モンテ・クリスト伯|3話の見逃し動画を無料で視聴する方法を紹介!(5月3日放送)

モンテ・クリスト伯|3話の見逃し動画を無料で視聴する方法を紹介!(5月3日放送)

2018年4月にスタートした「モンテ・クリスト伯」。

19世紀にフランスで誕生し、明治時代には日本語訳版も発売された超名作小説が原作のドラマです!

 

そんなモンテ・クリスト伯、5月3日に3話が放送されましたが、中には見逃してしまったという人もたくさんいると思います。

そこでこの記事では、モンテ・クリスト伯の3話の動画を無料で視聴する方法を紹介していきます!

まずは「モンテ・クリスト伯」3話のあらすじと見どころ!

 柴門暖(ディーン・フジオカ)はファリア真海(田中泯)の莫大な隠し資産を譲り受けた。素性を知られぬため暖はモンテ・クリスト・真海と改名し、世界屈指の投資家となる。しかし、大金持ちとなった暖=真海の心は満たされることはなく、かつて自分を陥れた者たちへの復讐心に支配されていた。
ある日、江田愛梨(桜井ユキ)と南条明日花(鎌田恵怜奈)が2人乗りのシーカヤックで遊んでいると誤ってパドルを落としてしまう。手で漕いで浜に帰ろうとするのだが、潮の流れが悪くなかなか戻れない。その時、クルーザーが近くを通り過ぎた。愛梨と明日花が助けを求めると、クルーザーが戻ってくる。クルーザーに乗っていた真海と秘書の土屋慈(三浦誠己)は愛梨たちを助けた。

港に戻ると、愛梨は明日花の両親が真海に挨拶がしたいと言うので家に寄って欲しいと頼む。真海は愛梨たちと明日花の家へ行くと幸男(大倉忠義)が帰って来た。明日花は幸男とすみれ(山本美月)の娘。愛梨は幸男のマネージャーだった。ほどなくすみれも帰宅。幸男は有名な俳優、すみれはやはり著名な料理研究家になっている。帰り際、真海は自分の別荘でホームパーティーをしたいと、幸男とすみれを招待した。
真海が別荘に戻ると神楽清(新井浩文)が秘書とともに現れる。真海はこの別荘を神楽から買っていた。神楽にも夫婦でパーティーに来て欲しいと招待状を渡す真海。さらに、真海は入間公平(高橋克典)にも接近する。

 

見逃した「モンテ・クリスト伯」の動画を無料で視聴するには?

ディーンフジオカさん主演で、文字通り華麗なる復讐を描いたモンテ・クリスト伯。

中には「リアルタイムの放送を見逃してしまった」、「面白かったからもう一度見たい!」という人も少なくないですよね。

 

そこでそんな人におすすめなのが動画配信サービスです!

料金を支払いさえすれば、そこで配信されている動画が見放題になるというサービスですね。

 

そんな動画配信サービス、最近利用者が急激しているのですが、その理由はほとんどのプロバイダーで無料体験期間を行なっているから。

 

無料体験期間のメリットは

・基本料金が無料(※別途課金制度があるサイトもあります)

・期間が2週間〜1ヶ月ほどと長い

・どれだけ動画を見ても期間内に解約すれば無料(別途ポイントが必要な動画は除きます)

というところですね。

 

だいたいどこも月額料金は数百円〜千円程度とかなりコスパが高いのですが、もし気に入らなかった場合でも無料体験期間内に解約してしまえばそれもかかりません!

なのでこのようなサービスを利用したことがない人でも気軽にお試しできてしまうんですね。

 

もちろん試してみてサービスが気に入れば、ぜひそのまま利用してください!

筆者はよくレンタルショップで見たいドラマや映画のDVDをレンタルしていたのですが、一枚一枚の料金は安くても、それらが積み重なると結構な出費になります…。

 

なので頻繁にレンタルショップを利用する人にとっては結局動画配信サービスの方がお得だと思いますし、レンタルしたものを借りに行ったり、返しに行ったりする手間も必要ありません!

当然延滞料金の発生も心配しないで済みますしね。

「FODプレミアム」の画像検索結果

そして各動画配信サービスによって配信している作品の数や種類は異なりますが、モンテ・クリスト伯を見るなら「FODプレミアム」がおすすめです!

フジテレビオンデマンド、略してFODですね。

 

「FODとFODプレミアム、その二つってどう違うの?」と思われる人も多いと思いますが、無料のFODと違い、FODプレミアムは月額888円かかってしまう有料サービスです。

 

しかし!

月額料金がかかってしまう代わりに、FODプレミアムにはこのようなメリットがあります。

・最新話だけでなく過去の回も見放題(FODだと放送から1週間程度しか視聴できません)

・ドラマ以外にも映画・アニメ・バラエティなども見放題

・何種類もの人気雑誌も最新号まで読み放題

・一部の人気コミックスも読み放題

 

お金がかかってしまうということで敬遠してしまう人も多い動画配信サービスですが、FODプレミアムの場合は動画以外にも雑記やコミックスも読むことができるので、正直それだけでも十分もとが取れてしまいます(笑)

ドラマに関しても1話〜最新話まで全て視聴できるので、途中から見始めた人も気兼ねなく見返すことができます。

 

さらに!

当サイトがFODプレミアムをおすすめする理由は、FODプレミアムだけが独占配信している過去の名作も数多くあること。

大人気ドラマである「コード・ブルーシリーズ」を始め、フジテレビの名作を好きなだけ見ることができます!

 

あとは勘違いしがちなのですが、フジテレビで放送された番組以外にも人気コンテンツがたくさん配信されています。

おすすめは月額888円の見放題コースなのですが、それ以外にも最安値月額300円のポイント制コースも用意されています。

 

もちろんどのコースを選ぶにしろ、始めの31日間は無料体験なのでお金はかかりません!

サービスを気に入ればそのまま利用し続ければいいですが、

無料体験に登録→動画視聴→31日以内に解約

とすれば、一切お金をかけずに動画だけ見ることもできます。

 

ちなみに解約は1分程度ですぐ終わりました!

気軽にお試しすることができるので、リアルタイムの放送を見逃してしまった人は一度試してみてはいかがでしょうか?

 

「FODプレミアム」で視聴可能な人気ドラマ一覧

ここからはFODプレミアムで配信されている作品の一部を紹介します!

 

2018年春に放送されているドラマ

「コンフィデンスマンJP」主演:長澤まさみ

「花にけだもの」主演:中村ゆりか

「シグナル 長期未解決事件捜査班」主演:坂口健太郎

「グッドモーニング・コール our campus days」

「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」主演:ディーン・フジオカ

「いつまでも白い羽根」主演:新川優愛

 

2018年冬に放送されていたドラマ

「海月姫」主演:芳根京子

「FINAL CUT」主演:亀梨和也

「隣の家族は青く見える」主演:深田恭子

「オーファン・ブラック~7つの遺伝子~」主演:知英

 

過去に放送された人気ドラマ

「コード・ブルーシリーズ」主演:山本智久

「医龍シリーズ」主演:坂口憲二

「ガリレオシリーズ」主演:福山雅治

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」主演:上戸彩

「リッチマン、プアウーマン」主演:小栗旬

「ラスト・シンデレラ」主演:篠原涼子

「僕たちがやりました」主演:窪田正孝

 

当然ここに記載した作品の他にも数多くの動画が用意されています。

見たかったドラマや映画が必ずあると思いますし、無料体験を機に一度試してみてはいかがでしょうか?

※配信されている作品は変更される場合もあります。

その他の動画配信サービスも紹介!

先ほど紹介した通り、動画配信サービスにはいくつも種類があるのですが、今回紹介した他にも様々なサービスがあります。

 

「国内作品に強い」「このテレビ局の作品が多い」「アニメやバラエティ作品も豊富」などなど、それぞれのサービスごとに特徴がありますし、そこでしか見ることができないオリジナル作品などもたくさんあります。

 

メジャーな動画配信サービスはどこも無料体験期間を設けてはいるものの、もしそれ以降もお金を払って利用し続けるのであれば、やはり自分にあったサービスを選びたいですよね。

 

こちらの記事では今回紹介したサイト以外にもおすすめを紹介しているので、他の動画配信サービスもチェックしておきたいという人はぜひご覧ください!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!

 

違法アップロードされている動画はオススメしません!

ちなみにドラマに限らず、映画やアニメなんかの動画を見たいとなった時、GoogleやYahoo! JAPANで「作品名 動画」のように検索すると、

・Pandora.TV(パンドラ)

・Dailymotion(デイリーモーション)

・miomio(ミオミオ)

・B9

のような違法アップロードの動画サイトもたくさん出てくると思います。

実際は利用している人はたくさんいると思いますが、やはりそのようなサイトはやめておいた方がいいです。

 

なぜなら動画の違法アップロードは当然犯罪。

そのようなサイトを利用することは以下のようなデメリットがあります。

 

・ユーザーも刑事罰の対象になる場合がある

・ウイルス感染、個人情報漏洩の危険性がある

・著作権違反で動画がすぐ削除されてしまう

・低画質、低音質

などですね。

 

動画の違法アップロードに関する検挙は年々厳しくなってきており、実際にその検挙数も増加傾向にあります。

見るのを楽しみにしていた動画、せっかくなら安心安全な動画配信サービスで気兼ねなく視聴することをおすすめします。

「モンテ・クリスト伯」3話の感想!

いよいよ柴門暖、改めモンテ・クリスト・真海の復讐が始まった第3話!

ついにターゲットたちと本格的に接触し出しましたね。

 

神楽、幸雄、入間の3人に復讐しようとする真海がどうやって彼らに近づいていくのか気になっていましたが、偶然を装い、しっかりと準備を整えていました。

幸雄には手下をマネージャーとして忍ばせ、神楽からは別荘を買い、入間には妻の命の恩人に見せかけるというかなり手のこんだやり方をしているようでした。

 

そうして開かれたホームパーティー。

幸雄、神楽、入間からすれば、偶然知り合い同士が招かれるなんてかなり不気味だったでしょう…。

しかし世界有数の投資家となった真海にそんなこと聞けるはずもないですよね(笑)

 

そして、真海の復讐の他にも何やらある事件が絡んでいるようです。

 

真海が購入した別荘のマリア像の下に埋められたという赤ちゃん。

神楽の妻と入間が関係しているようですが、二人の子供だったのでしょうか?

あと入間と前妻との娘だという未蘭も気になりますが、もしかすると彼女がその赤ちゃん?という可能性もなくないですよね。

 

そして公式ホームページの相関図が更新されましたが、その人物紹介文に度々出てくる“ある政治家”。

その人物が何やら事件に絡んでいそうな気もしますが、今後また新たなキャラクターが登場するということでしょう。

 

それにしても、視聴者の誰もが思うことだと思いますが、なぜ誰も真海が暖だと気づかないのでしょうか(笑)

まあそこがバレてしまったらストーリーが進まないわけですから、仕方ないと割り切るしかないですね。

むしろこの先、真海が正体をバラした時にかなりの爽快感が味わえることを期待したいです!

 

「モンテ・クリスト伯」3話の視聴者の感想!

ここからはTwitterでの視聴者の感想を紹介します!

原作に沿ったストーリーもしっかりしており、脇の役者さん達も豪華で言わずもがなの演技力で見せてくれ、一人の人物を前半と後半で別人として演じ分けるディーンの演技力とセクシーさが爆発してる

隠し事の多い大人のドラマだけど、時折、突っ込み所あるネタ満載なのも面白い

モンテ・クリスト伯は複雑に何重にも絡み合った人間模様が面白いし、拷問シーンとかかなり重たいのに音楽とかであまり感じさせないように工夫してるし何より俳優陣がうますぎて演技に嘘がなさすぎて物語に入り込んでしまう。
モンテ・クリスト伯、最初の2話はほんと辛すぎて見てられない感じだけど、これからまたディーン・フジオカさんがイケメンに復帰してガツガツ行くんだろうなと思ったら楽しみ。
いきなり色々耐えきれず告白する新海の秘書土屋さんもちょっとびっくりだけど面白かったがそれに全く動じずに『すごい偶然だな』と言い切る知らんぷりクール新海も好きだw 万が一、この話を偶然新海が知ったのだとしてもうまく新海は利用するだろうと思った。
神楽さんの奥さん留美さんが一番色々大丈夫かと思ったが、入間さんの奥さんえりなさんも演技派山口さんが演じられているだけに何か秘密があるのかも(•﹏•๑)ドキドキ。 来週が気になる
モンテ・クリスト伯の「なぜ気づかない問題」、あれは気づく気づかない以前にもうすっかり忘れ去ってるって事なんじゃないかと。自分達のした事もさほど悪い事だと思ってなさそうだし。だからこそ余計に暖の復讐心に拍車をかけるっていう展開、たまりませんな。 個人的には愛梨と幸せになって欲しい
モンテ・クリスト伯めちゃくちゃ面白い。 かっこいいディーン・フジオカさんの美しく堕ちた復讐劇がたまらなく好きです。 今季の春ドラマはダークヒーローがいっぱいいらっしゃいますね。 これからも楽しみです。
モンテ・クリスト伯録画見てたらめちゃめちゃおもしろくてハマったんだけど、なぜこんなにもディーンは気づかれないのかが気になって仕方ない
死んだはずの、最低でも日本に帰還不可能なはずの、脳筋陽気な暖がインテリ貴族みたいな風貌で現れれば同一人物だって普通は気づかないと思うのよ。似てるって思う程度かと。
ディーンフジオカってなんであんなにかっこいいというか魅力的なんだろ

身長高いしスタイルいいし、品があるし…モンテ・クリスト伯みてて恋しちゃうわー

モンテ・クリスト伯、話ができすぎてるけど面白い…来週たっちょん傷だらけやないか(泣)

「モンテ・クリスト伯」3話の視聴率は?

モンテ・クリスト伯の3話、今回の視聴率は7.1%でした!

前回の2話の視聴率が5.7%だったので、1.4ポイント上がりましたね!

 

これで1話以降、2週連続で数字をが上がり続けているモンテ・クリスト伯。

ハラハラドキドキの展開が続き、つい続きが気になってしまうストーリーがじわじわと人気を得てきているのでしょう。

スタートこそ微妙だったものの、今後化ける可能性も十分に感じさせるドラマですね!

 

ちなみにこれまでのモンテ・クリスト伯の視聴率はこちらの記事にまとめてあります。

前クールまでに放送されたドラマの視聴率とも比較しています。

モンテ・クリスト伯|視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新

 

「モンテ・クリスト伯」次回・4話のあらすじは?

 モンテ・クリスト・真海(ディーン・フジオカ)は、復讐のターゲットとなる者たちとの面通しを済ませる。これは、ターゲットたちの大切なものを全て壊すことが目的である真海の序章に過ぎない。
とある土地開発プロジェクトの地鎮祭に、神楽清(新井浩文)が留美(稲森いずみ)とともに出席。政治家の木島義国(嶋田久作)とつながりを持つ神楽は次の国有地の取引を有利に運ぼうとしている。木島は神楽に国有地取引に他の建設業者も動いていると神楽に釘を刺した。神楽は留美を残して先に会場を出る。

そこに真海が現れた。入間公平(高橋克典)から真海には近づくなと言われていた留美は驚く。真海は神楽にテナントの相談に来たと言う。そして、店を出すのは自らのアパレルブランドを立ち上げようとしている安堂完治(葉山奨之)だと、連れてきた青年を留美に紹介。そして、安堂の相談を聞いて欲しいと真海は留美を別荘でのランチに誘った。帰り道、素直で明るい安堂を気に入った様子の留美は、神楽に頼んでテナントなどの件は力になりたいと告げる。
一方、入間は娘の未蘭(岸井ゆきの)の結婚式の日取りを決めた。戸惑う未蘭は貞吉(伊武雅刀)に相談したいと言う。入間は未蘭、妻の瑛理奈(山口紗弥加)と貞吉の部屋へ。貞吉は会話もままならず、介護が必要な状態になっていた。まだ結婚には早いと言って欲しいと頼む未蘭に貞吉は…。言葉を話せない貞吉をバカにするかのように、入間は結婚準備を進め始める。

 

「モンテ・クリスト伯」のキャスト・見どころなど番組情報はこちら

「モンテ・クリスト伯」の画像検索結果

モンテ・クリスト伯のキャスト・主題歌・見どころなど番組情報はこちらです!

他の情報も色々紹介しているので、よろしければご覧ください。

モンテ・クリスト伯のキャスト・見どころなど番組情報はこちら

 

「モンテ・クリスト伯」のロケ地・撮影場所紹介!

「旧華頂宮邸」の画像検索結果

モンテ・クリスト伯のロケ地や撮影場所はこちらの記事にまとめてあります!

各ロケ地へのアクセス方法も併せて紹介してあるので、ファンの人はぜひご覧ください!

モンテ・クリスト伯のロケ地・撮影場所はこちら