正義のセ|4話の見逃し動画を無料で視聴する方法を紹介!(5月2日放送)

正義のセ|4話の見逃し動画を無料で視聴する方法を紹介!(5月2日放送)

2018年春ドラマとしてスタートした「正義のセ」。

吉高由里子さんが2017年冬に放送された東京タラレバ娘以来、およそ1年ぶりにドラマの主演を務めます!

 

そんな正義のセ、5月2日に4話が放送されましたが、この記事ではその動画を無料で視聴する方法を紹介していきます!

「見逃してしまった」、「もう一度見たい」という人はぜひチェックしてみてください!

まずは「正義のセ」4話のあらすじと見どころ!

横浜地検港南支部では、一か月遅れで凜々子(吉高由里子)の歓迎会が行われる。事務官たちから大塚(三浦翔平)徳永(塚地武雅)の取調べテクニックを聞き、「私にもそんな取調べできるのかな」と感心する凜々子。だが、相原(安田顕)から「まだまだでしょうね」と言われ、「一日も早く、相原さんが安心できるような検事になってみせます!」とやる気に火が点くのだった。

凜々子は、若者がバイクで老人をはねて死亡させた交通事故案件を担当することに。被害者の佐藤忠徳は妻のフネ(茅島成美)と散歩中に横断歩道を渡っていたところ、信号無視をした勝村弘(白洲迅)が運転するバイクにはねられて死亡した。「厳しい罰を与えてほしい」と訴えるフネの思いを受け、勝村の取調べを始める凜々子と相原。だが、勝村は容疑を全面的に認めるが、「事故のことはあまり覚えてない」と、多くを語らない。

起訴判断に悩んだ凜々子は、勝村の人となりを知るため、彼が料理人見習いとして働くレストランへ向かう。すると、同僚たちから勝村の意外な一面が明らかになり……。
大切な人を失ってしまった被害者家族の思い、そして、命を奪ってしまった被疑者の思い――。凜々子は、事件を取り巻く人たちそれぞれの思いを受け止めて、検事として正しい判断を下すことができるのか?

さらに、竹村家でも妹・温子(広瀬アリス)がある騒動を持ち込む!?

 

今回から中盤に入る正義のセですが、次に凛々子が担当するのは交通事故です!

一見これまでの案件と同じようなパターンかと思いきや、今回は被疑者側にも何か事情があるようですね。

 

しかし個人的にきになるのは凛々子の恋愛事情です。

前回ではプロポーズより仕事を優先しまったことで彼氏の優希にフラれてしまいましたが、そちらの方はどうなってしまうのでしょうか?

 

このまますんなりと終わりということはないと思いますが、復縁、あるいは別の男性との恋が芽生えるなんてパターンも考えられなくないですよね。

先輩検事の大塚という可能性も決して0ではないでしょう…。

 

またあらすじにもある妹の騒動も気になります。

確かに広瀬アリスさんをただの妹で終わらせるのはもったいないと思っていましたが、一体どんな展開になっていくのでしょうか?

 

見逃した「正義のセ」の動画を無料で視聴するには?

待望の吉高由里子さん主演の新ドラマ「正義のセ」。

毎週放送を楽して見にしている人も多いと思いますが、中には「リアルタイムの放送を見逃してしまった」、「面白かったからもう一度見たい!」という人も少なくないですよね。

 

そこでそんな人におすすめなのが動画配信サービスです!

料金を支払いさえすれば、そこで配信されている動画が見放題になるというサービスですね。

 

そんな動画配信サービス、最近利用者が急激しているのですが、その理由はほとんどのプロバイダーで無料体験期間を行なっているから。

 

無料体験期間のメリットは

・基本料金が無料(※別途課金制度があるサイトもあります)

・期間が2週間〜1ヶ月ほどと長い

・どれだけ動画を見ても期間内に解約すれば無料(別途ポイントが必要な動画は除きます)

というところですね。

 

だいたいどこも月額料金は数百円〜千円程度とかなりコスパが高いのですが、もし気に入らなかった場合でも無料体験期間内に解約してしまえばそれもかかりません!

なのでこのようなサービスを利用したことがない人でも気軽にお試しできてしまうんですね。

 

もちろん試してみてサービスが気に入れば、ぜひそのまま利用してください!

筆者はよくレンタルショップで見たいドラマや映画のDVDをレンタルしていたのですが、一枚一枚の料金は安くても、それらが積み重なると結構な出費になります…。

 

なので頻繁にレンタルショップを利用する人にとっては結局動画配信サービスの方がお得だと思いますし、レンタルしたものを借りに行ったり、返しに行ったりする手間も必要ありません!

当然延滞料金の発生も心配しないで済みますしね。

 

ただ配信している作品の種類や料金はサービスによって様々。

あまり詳しくない人はどこのサービスがいいのか迷ってしまうと思いますが、今回はそんな人のために特におすすめのものを紹介していくので、その中から自分に合ったものを探してみてください!

 

※サービスによってはまだ配信がスタートされていないものもありますので、事前に各サイトでご確認ください。

※本ページの情報は2018年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

Hulu(1番おすすめ!)

まず正義のセを視聴するのに一番おすすめの動画配信サービスは「Hulu」です!

Huluは数あるオンライン動画配信サービスの中でも特に人気で、信頼できるサービス。

 

配信されているドラマ・映画・アニメの数は50,000本以上で今なお増え続けており、国内だけでなく海外作品にも強いですね。

月額933円の定額制ですが、始めの二週間は無料体験期間となっているので、お金をかけず気軽に試してみることができます。

 

しかも!

「Hulu」の嬉しいところは月額料金さえ払えば、その他別途必要となる追加料金や他の有料コンテンツが一切ないというところです!

他の動画配信サービスだと、登録してみたものの配信作品の中には有料コンテンツが多く、月額料金以外にもお金を払わなければならないなんてことも少なくないのですが、Huluならその必要もありません。

 

正真正銘の見放題!

ストレスフリーで動画を好きなだけ視聴することができます!

 

さらに!

Huluは2017年5月にリニューアルされたのですが、それ以来かなり使い勝手が良くなりました!

それ以前は使いにくいという意見も度々合ったのですが、現在は全く問題なく動画を楽しむことができます。

 

もちろん無料体験期間である2週間以内に解約すれば全くお金がかからないので、気になっていればぜひ一度試してみてください!

 

ビデオマーケット

次にオススメなのが「ビデオマーケット」です!

 

こちらもかなり有名な動画配信サービスなのですが、その最大の特徴は配信されている作品の数が19万本以上と業界の中でも圧倒的なボリュームを誇っているところです!

ドラマや映画はもちろん、アニメやバラエティ番組まで幅広く配信されているので、どんな人でも満足できること間違いありません。

 

また月額利用料金が安いというところもビデオマーケットの魅力の一つです。

プレミアムコース:540円

プレミアム&見放題コース:980円

となっているのですが、どちらも毎月540ポイントがプレゼントされるので、それを使って別途お金が必要な作品の中でも好きなものを視聴することができます。

 

またプレミアムコースとプレミアム&見放題コースの違いは、そのままですが見放題作品が視聴できるかどうか。

ちなみに見放題作品の数は2万本以上です!

 

見放題作品はポイント関係なく好きなだけ見ることができるので、よりたくさんの作品を見たいという人はレミアム&見放題コースの方が向いているかもしれませんね。

また無料体験期間は31日間とかなり長くなっています!

 

auビデオパス

「auビデオパス」の画像検索結果

auユーザーにおすすめなのが「auビデオパス」です!

 

こちらのサービスはその名の通りauが運営している動画配信サービスなのですが、注意点はauユーザーしか利用できないというところ…。

その代わりauのスマホを使っている人なんかにはかなりおすすめのサービスなので、こちらも紹介していきます!

 

auビデオパスも月額料金が562円という安さに加え、毎月540円相当のポイントがもらえます。

なので正義のセ含め、現在も放送されている最新作をいち早く視聴できるということですね!

 

またauビデオパスならではのスペシャル特典もありがたいです。

会員は特別に映画館で割引されたり、クーポン券の配布、その他時期によっては抽選でのプレゼントや試写会の招待なども付属します!

 

ちなみにauビデオパスの無料体験期間は30日間となっています。

 

U-NEXT

正義のセの動画を視聴するのにもう一つオススメの動画配信サービスが「U-NEXT」です!

こちらもかなり知名度が高い動画配信サービスですね。

 

U-NEXTの特徴は配信されている作品数が12万本以上という充実したラインナップ!

そしてドラマや映画の作品の配信が開始されるのが早いということも挙げられます。

 

月額料金は1990円と他のサービスに比べ高めに設定されているのですが、その代わり毎月プレゼントされるポイントも1200円分と多め!

ちなみにそのポイントはU-NEXTだけでなく映画館でも使用することができるので、「有料コンテンツはいいや」という人でも無駄になりません。

 

また動画以外のサービスも充実しているというところがU-NEXTが他より優れているところではないでしょうか。

人気のコミックや小説などの電子書籍のほか、読み放題の雑誌がなんと70種類以上!

月額料金が高いとは言え、正直そこだけでも十分元が取れてしまうのではないでしょうか(笑)

 

そして

・テレビ・パソコン・タブレット・スマホで全て視聴可能

・いつでもどこでも動画を楽しめるダウンロード視聴

・家族とは別々で動画を見たいときに便利なファミリーアカウント・同時視聴

・高音質・高画質

などなど、ユーザーにとってありがたい機能にもしっかり対応していますね。

 

※NHKの作品を視聴する場合はNHKオンデマンド見放題パック(月額900円)に登録する必要があります。

「正義のセ」を見るにはどのサービスがいいの?

上で紹介したように正義のセの動画は

・Huku

・ビデオマーケット

・auビデオパス

・U-NEXT

のどれでも視聴することができますが、当サイトは「Hulu」をオススメします!

 

なぜならHulu以外の動画配信サービスだと正義のセを視聴するためには月額料金とは別に有料のポイントが必要になってしまうから!

 

確かにHuluより月額料金が安いサービスもありますし、毎月一定のポイントがプレゼントされるのですが、やはりそのポイントにも限度があります。

なのでどのサービスも無料体験期間が設けられているということもあるのですが、2ヶ月目以降も引き続きサービスを利用するのであれば、月額料金のみで完全に動画が見放題になるHuluが一番おすすめ!というわけです。

 

「Hulu」で視聴可能な人気ドラマ一覧

ここからはHuluで配信されている作品の一部を紹介します!

 

2018年春に放送されているドラマ

「正義のセ」主演:吉高由里子

「〇〇な人の末路」主演:Kis-My-Ft2

「ラブリラン」主演:中村アン

「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」主演:菜々緒

「崖っぷちホテル!」主演:岩田剛典

 

2018年冬に放送されていたドラマ

「anone」主演:広瀬すず

「漫画みたいにいかない。」主演:角田晃宏

「リピート~運命を変える10か月~」主演:貫地谷しほり

「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」主演:山田涼介

「トドメの接吻」主演:山崎賢人

 

過去に放送された人気ドラマ

「SPECシリーズ」主演:戸田恵梨香、加瀬亮

「コウノドリシリーズ」主演:綾野剛

「ROOKIES」主演:佐藤隆太

「奥様は、取り扱い注意」主演:綾瀬はるか

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」主演:石原さとみ

「家政婦のミタ」主演:松嶋菜々子

 

当然ここに記載した作品の他にも数多くの動画が用意されています。

見たかったドラマや映画が必ずあると思いますし、無料体験を機に一度試してみてはいかがでしょうか?

※配信されている作品は変更される場合もあります。

その他の動画配信サービスも紹介!

先ほど紹介した通り、動画配信サービスにはいくつも種類があるのですが、今回紹介した他にも様々なサービスがあります。

 

「国内作品に強い」「このテレビ局の作品が多い」「アニメやバラエティ作品も豊富」などなど、それぞれのサービスごとに特徴がありますし、そこでしか見ることができないオリジナル作品などもたくさんあります。

 

メジャーな動画配信サービスはどこも無料体験期間を設けてはいるものの、もしそれ以降もお金を払って利用し続けるのであれば、やはり自分にあったサービスを選びたいですよね。

 

こちらの記事では今回紹介したサイト以外にもおすすめを紹介しているので、他の動画配信サービスもチェックしておきたいという人はぜひご覧ください!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!

 

違法アップロードされている動画はオススメしません!

ちなみにドラマに限らず、映画やアニメなんかの動画を見たいとなった時、GoogleやYahoo! JAPANで「作品名 動画」のように検索すると、

・Pandora.TV(パンドラ)

・Dailymotion(デイリーモーション)

・miomio(ミオミオ)

・B9

のような違法アップロードの動画サイトもたくさん出てくると思います。

実際は利用している人はたくさんいると思いますが、やはりそのようなサイトはやめておいた方がいいです。

 

なぜなら動画の違法アップロードは当然犯罪。

そのようなサイトを利用することは以下のようなデメリットがあります。

 

・ユーザーも刑事罰の対象になる場合がある

・ウイルス感染、個人情報漏洩の危険性がある

・著作権違反で動画がすぐ削除されてしまう

・低画質、低音質

などですね。

 

動画の違法アップロードに関する検挙は年々厳しくなってきており、実際にその検挙数も増加傾向にあります。

見るのを楽しみにしていた動画、せっかくなら安心安全な動画配信サービスで気兼ねなく視聴することをおすすめします。

「正義のセ」4話のネタバレ!

交通死亡事故を担当することになった凛々子(吉高由里子)。

 

加害者の勝村弘(白洲迅)はバイクで出勤しているところ、朝日で信号が見えなくなり、横断歩道を渡っていた佐藤忠徳をはねてしまったとのことでした。

当時被害者と一緒に散歩していた妻のフネ(茅島成美)は凛々子に「厳しい罰を与えてほしい」と訴えかけるのですが、一方で勝村は自身の罪を認めるものの、ショックが大きく、事故のことをよく覚えていないと詳細を話そうとしません。

 

勝村のことをよく知るために、勝村が勤めるホテルのレストランを訪れる凛々子。

そこで他の従業員に勝村の人物像を尋ねると、勝村は普段から真面目な性格で周囲からの信頼も厚く、彼らから「勝村を助けてやってください」と訴えかけられます。

 

その後、凛々子は事故現場を訪れるのですが、通行人から被害者が赤信号なのにも関わらず横断歩道を渡っていたという情報が。

もともとフネは信号は青だったと証言していたため、凛々子は今一度フネに事故当時のことをよく思い出すよう頼み込みます。

 

それに対して始めはぶっきらぼうな態度をとるフネでしたが、凛々子の真摯な姿勢を見て考えを改めます。

後日届いたフネの手紙によると、当時持病で胸が痛みだし、横断歩道の前で立ち止まっていたというフネ。

被害者は信号が点滅していたにも関わらず、そんなフネに気づいて横断歩道を引き返しはねられてしまったのですが、その後の勝村は必死に謝罪しながら、できる限りの手を尽くしてくれたというのです。

 

また手紙の中には「あまり厳しい処分にしないように」という一文も。

凛々子は手紙の内容と勝村の深く反省した態度を受け、罰を罰金のみに留めると報告するのでした。

 

後日、凛々子が帰宅すると、妹の温子(広瀬アリス)が婚約者を連れてきていました。

 

「正義のセ」4話の感想!

正義のセの4話、いかがでしたでしょうか?

今回の案件はこれまでとは少し違い、加害者の罪をできる限り軽くするというものでしたね。

 

また以前までの話は殺人事件や結婚詐欺でしたが、今回はそれらよりかなり身近に感じられる交通事故。

決して人ごとではない内容となりました。

 

故意ではなかっとはいえ、夫を失くし、一人ぼっちになってしまったフネ。

彼女を演じた茅島成美さんが漂わせる悲壮感が、より視聴者を引き込んでいたと思います。

「お父ちゃん」という単語を発するたびにこちらも心が痛くなりましたね。

 

しかし結果的に加害者の勝村と和解することができましたが、二人を結びつけた凛々子の働きっぷりは見事でした!

ドラマが始まった当初に比べれば、かなり成長した気がしますね。

支部長に報告するシーンでの堂々とした態度は今までの彼女では考えられなかったでしょう!

 

そして今回のラストではなんと妹の温子が婚約者を連れてきていましたね。

それが竹村家にどのような波乱を巻きおこすのか楽しみですが、もっと楽しみなのは凛々子と大塚の関係です!

次回の予告動画ではキスしているシーンも見受けられますが、一体何がどうなってキスするにいたり、またその先どうなってしまうのか楽しみです!

「正義のセ」4話の視聴者の感想!

ここからは正義のセの4話を見た視聴者の感想を紹介します!

今回はすごく良かったなー。本当に他人事じゃない事件だ。交通事故。いつ自分が被害者に、加害者になるかわからない事件。 被害者の人生、遺族の人生、加害者の人生、検事の仕事の重大さ。全てが詰め込まれてたなぁ。ここへきてりりこちゃんの成長が目覚ましいですな。
正義のセ をみて、これが加害者の誠意というものなのか。と涙した。 犯した罪は消えないけど、罪を償おうとする気持ちをずっと持ち続けていってほしい。
正義の「セ」第4話、泣きました~(TT) また流れる音楽が…より一層みんなを引き立てていて胸に染みる
正義のセのめっちゃいいシーンだけ見てたら心痛くなって泣きそう
茅島成美が出てくると安心するね、庶民的な暮らしのシーンにおいては。夫を亡くした悲しみは、寂しさも相まって、虚偽の証言に。気持ちはわかる。真面目な前途ある青年・白洲迅との交流スタート。結果よし。
他者から受け止めてもらえたり、許されたり、愛されたからこそ、向き合えたり、行動できたり、改善できたりすることがある。そんなことを思わせてくれる内容だった。
だんだんこの作品の見方が飲み込めてきて楽しくなってきました。主人公が一生懸命考えて頑張るまっすぐな姿、その成長に嬉しくなる
たまってた『正義のセ』観ている。相原さん、やっぱりいいキャラしてるなぁ。

 

「正義のセ」4話の視聴率は?

正義のセの4話、今回の視聴率は9.4%でした!

前回の3話の視聴率が10.3%だったので、0.9ポイント下がってしまいましたね。

 

連休前ということもあったかもしれませんが、個人的に数字が落ちてしまった理由は前回で恋人と別れてしまったことではないかと思います…。

極端に言えば「恋人より仕事を優先したから」という理由でフラれてしまったわけですが、実際それに対して納得できないという視聴者は決して少なくありませんでした。

 

しかしまだ序盤なのにも関わらず失恋してしまったということは別の恋が始まる伏線だと思います。

次回の予告動画を見ると早速先輩検事の大塚とキスしてしまうようですし、今度は逆に視聴者ウケする展開になるのではないでしょうか?

 

ちなみにこれまでに放送された正義のセの視聴率はこちらにまとめてあります。

よろしければチェックしてみてください!

正義のセ|視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新!

 

「正義のセ」次回・5話のあらすじは?

凜々子(吉高由里子)の妹・温子(広瀬アリス)が、恋人の後藤公一(渡部秀)を竹村家に連れてきた。温子は、後藤と結婚して竹村豆腐店を継ぐ気だという。だが、父・浩市(生瀬勝久)は突然のことに驚いて猛反対し、竹村家は大混乱!さらに、凜々子は、4年つき合った恋人と別れたことを家族に告白するハメになってしまう…。

神奈川医大で女性職員の転落死事件が発生する。単なる転落ではなく、事件性が考えられることから、凜々子は相原(安田顕)とともに事件現場へ向かう。大きな仕事にまたしても気合いを入れる凜々子だったが…。

被害者は、臨床病理学教授・高嶋敦史(原田龍二)の助手を務める三宅香織(佐藤めぐみ)。二人が不倫関係にあったことが発覚し、さらに香織の爪の間から高嶋のDNAが検出されたことから、高嶋が殺人容疑で逮捕される。しかし高嶋は容疑を否認。香織の死亡推定時刻には、「取引先の医療機器メーカーの茂木(木下隆行)とスーパー銭湯にいた」というアリバイを主張し、茂木も同じ証言をする。

凜々子の捜査が難航する中、事件に関する新事実が発覚。凜々子は、支部長の梅宮(寺脇康文)から、大塚(三浦翔平)との共同捜査を命じられる。だが、強引に捜査の方針を決めていく大塚のペースに振り回され、捜査チームは前途多難な雰囲気に…。
果たして凜々子は、高嶋のアリバイを崩し、複雑に絡み合う事件を解決に導くことができるのか!?

 

「正義のセ」のキャスト・見どころなど番組情報はこちら

「正義のセ」の画像検索結果

正義のセのキャスト・主題歌・見どころなど番組情報はこちらです!

他の情報も色々紹介しているので、よろしければご覧ください。

正義のセのキャスト・見どころなど番組情報はこちら

 

「正義のセ」のロケ地・撮影場所紹介!

「運河パーク」の画像検索結果

正義のセのロケ地や撮影場所はこちらの記事にまとめてあります!

各ロケ地へのアクセス方法も併せて紹介してあるので、ファンの人はぜひご覧ください!

正義のセのロケ地・撮影場所はこちら