめします。

 

「いつまでも白い羽根」5話の感想!

いきなり実習停止を通告されてしまったいつまでも白い羽根の5話。

せっかく千田の死から立ち直れた矢先、またトラブルが起こってしまい、再び不機嫌な瑠美に戻ってしまいました。

 

しかし今回は家族愛が描かれたほっこりする回でしたね。

1話の時点では瑠美は望まずに看護学校に、父親は引きこもりで母親はデリカシーがなくて…と見ていて不安になるような家族でしたが、その頃に比べればかなり改善されました。

家族3人一列に並んで自転車をこぐシーンは心が温まりました。

 

そして今回の注目シーンだったのはやはり東京タワーでの告白です!

遠野が無理矢理仕込んで会うことになった瑠美と菱川。

菱川が瑠美を東京タワーに誘ったのは正直理解し難いのですが、まあ瑠美にとっては悪くはない展開でしたよね。

 

しかしそこで告白するとは思いませんでした!

確かに雰囲気やかなり良かったですが、遠野のことが好きだと聞いたばかりなのに告白するとはかなり思い切った行動ですよね…。

菱川がどのような返事をするのか楽しみです。

 

それにしても今更ですが、このドラマの登場人物は片想いしてばかりですよね(笑)

正弘→千夏→瞬也→瑠美→菱川→遠野

とここまで見事に片想いが積もると逆に潔く思えてきます。

全員が報われることはありえませんが、せめて1,2組でもカップルが生まれて欲しいものです…。

 

そしてもう一つ気になるのは遠野と番匠ですよね。

おそらく遠野の妹の手術を失敗した医師こそが番匠だと思いますが、一体どのような結末を迎えるのでしょうか?

 

「いつまでも白い羽根」5話の視聴者の感想!

次にいつまでも白い羽根の5話を見た視聴者の感想を紹介します!

え?どういうこと?東京タワーの下りで、遠野さんじゃなくてもしかして主人公だったフラグ?!!……と思ったら告白したからやっぱり遠野さんが好きなの?!!どうなるんだこれー!
ずっと(看護自体の内容じゃなくて)重い内容ばっかりなのもあれだけど、いろんなトラブル起きて総じてヘビーだから観てるとしんどくなるわりに(離婚問題とか)すんなり解決してしまったり…

とか書いてたらるみちゃん突然告っちゃうし、来週予告で利樹というか瞬也が付き合ってるんだよね?とかいってキスしようとするしえええってなってる

いつまでも白い羽根おもしい、はまる

新川優愛かわいいし

普段あまりドラマは見ないのですが… 悠河さん見たさに毎週見てしまう「いつまでも白い羽」

今日も指導看護師♡悠河さんはカッコ良くて素敵でした

ベタベタの少女漫画脳だからカフェで、またはそのあと2人で歩いてるところをあの後瑠美を探してた瞬也が見てしまうって展開を想定したけど無事東京タワーにのぼれてしまった…

「いつまでも白い羽根」次回・6話のあらすじは?

 季節は巡り、3年生の秋になった。
瑠美(新川優愛)が母・智子(榊原郁恵)に「貧血気味のクラスメイトがいる」と話したことから、妙な流れで遠野(さとうほなみ)を家に連れて行かざるをえなくなってしまう。来るはずだった千夏(伊藤沙莉)が実習で手が離せなくなってしまい、気まずい雰囲気の遠野と2人で家に帰ると、瑠美の両親は遠野のためにわざわざ貧血に効く煎じ薬を取り寄せて用意してくれていた。戸惑いながらも、瑠美の良き友人のようにふるまう遠野。夕食までともにした帰り道、遠野は瑠美に「いい家族ね。愛されてる」と話す。自分にも家族に愛された記憶があったはずなのに…今ではもう何も思い出せないのだ。「続けてるの?医者探し」瑠美だけが知る遠野の秘密――妹を死なせた医師への復讐。「やめるわよ、もうすぐ」遠野の言葉にホッとする瑠美だったが…。

その夜、遠野は番匠(加藤雅也)の腕に抱かれていた。「何かいいことあった?」「ええ」いつになく幸せそうな遠野に、番匠も微笑む。順調に愛をはぐくんでいたかに思えた2人だったが、それぞれの思惑は…

学校では、いよいよ最後の実習が始まろうとしていた。小児病棟実習…自分より年若い重症患者に向き合わなければならない過酷な現場。看護師になるための最後の試練。
千夏は10か月の赤ちゃんの、そして瑠美は8歳の女の子の担当になる。そのくったくのない笑顔に好感を持つ瑠美。小児科には拓海(清原翔)も研修医として勤めていて、瑠美に患者のことを説明する。彼女のカルテには、「脳腫瘍」という病名が書かれていた…。

 

「いつまでも白い羽根」のキャスト・見どころなど番組情報はこちら

「いつまでも白い羽根」の画像検索結果

いつまでも白い羽根のキャスト・主題歌・見どころなど番組情報はこちらです!

他の情報も色々紹介しているので、よろしければご覧ください。

いつまでも白い羽根のキャスト・見どころなど番組情報はこちら

 

「いつまでも白い羽根」のロケ地・撮影場所紹介!

「三浦海岸海水浴場」の画像検索結果

いつまでも白い羽根のロケ地や撮影場所はこちらの記事にまとめてあります!

各ロケ地へのアクセス方法も併せて紹介してあるので、ファンの人はぜひご覧ください!

いつまでも白い羽根のロケ地・撮影場所はこちら